『EX600 と SE215 の違い』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX600

「ノイズアイソレーションイヤーピース」や「フレキシブル・イヤー・ハンガー」を採用した16mmドライバーユニット搭載カナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

MDR-EX600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション


「MDR-EX600」のクチコミ掲示板に
MDR-EX600を新規書き込みMDR-EX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EX600 と SE215 の違い

2011/10/22 20:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX600

予算一万五千くらいまででイヤフォンの買い換えを検討しています。
MDR-EX600 と SHUREのSE215 はどちらもダイナミック型・ケーブル交換可能で
音以外の部分では似たタイプだと言えますが、両者の音質の違い・特徴を教えて欲しいです。
気になるポイントとしては両者の間に価格相応の差があるのか、コストパフォーマンスでみればどちらが上か、です。

一番良いのは試聴して買うことでしょうが、それが難しい環境のため、できればどちらも持っている方の感想を聞きたいです。
もちろんこれ以外の機種でもオススメがあれば紹介していただきたいです。

私の使用環境はCOWONのiAudio7直挿しで、以前使用していたイヤフォンはK324P,
色んなジャンルの曲を聴きますが、ロック・打ち込み系のノリの良い曲が多めです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13663729

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/22 21:05(1年以上前)

音質的にはEX600の方が若干上です。
解像度、定位感、広がり感はEX600の方があります。
値段なりですね。

コスパに関しては人によって変わるので、私はわかりませんが、イヤホンとして使うならSE215の方が完成度は高いです。
EX600は遮音性が悪く電車で使うのはつらいです。

書込番号:13663823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/22 21:56(1年以上前)

>>Saiahkuさん
返信ありがとうございます。

やはり音質は値段相応ということですか・・・。
円高の影響もあって直輸入品の手に入るSE215のほうがコスパはいいのかな?と勝手に思っておりましたが、意外とそうでもないようですね。

EX600の遮音性の悪さについてですが、音漏れしない程度なら問題ないかなと思っていたのですが、かなり気になるレベルのようだとちょっと不安です。

遮音性は悪いけど抜けの良さ・音の広がりがあるEX600か、音質は劣るけど遮音性が高く総合的には良いSE215か・・・。
ますます悩んできてしまいました。

書込番号:13664163

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/22 22:31(1年以上前)

音質面ではEX600のが結構有利ですよ。

特に空間の広がりなどは。

音質だけ見たら間違いなくEX600でしょうね。

SE215の方が良いのは遮音性だけですが、普段使いの場所のうるささがどの程度かですよね。

書込番号:13664393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/22 22:43(1年以上前)

もし、迷われるなら、間をとってオーディオテクニカのCKM99なんてどうでしょう?

遮音性は両者の中間ですが、まあまあ良いです。
音質はEX600に劣るかというとそうでもなくて、高音のキレや低音のパワフル感はこちらの方があります。
ロック聴かれるならおすすめです。

書込番号:13664461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/23 11:56(1年以上前)

>>air89765さん
返信ありがとうございます。

やはり音質は価格なりということでしょうか。現在6千円も差がありますからね・・・。
遮音性はそこまで重要視しているわけではなく、近くで話している人の声が聞こえない(気にならない)程度なら十分ですね。


>>Saiahkuさん
またまた返信ありがとうございます。

おすすめして頂いたCKM99ですが、色々調べたところレビューで言われている高音部分の刺さりが気になります。
仰るとおりロックには向いていると思いますが、
高音の金属的な響きが女性ボーカルやストリングス系には向かないのかな〜と思います。
その点AKGのK324Pは高音に伸びと艶があって結構気に入ってたのですが、
断線させてしまったので使い分けも出来ない状況です。
なので、できればどの曲もバランス良く聴ける方がいいかなと思っています。
せっかくおすすめして頂いたのですが、すみませんm(_ _)m

書込番号:13666774

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/23 15:45(1年以上前)

EX600バランスは良いと思いますよ。SE215は明らかに1グレード落ちちゃいますね。

やはり価格なりです。

書込番号:13667567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/10/25 20:55(1年以上前)

Saiahkuさんとair89765さんの話を聞いてEX600にしようと思っていたのですが、
色々と調べるうちにいっそのことEX1000にした方が幸せになれるような気がしてきました。

EX600とEX1000は価格以上の差があると言う人もいるようで、気になって仕方ないです(笑

同価格帯の製品と比べればEX600も悪いわけじゃないけど、EX1000と比べるとその差は歴然といった感じでしょうか・・・。
当然値段も全然違うし、比べられるEX600がかわいそうとも言えますけどね。


EX600にするか、EX1000にするかはまだ決めてませんが、「EX600とSE215ではEX600」と結論が出たので
ひとまず解決済みとさせてもらいます。

Saiahkuさん、air89765さん ありがとうございました!

書込番号:13677944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX600
SONY

MDR-EX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

MDR-EX600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング