『YSPとPS3へのリンク接続』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『YSPとPS3へのリンク接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

YSPとPS3へのリンク接続

2011/02/15 20:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 machi54さん
クチコミ投稿数:12件

YSP-2200のHDMI接続に関して、説明書通り

TV(ARC)→YSP側(ARC)にHDMI接続
YSP(入力)→レコーダーへHDMI接続(問題なし)
YSP(入力)→PS3へHDMI接続(質問内容です)

としてみたのですが、PS3がYSP通じてTVの入力切替が認識しません。
音声・映像はもとより、認識自体しないのですがどうすればよろしいでしょうか?

YSPを中継?した場合TVリモコンで直接PS3へ入力切り替え自体が不可能なのでしょうか?


機器は
・TV=SONY KDL-40EX500
・PS3=CECHL00
・レコーダー=SONY BSZ-T55


ご教授お願い致します。

書込番号:12660656

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/15 20:35(1年以上前)

PS3はその型番だとリンクに対応しないタイプですね、テレビに直接接続した場合は表示できるのでしょうか?
YSPの入力を手動で切り換えて表示できませんか?

書込番号:12660748

ナイスクチコミ!0


スレ主 machi54さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/15 21:44(1年以上前)

口耳の学さんへ


ご回答の通りPS3側のリンク機能の対応の問題みたいです。
YSPのリモコンから入力切替すれば、PS3の映像・音声出力されました。


操作が一段階リンク機器より増えるのでおっくうではありますが、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:12661117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

2011/02/16 01:21(1年以上前)

僕もTVがブラビアX2500でレコーダーがBDZ-EX100なのですが、レコーダーはYSPの電源オフでも繋がるのですが、PS3やケーブルTVのチューナーは手動で切り替えないとダメでした。
また、PS3はHDMI接続で設定するとYSPなしじゃ音が出なくなりました・・

書込番号:12662467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/16 11:21(1年以上前)

ピッピ♪♪さん

2200に接続されたHDMI機器はテレビとリンク対応でなければ、2200が電源オンでも自動で切り替わらないですし、スタンバイ状態では切替自体できません。
ですので、2200の電源オンで入力切替を行う必要があります。。

リンク設定をしていればスタンバイスルーができますし、2200の電源オフでもテレビに映像も音声も出力されますが、これは最後に使用していた2200にHDMI入力された機器のみとなります。。
(最後の2200の入力切替がPS3ならスタンバイ状態でPS3がスルーされます)

ですので、スタンバイスルーに関してはPS3やチューナーがリンク対応かどうかは関係ないです。。

この操作が面倒なら2200に接続するのは一台にして、その他はテレビに接続することによって改善されますが、BD再生機であるPS3やBDレコはHDMIで2200に接続、DVDや録画番組のAACなら最低光で2200に接続しないとHD音声やドルビー、DTSフォーマットなどで再生されないので、音質をとるか使い勝手をとるか・・になる感じですが、BDやDVDソフトの再生をPS3に限定すれば、BDレコ録画番組のAAC音声が再生されないだけなので、よろしいかもしれませんね。。

この接続に変えた場合でもチューナーやBDレコのAAC音声が必要なら、さらにチューナーやBDレコから光や同軸で2200に接続して、そちら側の音声で聞けば問題はないです。

>PS3はHDMI接続で設定するとYSPなしじゃ音が出なくなりました・・

映像だけ出てるのなら何かしら接続や設定が悪いのかもですね。。
別スレ立てて接続や操作の詳細を書いて質問してみれば改善されるかもですよ。

書込番号:12663394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

2011/02/19 13:07(1年以上前)

返信ありがとうございます^^
なかなか難しいですね〜、今度時間見てPS3設定しなおしてみます。
最後に使用していた機器がスタンバイスルーなのですか、なるほどなるほど

書込番号:12677084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング