『3機種で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

SC-LX73

第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」を搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX73の価格比較
  • SC-LX73のスペック・仕様
  • SC-LX73のレビュー
  • SC-LX73のクチコミ
  • SC-LX73の画像・動画
  • SC-LX73のピックアップリスト
  • SC-LX73のオークション

SC-LX73パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • SC-LX73の価格比較
  • SC-LX73のスペック・仕様
  • SC-LX73のレビュー
  • SC-LX73のクチコミ
  • SC-LX73の画像・動画
  • SC-LX73のピックアップリスト
  • SC-LX73のオークション

『3機種で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX73」のクチコミ掲示板に
SC-LX73を新規書き込みSC-LX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で悩んでいます。

2012/01/18 21:58(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX73

スレ主 獣神さん
クチコミ投稿数:12件

現在、SC-LX-72,SC-LX73,VSA-LX55で悩んでいます。

73はフルバンドフェイズコントロール未搭載というのが気になっています。
どのぐらいの効果なのでしょう・・・><
ARC,3Dいらなければ72の方がいいんでしょうか?
72と73の音質の違いも気になります(さほど変わらないとは思うのですが・・)
DLNAはなくてもかまいません、あったら使うかなぁぐらいです。
55は音質劣ると思うので優先的には最後です。

今更感のある機種ですがよろしくお願いします><

書込番号:14038657

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/18 22:51(1年以上前)

>73はフルバンドフェイズコントロール未搭載というのが気になっています。
どのぐらいの効果なのでしょう・・・><

どの程度こだわりがあるかによって効果の差の印象も変わるでしょうね。。
ただ、73の方がDSP自体の性能が良いようなので、そちらの差の方が大きいと思いますよ。

個人的にはAVアンプは機能性、使い勝手も重要です。
ちょっと調べてないので分りませんが、取説ダウンロードで比較するとその他の操作性などが変わってる可能性もあるので、詳しく調べてみても良いと思いますよ。

細かいことでも機能の有無によっては使い勝手が大きく変わることもありますので・・・

予算的などその他に問題がないなら、私なら新型を選びますけどね。

書込番号:14038963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/18 23:06(1年以上前)

改めて

パイオニアのアンプは72までDTS-HD Master Audio ES 6.1chに未対応なので、
5.1chとしか認識されません。
これは対応不可で我慢するしかないです。

DTS-HD Master Audio ES 6.1ch収録ソフト。

ウォーリー
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー 2
アリス・イン・ワンダーランド
ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
A.I. など。


DTS-HD Master Audio 2.0chの不具合がある。

レイ・ハリーハウゼンのタイタンの戦い
ハイランダーなど。

音が出ない(正確は音量MAXにしても音が小さい)
これは音声出力をPCMにして我慢するか修理するか。

なので今から買うのなら絶対に72はお勧めしません

書込番号:14039058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 獣神さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/18 23:20(1年以上前)

お二人とも親切にありがとうございます^−^

72よりはやはり73の方がよさそうですね・・。

>予算的などその他に問題がないなら、私なら新型を選びますけどね。

確かに本来なら75,83,85あたりがよいのですが予算の都合で;;
10万ぐらいで考えています・・・
VSA-LX55あたりの方がいいのかな^^;

書込番号:14039132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/18 23:31(1年以上前)

同じメーカー内で比較するなら、機能性と使用パーツや構造の違いによる音質差になりますが、機能差での魅力や必要性を感じないなら、聞き比べて音質が金額差に見合うかどうかをご自身で判断するしかないと思います。。

音質の違いが特に分からない、金額差程ではない・・って印象なら、わざわざ高い機種を買う必要はありませんからね。

この判断だけはご自身でしかできませんので、試聴してみた方がよいですよ。

こういった違いは結構細かい音質差になると思いますので、音楽などをじっくり聴く・・ってことはせずに、映画などを楽しむだけなら特に上位機種じゃなくても十分楽しめると思いますよ。
こだわり・・ってことですね。

書込番号:14039198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/18 23:38(1年以上前)

自分は82から85に買い替えました。

フルバンドフェイズコントロールですが、知らない間に誰かがこっそりと機能をオフにしても
自分なら気が付かないかもです。

リモコンでオンオフができるので、お店で試してみては?
他にもアンプメーカーがあるのにパイオニアだけが購入対象なんですか?

書込番号:14039245

ナイスクチコミ!2


スレ主 獣神さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 00:07(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

>音質の違いが特に分からない、金額差程ではない・・って印象なら、わざわざ高い機種を買う必要はありませんからね。
この判断だけはご自身でしかできませんので、試聴してみた方がよいですよ

そうですね^^;当方地方在住のためなかなか試聴出来る所がなく・・・
たまに出張等の際に少し聞きに行くぐらいで><
近くで試聴環境が整っている人がうらやましい・・

>くろりんくさん

>フルバンドフェイズコントロールですが、知らない間に誰かがこっそりと機能をオフにして も自分なら気が付かないかもです。

そうなんですか、フルバンドの効果が大きいなら55かなぁと思ったのですが悩むところです・・。85いいですね!一度だけ試聴して最高でした!
音質的には73でしょうがフルバンド有無で悩みます・・><

>リモコンでオンオフができるので、お店で試してみては?

そのようにします^−^

他にもアンプメーカーがあるのにパイオニアだけが購入対象なんですか?

前回試聴した時にパイオニアが好みだったのでです^−^
と言っても85だったので55,73の参考にはならないかもしれませんが・・・
それと部屋の都合上理想のスピーカ位置ではないので調べた所位置補正が
パイオニアが優れてるという事でパイオニアかなと><
見た目も好きなので・・・w


ちなみに今は昔のデノンの使っています^^;


お二人とも何度も本当にありがとうございます。
大変助かります^^

書込番号:14039414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/19 10:31(1年以上前)

すでに試聴されているかもしれませんが、スピーカー間の配置の違いを補正したいのならソニーも視野に入れてはどうでしょう。

ソニー TA-DA3600ES
http://kakaku.com/item/K0000140833/
一昨年の販売開始製品なれど他社含めて現行製品にある機能はほとんど備えています。
価格も今では希望小売の半値とお買い得の領域に入っているので下手なミドルクラス買うよりはまともな選択肢になり得ます。

書込番号:14040428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 獣神さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 18:38(1年以上前)

>>黒密飴玉さん

ありがとうございます^−^
ソニーも重点的に試聴してこようかと思います。
値段が魅力的ですね^^

Lx73と悩むところです・・・
音質的にはやはりLX73でしょうね・・一つ上の5600esも悩ましい・・

ここ1カ月ぐらいアンプの事ばかり考えています><

書込番号:14041897

ナイスクチコミ!0


スレ主 獣神さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/04 00:54(1年以上前)

返信が遅れました^−^;

アバック通販でLX73を85000円で購入いたしました。

やはり今までとは音の厚みも違い満足しています^−^
10年前の物とはまったく違いますね、もっとはやく購入しとくんだったと
後悔しております^−^

映画を見る楽しみが増えました^−^
部屋の都合で6.1ch環境が限界ですが^^;

くろりんくさん、クリスタルサイバーさん、黒密飴玉さん
ありがとうございました♪

次は資金をためて80番台購入するつもりです!


書込番号:14389518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX73」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 2 2020/03/04 0:15:24
パイオニアLX73でインターネットラジオ 0 2012/03/19 17:20:18
3機種で悩んでいます。 9 2012/04/04 0:54:55
マッチングするSPってどのへんでしょうか 8 2011/10/17 1:26:41
はやく10万円切らないかナァ。 1 2011/09/16 15:15:05
お盆休みを利用して購入設置 2 2011/08/17 18:30:37
メイドインジャパン 2 2011/08/23 13:45:52
取説に偽りあり 4 2010/10/31 2:14:52

「パイオニア > SC-LX73」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX73
パイオニア

SC-LX73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

SC-LX73をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング