『暗すぎると思うけど』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (1製品)


価格帯:¥59,980¥59,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

『暗すぎると思うけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

暗すぎると思うけど

2010/09/14 22:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

クチコミ投稿数:730件

パナのM3/4レンズ 100-300mmを心待ちにしている者です
パナのほうは100-300mm F4.0〜F5.6の予定だそうですが
コチラは望遠端は絞り開放でF6.7 
私の知っている交換レンズのなかで F6.4以上のレンズを始めて見ました
AFセンサーの測距とか シャッタースピードの実用上 問題ないのでしょうか?

書込番号:11910670

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/14 22:55(1年以上前)

ボディに合わせて小型化したからじゃないでしょうか?

>F4.8-6.7
それにしても暗すぎる・・・。

書込番号:11910764

ナイスクチコミ!3


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/14 23:01(1年以上前)

暗いことは勿論ですが、高過ぎるという感想はないのですか。
Panasonicはレンズ内手振れ補正も付いてF5.6ですから、それなりに重くなるのでしょうね。

> AFセンサーの測距
コントラストAFなので問題ありません。
暗所では不利になるでしょうけど。




書込番号:11910812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/15 11:48(1年以上前)

kozeniponchanさん こんにちは

 昔はこの様なレンズもあったようです。

 tokina EMZ 130AF II (100-300mmF5.6-6.7)

 http://kakaku.com/item/10506011637/spec/

 μ4/3の場合、位相差AFでAFしているのではないので
 問題が少ないのかもしれませんね・・・。

 位相差AFの場合は、F5.6付近の光を使用していますが
 μ4/3の場合は、コントラストAFですからね〜。

 デジタル一眼レフのAFでは当たり前だった事が
 当たり前ではなくなってきているのかと思いました。

 >シャッタースピードの実用上

 この辺りは、感度を上げて対応できるのがデジタルですので
 大きな問題にはならないかと思います〜。
 また、オリンパスであれば、本体内手ぶれ補正がありますし〜! 

書込番号:11912891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/15 14:58(1年以上前)

AFで問題が出るようなら、発売されないと思います。

書込番号:11913595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/19 15:35(1年以上前)

>私の知っている交換レンズのなかで F6.4以上のレンズを始めて見ました
SONYαユーザ and パナマイクロユーザですが、
http://blog.goo.ne.jp/bonjobb/e/4abf25bed966175b013d95848cf9f990
昔ミノルタにテレアポズームというのがありまして、これが100−400/4.5−6.7
でしたね。
でも良く考えると75−300なんて割りとメジャーな焦点距離ですから、
1/2化してももう一段明るくてしかるべきですね。

書込番号:11934358

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/09/20 18:38(1年以上前)

150mm~600mm相当だからそれなりに特殊な画角だと思いますよ。
「もう一段明るく…」ならF5.6もアウト。冷静に考えればF5.6と比較して、約1/2段の違いにすぎないし、それほど使用感、変わるかなあ。
重さや携帯性がほとんど変わらないなら、もちろん少しでも明るい方がよいと思いますが…。

書込番号:11940682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/29 06:55(1年以上前)

最大の問題はオリにはこのレンズに見合うボディがまだないことかな…

とりあえず最低限4/3の3桁シリーズ相当のボディがm4/3で出ないことには話しにならないのでは?

書込番号:12293434

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/03 20:51(1年以上前)

E-P1に4/3 70-300を付けて使ってもそれほど違和感が無いと思っています。(AFの問題はありますが)
この75-300なら何の問題も無く合うのではないかと思います。既に70-300を持っているとなかなか買いにくいですが、一年後くらい(?)に価格が下がってきたら買いたいレンズの一つです。

書込番号:12315327

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,980発売日:2010年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング