『CANON 60Dの対抗機?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON 60Dの対抗機?

2010/09/16 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

CANON 60Dとつい比較しますが、価格的には対抗機のような気がしますが
何故かNIKON 7000Dが数段上に見えますね。
いろんな面でどうなんでしょうか?

ちなみに小生はCANON派ですが。

書込番号:11918584

ナイスクチコミ!4


返信する
20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 13:11(1年以上前)

これを対抗機にするのはちょっとキヤノンがかわいそうかもしれませんねえ。
7Dが対抗機となるんじゃないでしょうか。

書込番号:11918624

ナイスクチコミ!7


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 13:17(1年以上前)

おもちゃといっしょにしないで(笑)。

書込番号:11918634

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/16 13:19(1年以上前)

 本格エントリー機と中級機ですから、対抗じゃないでしょ。

書込番号:11918643

ナイスクチコミ!8


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/09/16 13:28(1年以上前)

60Dっておもちゃだったんですかぁ。

対抗機が7Dでしたか、7Dの対抗機はD300Sと思ってました。

書込番号:11918671

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/09/16 13:32(1年以上前)

1年後
D3000 3万円ちょい
D5000 5万円

ということはD7000も1年後7万円ぐらいになるのでしょうか?
そう考えると7Dの対抗でもないのでは?

書込番号:11918683

ナイスクチコミ!6


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 13:58(1年以上前)

7Dは100%ないのに視野率100%を歌い、メーカーが聞き苦しい言い訳とそれを認めた情けない機種です。 100%ファインダーは出荷時までに光軸合わせに時間がかかり、歩留まりがたいへん悪い機種です。 7Dのように手を抜けば大幅なコストダウンとパートさんもスイスイと作業できる事でしょう。 ニューF1とF3を比べても理解できるようにNikonのファインダーはマット面でもきちんとピントの芯が判ります。 今のD3系と1D系を比較しても、AFの苦手な実体のない物や低いコントラストの物体などMF使用する場合、キヤノンの明るいだけのすどうしファインダーではピントの芯が不明です。 しかしD3ならスパッとMFピント合わせができます。 これらは、ハイアマチュアの方でしたら非常に重要視されます。 特にネイチャーフォトでクローズアップ撮影ばかりを撮影されてB3出力以上される方はピントの芯の判るNikon機種でないとキツイでしょうね。

書込番号:11918742

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/16 14:08(1年以上前)

“対抗”とよく話題になりますが、商品カテゴリーとしてのライバル関係は
実際の購入検討のための比較とは少し違うのではないかと思います。

別スレでも書きましたが、私の場合は例えば60Dを候補とするならば、当然価格
次第ではありますが、50D、7D、D90、D7000、D300S、k-7、(k-5)、などを同時に
検討します。これらはメディアやメーカーのカテゴライズに従えばバラバラです。

しかもごく最近は有力メーカー各社があえて“仮想敵”とガチンコしない、微妙に
ずらして商品ラインナップを再構成して来ているようにも思えます。

メディアやメーカーの情報を有効に活用して、自分の希望や目的がより的確に
反映できる製品を選びたいですね。



で、あえて言えば 

 60D+7D VS D90+D7000+D300S VS k-7(K-5) VS (α77?)

なのだと思っています。

書込番号:11918778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/16 14:08(1年以上前)

こんにちは

デジモノですから、既存の製品より高性能な新しいものが安い価格で提供されることはよくあることです。

ですから、値段で他社の対抗機だとするのもなんでしょう…

自社の中でもランク付けに苦慮しているでしょう
自分は、性能や価格面から見ても、二桁EOSはKissに統合してもいいと思っています。

Nikonも然り、DX機を四桁で… という具合に


一度、すっきりとした体系にしたほうがよいと思うのですが…

まぁ、ランクとか名称に関係なく、自分の気に入ったものを購入して楽しむのが一番だと思います。

そんな訳で、今までマニュアルの一眼レフで楽しんできましたが、最近、ようやっとデジタル一眼レフを購入し、毎日、弄くりまわしています。
AFの一眼レフも自分のものは、初めてですが…(苦笑)
随分、遠回りしたものだなぁ〜 (笑)

書込番号:11918781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/09/16 14:17(1年以上前)

「D300sや7Dのような性能が欲しいけど、大きさや重さがちょっと・・・」
と思っていたので、私にとってD7000が、D300sや7Dの対抗になります。

書込番号:11918815

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/16 14:32(1年以上前)

60Dと比較しないで下さい(笑)

書込番号:11918848

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/16 14:51(1年以上前)

二年前、D90購入の時CANONの40Dにするか悩みました。
レスポンスやAFの追従性、内蔵フラッシュの制御どれもCANONが一枚上でしたから。
しかし、手になじんだのはD90。そして、手頃な価格帯にいいレンズがあったのも魅力でした。
しかし、さすがに今回のD7000はCANONの50D/60Dが対抗というのは無理があるんじゃないでしょうか?

書込番号:11918904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/16 15:20(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さん。完全アウェー状態ですねw
ニコンユーザーは興奮状態ですからw もちろん私も興奮してますwこの機種にはw

今回のD7000に関しては中級機としては文句の付け所がないスペックかと思います。
発売前なので画質、高感度ノイズ等はまだ分かりませんがニコンユーザーなら
ほとんどの人が欲しい(サブorメインで)と思う1台ではないかと。
一方、60Dはキヤノンユーザーの期待が高かった分、不満が爆発しましたね。
この夏は他社も頑張ったこともあるので目立たなくなったのかな。
x4の高スペックすぎるのも原因かと思ったりします。

スレ主さんも30年前にニコンで銀塩を始められたようなので、この際キヤノンと2マウントはどうでしょ?w
ニコン いいっすよ!

書込番号:11919009

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/16 15:29(1年以上前)

対抗機?
普通 対抗機とは、仕様或いは価格が同じような機種を言いますが、ポイントはやはり高感度特性、ファインダー倍率とかの仕様と画質でしょうか。
しかし…
自分が これにしようかなと候補にした数機種は、自分にとっては対抗機に成りますね。

書込番号:11919036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 15:32(1年以上前)

>対抗機が7Dでしたか、7Dの対抗機はD300Sと思ってました。

そのD300sてD7000が被っているんですよ。

書込番号:11919039

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/09/16 15:46(1年以上前)

■SB-1000さん
かなり詳しいですね、さすがハイアマチュアなんですね、勉強になります。

■ねんねけさん
いろんな見方で対抗機は変わりますよね。

■ハリナックスさん 
そうですね60Dはkissと統合してもよさそうですね

■ゆうたこさん
比較のひとつに重さもということですね。なるほど

■Frank.Flankerさん
>60Dと比較しないで下さい(笑)
って2通りの意味に取れますが、どちらでしょう?(笑)

■まこきちさん
手になじむって非常に大事ですよね、わかります。
私は手が大きいので大き目がなじむんですけどね。

■☆バンビーノ☆さん
>スレ主さん。完全アウェー状態ですねw
私は全然そう思ってません、カメラに興味を持ち始め購入したのはNIKONですし
NIKONも欲しいなぁって思ってるひとりです、たまたま今はCANONですけどね。

■乱世への勧誘さん
>そのD300sてD7000が被っているんですよ。
って性能面でですか?


書込番号:11919089

ナイスクチコミ!2


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/16 16:30(1年以上前)

60DはKissユーザーに向けてスッテップアップしやすさを重視した機種のように見えます。
7Dでは敷居が高いと思ってる方から見たら選びやすいカメラに仕上がっていると思います。
かたやD7000は自社下位機種からの買換えだけでなく他社ユーザーの獲得を強く意識してい
るように見えます。(挑発的なまでのパフォーマンスを凝縮。てハズかしい)
D80→D90の流れで無くD7000とネーミングしたのもクラスの枠を超えて高性能をアピール
したいと考えたのではないでしょうか。
私的にはスペックを売りにしたD7000は好感が持てませんね。(Nikonらしくない)
左片のダイヤルにしても無理やり感アリアリでセンスを疑います。

>何故かNIKON D7000が数段上に見えますね。
まさにNikonの狙い通りの反応でしょう。

ちなみに僕はNikonユーザーです。

書込番号:11919227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 17:16(1年以上前)

60DはD90を意識してかマグボディーからプラボディー、連射速度、等スペックダウン

そのD90は後継機種のD7000でマグボディーや、高性能、小型化でフラグシップの
D300sのスペックに届く勢いの進化。
値段設定は60Dと変わらず。
これでは対抗になりませんよ。

よーく比較するまでもない。


圧倒的なコストパフォーマンスですねD7000は!

両機種とも発売前だけどやばいよキャノン
しかし、ねんで60Dはあんなに注目されているのかね、一途気前までは、
ガーラという会社の話題が出るまでは1位キープしてたからね、話題に
なった次の日に10位にランクダウンここのランク付けではキャノンを
ヒイキしているガーラに操作されてるからね。
まー取引会社だから、圧力はかけるのは当然かな。

開発力や技術力より宣伝力で勝負よ!


このスレもガーラによって消されるかな?

書込番号:11919386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 18:01(1年以上前)

>7Dは100%ないのに視野率100%を歌い、メーカーが聞き苦しい言い訳とそれを認めた情けない機種です。

間違いを認めることは、なかなか普通の会社では出来ないことだと思います。問題ないのが一番ですが…。ニコンさんはAFフリーズの件は認めて修正してくれたんでしょうか?

書込番号:11919557

ナイスクチコミ!9


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 18:13(1年以上前)

じぁあ、7Dの100%ファインダーはサギっでした。と言うことでしょう。 鳥を撮るのには向いているカメラかもしれませんね(大笑)。

書込番号:11919612

ナイスクチコミ!9


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 18:32(1年以上前)

価格や重さなどはとても近い存在ですが、エントリーユーザー向けに振った60Dと、ミドルユーザー向けでプロの仕事にも使えそうなD7000、比較の対象にならないと思いますよ?
60Dの対抗モデルがあるとしたら、D90であって、D7000は、D300Sや7Dを食ってしまいかねない、完全にクラスの異なるモデルです。
使う楽しさに振った60Dと、道具として真剣に詰められたD7000、趣向が全然違うので、比較は無意味に思えますね。

書込番号:11919687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/16 18:34(1年以上前)

7Dばっかりファインダーの件で叩かれてる(CANONの宣伝の
仕方がまずかったのは確かです)けれど、
本当に100%に限りなく近いファインダーなんてK-7くらいしかないでしょう。
私のα900だって実測したら99%に満たないと言われてますし。
まだD7000がどれだけ100%に近いとこまで持って行けてるのかは
わからないですけどね。視野率でK-7の上を行く事は考えにくいでしょう。

書込番号:11919694

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/16 18:36(1年以上前)

D7000とEOS7Dを比較するとEOS7Dのほうが良いと思います。
D7000はまだ成熟してないと思います。皆様のご意見が反映され洗練された時、評価されればいいと思います。
EOS60DはオリンパスPenの購入層を意識したつくりだと思います。
もめないで下さいね。

書込番号:11919703

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 18:43(1年以上前)

>SB-1000さん

7Dで100どころか99%に満たないのがあったのは確かです。ですが、それはD300sでもありましたよ。たぶんK7とプロ機以外には多かれ少なかれユーザーから上がっていました。

ちなみに会社で使用していたニコン機はよくフリーズしていました(キヤノンで言うエラー99状態)。しかも直りませんでした(泣)

何度もいいますが問題ないのが一番です。ですが、不具合を解消しようとする姿勢は必要ではないですか?

私も7Dは鳥撮りに向いていると思いますよ(笑)

書込番号:11919733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

2010/09/16 19:55(1年以上前)

見苦しい。

書込番号:11920081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/16 20:03(1年以上前)

昔からキャノンなんて風が悪くて、口が裂けても言えません(笑)。

>たまたま今はCANONですけどね
まあ、そうでしょうね〜。オリだろうが、キャノンだろうが、ソニー、パナ、ニコンだろうが、意欲的な製品を出してきたところがよいメーカーです。ただそれだけのこと。

書込番号:11920120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/16 20:14(1年以上前)

こんばんわ
先行展示で60Dが50D比で軽くなり喜ぶ
CANONユーザーが多かっとか・・・

2年たっても売れているD90が影響したのでは?
D90(80)ユーザーは、このボディに300sの
スペックが載ったらな〜と思ったのでは・・・

書込番号:11920183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 20:17(1年以上前)

格メーカーのランク付けからすれば、確かに60Dの対抗・・・のように思えるけど、Nikonさんも特段そう考えては出してないでしょう。

皆さん言われてますが、今のD300sの性能と並ぶぐらいの勢いなのですから、これが時代の流れなのかな?と。

言い方悪いけど、所詮デジモノですからね。性能はホイホイ上がって値段は下がる・・・どんなデジモノ家電でも言える事なので、D7000のスペックは現代なら当然?のスペックかも。ただ、それに合わない売値で出てきた(皆さんが思う予想より)からお祭り騒ぎになってるのでしょう(笑)
私も実に嬉しいですし、滅茶苦茶欲しいです。

D3100・D7000の金額ベースのランク付けも納得です。
今年発表の製品が、これから数年のnikonのベースになるかもしれませんね。


D7000、今にも“ポチッ”としてしまいそうですが、D3100とD7000の値段&性能アップ&売価で、次に出るであろうD300sの後継機が物凄く気になります!!
(D7000でこれほどですから、DXフラッグシップ機の名に恥じない物が出来てくるはずと信じてます!)

私は、D7000は今すぐ欲しいカメラですけど、ノンビリとそのD300s後継機が発表されてから・・・と考えてます。(しょっちゅう、コロコロと仕様をかえるメーカーでは無いと思ってますので、多少購入が発売日から遅れても“旬”を逃がす事は無いと思ってます(笑))

書込番号:11920200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/09/16 21:00(1年以上前)

60Dは、ハッキリD90対抗で出したんでしょうけど、D90後継機が一つ先に行ってしまったって事じゃないですか。

もっともD90後継機は、来年辺り出るのかも分からないですけどね。
D5000と統合されて。

書込番号:11920429

ナイスクチコミ!2


アリ〜さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 22:19(1年以上前)

D7000の目を見張るような素晴らしいスペックにはキャノンユーザーの私も心を奪われてしまいました。ただ、連射性能の部分で、「約6コマ/秒、最大約100コマまでの高速連続撮影を可能にしています」の部分ですが、RAWやRAW+L等で連射した場合の速度と連射可能コマ数はどうでしょうか。

書込番号:11920978

ナイスクチコミ!1


-zack-さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 22:20(1年以上前)

SIGMAのSD15は対抗には成りませんか?

書込番号:11920985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/16 23:47(1年以上前)

D7000は・・・60Dでも7Dでもなく・・・ソニーα55の対抗なのでは(笑)
センサー同じだし(個人的な推定)
それにしてはD7000がちょっと高いけど。

書込番号:11921635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/16 23:50(1年以上前)

民生機で、微妙に価格帯をずらして来たのは、両社お互い様です(笑)
 D3X
 D3(S)
 D1(X) → D2X(S)
 D1H → D2H(S)
 D700
 D100 → D200 → D300(S)
 D70(S) ・ D50 ・ D40(X)・ D60 ・ D80 → D90
 D5000 ・ D3000 → D3100 ・ D7000
因みに、ニコンはマイナーバージョンアップでは「S」を使い、キヤノンはそのまま型番を上げています(1と5は除く)。

ニコンは最初DXオンリーで始めたのですが、FX(のD700)で型番に窮してしまった(笑)
一桁は聖域、二桁は既に使い切り、四桁は格下過ぎる、仕方ないから三桁の大きい数字で語呂が良い700を使った。
さて、これが大ヒット。
D700 ・ D7000 は、ニコンの民生機でターニングポイントになる機種として、期待している様に受け取れます。
と言う訳で、D700の後継機(上位機)はD700S(16MP)とD700X(24MP)のような気がします。

対して、キヤノンは、おそらく、自社の原理に基づいて、粛々と製品化している様子。
 1Ds → 1DsMk2 → 1DsMk3
 1D → 1DMk2 → 1DMk2N → 1DMk3 → 1DMk4
 5D → 5DMk2
 7D
 D30 → D60 → 10D → 20D(20Da) → 30D → 40D → 50D → 60D
 KD(300D)→KDN(350D)→KDX(400D)→KX2(450D)→KX3(500D)→KX4(550D)
 KF(1000D)

両社其々が、独自の基準でモノづくりを行い製品化している訳で、デジタル機器の多様性を表しているとも考えられます。
 D7000にあって60Dにないモノ と 60DにあってD7000にないモノ
が有る限り、また既存ユーザーか否かでも、どちらを選択するか(しないか)は変わってきそうに思います。
5DMk2ユーザーのサブ機は60D、D700ユーザーのサブ機はD7000、というのがユーザーの選択肢としては普通でしょうし。

書込番号:11921653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/16 23:51(1年以上前)

今年の秋はキヤノンから中級機は出なかった。
それだけの事。
来年の夏前には、60Dの価格はD7000の半値になっていてもおかしくない。
なぜならエントリー機の60Dは最初からコストダウンを行うことを見越して設計されている。
一方のD7000は視野率100%など、多くの人の手を必要とする為、コストダウンは思うように進まないと思う。

今の価格は、両機ともご祝儀価格次期に差がつき始めるはず。
KissXシリーズでも売り出しは、中級機と同じような価格からスタートするのは珍しくないですね。

書込番号:11921656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/16 23:57(1年以上前)

センサーはα55と同じもののような気がしますが、それ以外は性格的に違いすぎて、ほとんど対抗機とは思えませんね、個人的には。

書込番号:11921693

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/17 06:12(1年以上前)

この連休中に60Dを買う事を決めていましたが、D7000の発表を見て白紙撤回しました。
AF性能やファインダー、シャッターの耐久制、バリアングルじゃない事等を見ると7Dがライバルですね。

連写速度以外は7Dと同等以上なのに60D並の重さ、デザインもカッコ良い、
D7000に一眼惚れしてしまいました。絶妙なタイミングで発表してくれたニコンあっぱれです。

発表が来週だったら60Dを買ってしまうところでした。

書込番号:11922382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/09/17 09:07(1年以上前)

>>731さん
それは見事にニコンの戦略にはまってますね。でもD7000はいいですね。
私は運動会需要が一段落したD7000発売日頃に、キヤノンが60Dの値下げキャンペーンをやってくれるのを期待して待つことにします。

書込番号:11922821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/18 15:49(1年以上前)

今日発売のデジタルカメラマガジンのニコンの開発者のインタビューでは
ボディサイズこそD90と同じですがD7000はD90の後継機ではないと言っています。
D90の上を目指して作ったと。
防塵防滴はD300Sと同じ仕様・メカ部分以外はD7000のほうが上と認めています。
と言う事は、「中の上」「上の下」という位置付けですね。

60Dは本格エントリークラスという事でD7000の対抗機ではないと思います。
60Dの仕様もコマ速等は落ちてますが各部分はブラッシュアップされてますし正常進化と思います。
価格が落ち着けば売れていくんじゃないでしょうか。

書込番号:11928924

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/18 16:59(1年以上前)

D90発売当時は

  50D    X2
D300  D90  D3000 

現在は
  D7000   D3100
7D    D60 X4

こんな感じ?
なんだかんだいってエントリ以外ではお互い相手の隙間を狙っている気がします。

書込番号:11929171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/18 17:14(1年以上前)

 そうそう、この二社ってライバルな感じではあるけど、
意外なほどに同クラスで真っ向勝負ってしないんですよね。
今回は60Dは50Dより階級を落として旧D90クラスにぶつけてきた感じだけど、
NIKON側は狙ったかどうかは分かりませんが、D90が逆に階級あげて
すれ違っちゃってますし。

書込番号:11929232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 17:23(1年以上前)

ニコンで聞いたら、「丁度Canonが50Dや5DMarkUの間あたり(私見)に
7Dを出したように、D90後継ではなくその上のモデルとして
投入したの」という問いかけに「そうです」と言っておりました。
互いにモデル間を埋めるようなラインナップを意識している
ように感じます。

書込番号:11929265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/26 17:02(1年以上前)

SB-1000さん60Dをおもちゃ扱いしないでください。60Dも立派なカメラです。

書込番号:14983632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング