『D7000:高強度化D90ボディにD300s以上の性能を凝縮』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000:高強度化D90ボディにD300s以上の性能を凝縮』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

あたりまえの標題ですが、

本日、銀座で試してきました。
レンズは600mmF4がなく、300mmF2.8で試しましたが、合焦は十分に早く、
また、ファインダーの像のきれが良く、MF微調整も楽でした。

動画用に入手したRodeのステレオマイクも問題なくつきます。

また、D90では、非CPUレンズでのAモードができませんでしたが、
D7000はD300シリーズ同様にこれが可能ですから、望遠鏡での撮影が
楽です。野鳥撮影などでD300やD90から乗り換えるひとが多くなりそうだ
と感じました。

唯一、ウーンというのは、電池がD700やD300,D90から変更になったことで、
D700の後継もこのD7000と同じ電池で統一してもらいたい(旅行などでは)
と感じました。電池の変更は、当然、先を見据えた必要な事項であったろう
と今は予想しています。

画素数については、よく「自分はxxxで十分」とかいう表現を見ますが、
私は、かなりパースの変換を強烈にかけますので、拡大側の画質を
考えると画素はまだまだ足りません。もっともレンズもそれに見合う
必要も生じますが。

D300,D700,D90の3台体制から夏にD300は予感がしてすでに手放しましたが
あとの当面の問題はいつD90をD7000に切り替えるかに絞られてきました。

書込番号:11924905

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/17 20:44(1年以上前)

カメラ大好さんはじめまして。
もうD7000を触ってきたとのことで羨ましく思います。

バッテリーの規格が変更になったのは残念ですよね。
自分もD700やD200との共用を考えていたのでちょっとガッカリしました。
何でも法律がらみでの規格変更だとのことなので、今後一桁機以外の中級機以上はこのバッテリーに統一されていくのでしょうね。

ブログの方拝見させていただきました。
鳥も撮られているようですが、鳥屋さん的にはD7000のバッファ容量の少なさは問題ありませんか?
RAWだと連続撮影枚数が10枚程度に制限されてしまうようですが・・・。
オイラはD7000が非常に魅力的に映って仕方がないのですが、もっとも重要視しているこの部分が少なかったので見送りって、大きく重いであろうD300の後継機待ちになりそうです。

書込番号:11924998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/17 20:47(1年以上前)

カメラ大好さん、こんばんは。
先に発表されたD3100がちょっと当たり前すぎるスペックだったので、拍子抜けしていました。
D90後継の噂は、何となくユーザーの希望的予測という部分多いように感じられたので、さほど期待していませんでした。
しかし、蓋を開けてみたら驚きのスペックです。
これなら、D300sからの乗り換えだって十分有りだと思います。
私も野鳥撮影用に、1台欲しいところですが、ひょっとすると年内にFXフォーマット機種の発表もあるかもと密かに期待して、スルーするつもりでいます。

書込番号:11925015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/17 20:53(1年以上前)

>非CPUレンズでのAモードができませんでしたが-----
露出計が使えるのは大歓迎です。それに100%視野率。

メカマニアなのでD90/D5000などは続行使用になる予定です。
D7000でDX機は、私的には一区切りかなと思います。
ある意味、D300系にいかなくて良かったのかも知れません。
年末か来年初を予定しています。

残りの期待は、コンパクトFX機です。
もし、FX機のアナウンスが出れば、D3100/D7000購入計画は潰れて、コンパクトFXへ----。

書込番号:11925032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/17 20:53(1年以上前)

ロッジ 岬めぐりさん

D300sの後継は、本当にすごいものが出てくる予感がありますね。どなたかも
書いておられましたが、標準ズームが18-105mmで16-85mmでないことも一因ですが。


バッファの問題は時として感じていますが、さほど連射をしない撮り方なので。

ブログみていただいてありがとうございます。

http://gallery.nikon-image.com/105405155/
に等倍画像でもみれる各望遠設定の画像があります。

書込番号:11925039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/17 20:59(1年以上前)

nikonがすきさん

D300sは持っておりませんが、D300sからの乗り換えもありかと
感じました。

Fxは特殊レンズの手持ちが多いので、手放せませんし
するとDxには小型軽量も求めたくなります。


うさらネットさん
私のDxへの期待はD3xのD700版でD7000との電池共用型です。

書込番号:11925069

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 22:34(1年以上前)

もう、D90など値打ちがないでしょう。 そんなにパースをかけたいのならシノゴにスーパーアンキュロン65mmをつけてアオったら。 D7000はプロスポーツを撮影するプロカメラマン以外でしたら、ほとんどのジャンルの仕事カメラマンにも対応できるスペックだと思われます。

書込番号:11925653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/17 22:36(1年以上前)

--> スレ主さん

> D300sは持っておりませんが、D300sからの乗り換えもありかと感じました。

いや、私はD300Sを持ってますが、さすがにD300SからD7000への乗り換えはないと思いますよ。
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/1ae315bf38b7df34f51799dcaf3ba2cb

書込番号:11925668

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 22:57(1年以上前)

プロスポーツを撮るプロカメラマンならD3Sを使うのが常識である。それ以外のプレス、エディトリアル、ブライダルカメラマンなら蛍光灯下、タングステン下でのAWBが遥かに進化し、白が白に写るエクスピード2を搭載したD7000を選択するだろう。 画像エンジン エクスピードは過去の物です。 エクスピード2を積んでいないニコン デジタル一眼は、もう値打ちがありません。 デジタル一眼はレンズ交換式コンピューターなのです。 一世代前の画像エンジンなど話になりません。

書込番号:11925797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/09/17 23:43(1年以上前)

>D300sは持っておりませんが、D300sからの乗り換えもありかと感じました。

いくら感想でも、持ってもいないのに「乗り換えあり」は言いすぎです。

書込番号:11926098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/18 00:15(1年以上前)

D300sからD90への買い替えもありかは、

(私は)Fxメインで、それに合わせるDxは、高性能も重要だが、同じ電池が使えて
小型で、その割に高性能、出来も頑丈というものです。


その意味では、D7000にも部がある。D300(s)はやめて、おそらくすごいはずのD300s後継機
が出るまではD7000、出て見比べて、当然D300s後継機はスペックでは優れるはずですが
上記の大きさも勘案して、D300s後継への買い替えや買い増しを考えれば良いという
考え方です。そのような意味では「あり」の否定はできない場合があるのではないでしょうか。

別に、D300sよりD7000が優れているかどうかということで言っているわけではありません。

もったことがないというのは、所有した(うえで使いまくった)ことがないだけで
使用や試用をしたことがないのはC社のデジタルなどです。

D7000の電池込780gというのはかなりグッときます。


あと、今日見たところ、D90にはMarkinsのD700用とされるアルカスイス型のプレートが
メーカーはつかないと勝手に否定していますが、何の問題もなく改造なしでつきます。
このD7000も底面の形状はD90とも異なりますが、D700用のものPU700が改造なしで
つくようです。今回はねじ込みませんでしたので次回に確認してみます。

書込番号:11926286

ナイスクチコミ!2


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/18 00:38(1年以上前)

D7000の発表以来、そのスペックに踊らされている方が以外に多いのに驚いています。
僕の考えるNikonの魅力は数字だけの高性能ではなく、使っていて心地良いその質感
の高さだと思っています。
確かにD7000が高性能であることは事実だと思いますが、そこに至るまでの基礎を作
ったのはこれまで登場したカメラであり、それなくして今はありません。
歴代のカメラに敬意をはらえないユーザーがいる事に憤りを感じます。
まして発売前のカメラをあたかももう自分が使っているがごとく自慢し、他のカメラ
をコケおろすなど見苦しいさ満点!



書込番号:11926414

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 00:57(1年以上前)

バッテリーは安全性の確保のために法律に添った形で改良されるので
いままでのバッテリーとの互換性がなくなるのは致し方ない。
今後は中級機はすべてこのバッテリーで統一して欲しいですね。1つ5000円くらいしますし。

>D7000の発表以来、そのスペックに踊らされている方が以外に多いのに驚いています。

開発リソースがミラーレスに奪われる中でスペックを詰め込んでよく頑張ったと思います。
今回はAPS-Cのレンズの新製品がなかったのが寂しいです。
これもフルサイズのレンズのリニューアルに力を注いだので致し方ないか。

書込番号:11926498

ナイスクチコミ!2


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 01:01(1年以上前)

ガジ○さんのご意見に賛成です。SB-1000さんなんて、D7000発表で嬉しいんでしょうけど、
ちょっと幼稚すぎるなあと思ってしまいます。

書込番号:11926520

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/18 01:17(1年以上前)

タイトルを見直したら、「・・・D300s以上の性能」と書いてしまいましたが、

正確には、「・…D300以上の性能?とD300s以上の魅力(私にとって)を凝縮」
というべきところでした。ここで修正(できませんが)させていただきたく存じます。

D300使用者として、D300sには特に大きく気を動かされることのなかった私ですが、
D7000はホールドした時の感覚もふくめて、グッときました。また、これは

続くであろうD300s後継機への大きな期待ともなりますし、
D700後継機にも、これには複数の方向性が考えられますが、期待が膨らみます。

ただしD300s後継についてはD7000がかなりよさそうなので、売れ筋となり
D300s後継機が結果的にかなり高価格(対性能比ということもふくめ)となり、
それが販売の妨げとなり、結局は入手しにくいものになってしまわないかと
心配しています。

書込番号:11926594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/18 01:35(1年以上前)

>D300sは持っておりませんが、D300sからの乗り換えもありかと
感じました。

これについて過剰に反応されている方がいらっしゃるようですが、スレ主さんも皆が乗り換えると言っているわけではなく、そういう方もいるのでは?と言っているだけですので、ムキになる必要はありませんよね。
D300sは3年前に作られたD300のマイナーチェンジ版ですから画質や軽量化等の点から乗り換える方も実際にいくらかはいるでしょうしね。

もちろんD300sのメカはフラッグシップだけあり、撮影フィーリングは実に気持ちの良いものです。
今でも一級品だと思います。
私のD2Hsも撮影フィーリングは今でも最高です。
ですが技術の進歩には勝てない部分も否定できず、画質はサブ機のD40の方が遥かに上でした。
今度のD7000はニコン3年分の大幅な進化が期待される非常に楽しみなカメラだと思いますよ。

書込番号:11926659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/18 11:52(1年以上前)

D300ユーザーです。
確かにD7000のスペックは驚異的ですし、一ニコンファンとしても嬉しいです。(一応5D2も使ってます。良い絵を吐くカメラです。)

ただじゃあ『D7000に乗り換えるか?』と問われると即答が出来ません。
D300の性能に不足があるかと問われれば、そもそもそこまで追い込んで使っていないですし、あのがっしりした剛性感の塊のようなボディと精確な操作系には安心感と充足感を感じます。

D7000の実機を触ったわけではないのでなんとも言えませんが、少なくともスペックを見ただけで乗り換えるかどうかの判断を行えるほどD300は(存在の)軽いカメラでは無いと思います。

もちろんいずれD300とはさよならするでしょうが、それはD700後継フルサイズだと考えていましたし、その考えはやはり変わらないような気がします。

書込番号:11928129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/18 11:52(1年以上前)

キヤノンユーザーですが、ガジ○さんのご意見に賛同します。
いくら、新機種発売が嬉しくても、今までのニコン機をけなすのは目に余ります!
古いカメラはわからないですが、D3、D300発売以降のニコン機は業界に多大な貢献と影響を与えたと思います。

なぜ、何かを誉める時にそれほどまで他方を貶めるんでしょうか?SB-1000さんは「人間」として勉強不足ではないですか?

書込番号:11928130

ナイスクチコミ!18


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 12:44(1年以上前)

>SB-1000さんは「人間」として勉強不足ではないですか?
そうかな〜、全然気にならないけど、
人をけなすワードなんて何もはいってないし、
自分も同意見だけどな。

書込番号:11933628

ナイスクチコミ!4


miya13さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 17:59(1年以上前)

スペック厨…。
カメラなんて写真を撮るための道具に過ぎないんだから。
画像エンジンで写真の出来が変わるわけじゃないし。
(もちろんシビアな状況下では有利かもしれないが、全てを否定するほどの理由にはならない)
要は撮影者のセンス・技術が上がらなければエクスピード1でも2でも3でも4でも変わらないでしょ。
現在のエントリー機で撮った写真と10年後の画像処理エンジンを載せたフラッグシップで撮った写真、全てのケースにおいて後者がいいかというと…ねぇw

今で言うと、初代エクスピードのD3sはもういらなくて、エクスピード2のD7000があればいいってことかな?
私にはどうしてもそうは思えないけど…。

書込番号:11934988

ナイスクチコミ!6


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/09/19 19:11(1年以上前)

D7000は「高性能をコンパクトなボディに詰め込めるだけ詰め込んだ」という新ポジションのカメラでしょう。
アマチュアやスペックを重んじる人を満足させるもので、プロが好んで使うカメラでもないような気がします。

書込番号:11935266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 20:47(1年以上前)

yamakashiさん

>エクスピード2を積んでいないニコン デジタル一眼は、もう値打ちがありません。

まだ発売もされていない物で、仮に優れた物だとしても、旧来のユーザー達が愛情を持って使っているという背景を、考えて発言するべきでしょう。SB-1000さんはプロフィールでは40代となっていますが、40代なら立派な大人でしょう。もっと考えて発言するべき年齢じゃないですか?

ほとんどのニコンユーザーが黙っていますが、ニコンユーザーにとってD3やD300、D90等の名機は値打ちの無いものになってしまったのでしょうか?

書込番号:11935663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/09/19 21:40(1年以上前)

>エクスピード2を積んでいないニコン デジタル一眼は、もう値打ちがありません。

なことはないですよ。

というか、そう思う人にとってはそうでしょうけど、一般化は出来ないでしょ。

というより、まだ誰も試してないでしょD7000????

自分で買っていろいろ試して、その結果、ああだこうだという話なら分かるけど・・

むろん、進化はしてるでしょう。
Jpegでパッと撮ったときの的中率みたいなのは向上しているでしょうけどね。

カメラってそれだけが「値打ち」ではないし。

書込番号:11935972

ナイスクチコミ!3


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/19 22:44(1年以上前)

カメラ大好さん 先程は有難うございました。

本日、カタログをもらってきましたが、
カタログのキャッチフレーズ、上手いですね♪
「挑発的なまでのパフォーマンスを凝縮。D7000誕生」
というフレーズに思わずイカレテしまう方も多いのでは。
私もその一人。

D700、スペック、外観ともほんとカッコ良いですね。

書込番号:11936386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/19 23:48(1年以上前)

D7000のキャッチフレーズは「挑戦的なまでの・・・・」ですが、

このような(価格コムの)板への書き込みでは
「挑発的な物言い」や
「唯我独尊な態度・発言」は
常識として不適切(すべてとは言わないが一定の人を原因もないのに
不愉快にする)ですよね。

楽しく、建設的で、他人の立場や考えをリスペクトしたいものです。

以上、あくまでも個人的見解です。

書込番号:11936827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング