『D7000のイチ押しのスペック』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信36

お気に入りに追加

標準

D7000のイチ押しのスペック

2010/09/18 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:278件

ニコンファンの皆様、カメラファンの皆様、
おはようございます。

今、べた褒め状態のD7000ですが皆さんそれぞれにこのカメラの一番の一押しスペックを挙げるとしたら何を選びますか。
このスペックが自分が欲しくなるカメラの購入ポイント、必須ポイントみたいなイメージをみんなで確認し合ってみませんか〜〜〜
皆様それぞれの視点がどこにあるか、注視している所はどこか自身との違いにご興味ございませんか。。

例)「フルハイビジョンで20分、動画記録できる仕様が一番の購入ポイントとして挙げたい。」みたいな…
  「1充電で撮影できる枚数が1000枚以上(約1,050枚)であることがとても嬉しい。」みたいな…
  「14bitRAW記録時でも6コマ/秒での連写ができるところ。」 みたいな…

※お願い。書込み条件としてネガティブな意見は書かない。1行で書くこと。書くのはひとつの機能または仕様(スペック)のみです☆

書込番号:11927416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/18 08:51(1年以上前)

このクラスでは初めてと言うことで、

@100%視野率
A防塵防滴

特に@が、四隅を気にしなくて済みますから、有り難いです。

書込番号:11927437

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:278件

2010/09/18 08:58(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます!

忘れていました。ご意見が重複する場合はナイスを加算しましょう。。

書込番号:11927457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/18 09:02(1年以上前)

おはようございます。

自分的なポイントでは、1600万画素+ExpeedUの画像ですね。
次点で、SDXCのダブルスロット搭載になったところ。

書込番号:11927466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/09/18 09:05(1年以上前)

防塵・防滴のマグボディ。

書込番号:11927474

ナイスクチコミ!10


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/09/18 09:12(1年以上前)

キヤノン(カメラユーザー設定)にはあってニコンにはなかった、ユーザーセッティングモードの新設。

書込番号:11927493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 09:26(1年以上前)

トータルバランス

書込番号:11927545

ナイスクチコミ!4


Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 09:27(1年以上前)

シャッターボタンの色が黒いところです!

書込番号:11927551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/09/18 09:30(1年以上前)

 おはようございます。

 D90に比べて、AFセンサーが増えたところでしょうか。

書込番号:11927559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/09/18 09:32(1年以上前)

1. Ai連動レバーの装備
2. SD(SDXC対応)とはいえデュアルスロット
3. 独立した撮影(連射)モードセレクタ

かな。

書込番号:11927564

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/18 09:35(1年以上前)

>この カメラの、一番の一押しスペック… <
仕様=スペックは 操作性との掛け合いが有り、使いにくくては何にも成りません。
ニコンは、今回初めて発売前に取り扱い説明書(PDF)を公開しました。
ニコンの、今までにない確たる自信の表れ!ですね。

と 言う訳で…
D7000 の PDFマニュアル公開(他メーカーの方も絶対に読んでいます)。

書込番号:11927578

ナイスクチコミ!9


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/18 09:43(1年以上前)

高密度39点フォーカスポイントを持つ、マルチCAM4800DXオートフォーカスセンサーモジュールですね!

用途に応じて、AFポイント数を変えられるのがすごい

書込番号:11927614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/09/18 09:44(1年以上前)

18日に、銀座で見に行きカメラとして気に行ったことは、他に板を立てましたが



もうひとつの購入決定の動機は

「フルハイビジョン、常時AF、外部マイク可、20分まで記録可能」
です。


マイクはすでに
http://jp.rodemic.com/microphone.php?product=StereoVideoMic

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5ESVM%5E%5E
を購入しました。やや頭でっかちですが、問題なく使えそうです。

今年の夏に、職場の組織のユーチューブ発信が仕事に加わり、とりあえず
D90とpanasonicのビデオで録画を始めました。とりあえず2カ月で26本撮影しました。

ただ、D90は1280がマックスですし、音関係が不満。panasonicのビデオは、
スチールのカット撮影には使えません

D7000なら、フレーム数は24/秒までなのがやや不満ですが、豊富なNikonレンズが
使えますので、とりあえずは16-85mmの歪みの最小の21mmをデフォルトで使用したり
PCレンズで縦の線をぴったり平行にした動画を撮りたいと思います。

書込番号:11927617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 09:46(1年以上前)

Nikonユーザーの期待を裏切らない、大人の心を熱くさせる渾身のカメラ発売!!!

書込番号:11927631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 10:01(1年以上前)

補足です(笑) ニコンの熱い情熱! この情熱こそが…最高のスペックに感じる(*^^)v

書込番号:11927677

ナイスクチコミ!8


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/18 10:05(1年以上前)

画素数や感度は順当進化として、、D7000ならではを上げるなら、

高速転送UHS-I対応ダブルスロットSD

将来高速SDが安く供給されれば、バッファをはみ出ても連写速度がそれほど落ちない・バッファ劇速回復の可能性あり。カメラ内画像コピーは他人に渡すときPCレスで便利。

死角が少ないのが特徴のカメラだと思うので、1つだけというのは大変です。

書込番号:11927688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/18 10:13(1年以上前)

AF微調整機能が付いたことですかね(今までニコンのこのクラスではピントが合わないレンズが使えるようになりました)

書込番号:11927714

ナイスクチコミ!8


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 10:20(1年以上前)

動画のAF。
動画撮影は私が 7D を入手した理由の大きな要素を占めるので、これ + 軽量で 7D をほぼ凌駕してしまったかも、私的には。

書込番号:11927742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2010/09/18 10:55(1年以上前)

外部マイク入力 ステレオミニジャック(φ3.5 mm)

動画撮影には必須。

書込番号:11927898

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 11:06(1年以上前)

・2016分割RGBセンサーによるTTL開放測光方式
・39点AF

これにつきると思いますが、
・ミラーアップ
・インターバル
・Aiレンズ使用可

この辺が実は地味に嬉しいですね!

書込番号:11927939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/18 11:36(1年以上前)

そうそう、星のインターバル撮影してみたかったんす。
電子水準器も他板で欲しい欲しいと ぼやいていたのでうれピー。
高スペックなのに自分的には適正プライスだと思う!価格もスペックですね。
五押しくらいまで言っちゃった。 ^^;

書込番号:11928052

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/18 11:48(1年以上前)

すみません
>仕様=スペックは 操作性との掛け合いが有り、使いにくくては何にも成りません。
       ↓
仕様=スペックは 操作性との兼ね合いが有り、使いにくくては何にも成りません。

書込番号:11928108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/18 16:53(1年以上前)

「ニコンは本気(マジ)だぜ!」と言う見えないスペック。

「欲しくなっただろ?買っちゃえよ。」と言う天から悪魔の声が聞こえるスペック。

書込番号:11929155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/18 17:40(1年以上前)

akibowさん

D7000は正式に対応してきましたね。

USH−I(UHS104)でダブルスロット

同時書き込みの場合、同時バックアップは 1→2 と言うように、SD間コピーという説明を聞いて来ました。

書込番号:11929340

ナイスクチコミ!1


28-50-85さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 18:35(1年以上前)

>このカメラの一番の一押しスペック

キヤノンとの画素数の差が少しだけ縮まったこと。
ニコンユーザーにはホッとしている人がいると思います。
実用上は、600万と2000万でも、腰が抜けるほどの違いがあるわけではないんですけど。

書込番号:11929548

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/09/19 00:32(1年以上前)

同調速度1/250
シャッターでコストダウンしていない

書込番号:11931638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/09/19 00:38(1年以上前)

視野率100%です。ほんと何故100%なのでしょう?フラッグシップ以外でよく出しましたね。
視野率100%は物凄くコストがかかる部分です。わずか数%が大変なのに・・。
これをこのクラスで出したことが一押しでしょう。

書込番号:11931677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 07:59(1年以上前)

Ai-Sが使えること。
DXボディではD300系とこの機種しかない。

昔からのニコンユーザーとしては、これはありがたい。

書込番号:11932518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/19 10:33(1年以上前)

約100%視野率ファインダ /マグネシウム+防塵・防滴+軽量ボディ /期待できそうな新センサー+EXPEED 2 /改良されたアクティブD-ライティング /RAW14bitでも6コマ/秒 /SDダブルスロット /水準器 /ISO100スタート /(個人的には)必要十分な39点AFポイント /(個人的には)必要十分なDムービー ……

とても絞りきれません。
これらが比較的小型軽量ボディに凝縮されたということがポイントですね。
個人的にはまさにミドルサイズ・フラッグシップ機です。
ニコンは「挑発的なまでのパフォーマンスを凝縮」って言ってますが、挑発に乗せられて速攻で予約を入れました。(^_^;

書込番号:11933075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディの満足度5

2010/09/19 15:14(1年以上前)

シャッターボタンが黒になっていて嬉しい(笑)

GPSが付いていないのが残念(涙)です。

仕方がないので、純正のGPSでも買って、
発売を待ちますか(笑)

書込番号:11934276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/19 23:47(1年以上前)

私もNikonの気合いに一票を投じます!

書込番号:11936822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 08:18(1年以上前)

ちょっと 待ったが掛かりそう ?

http://www.dpreview.com/news/1009/10091910fujifilmx100.asp

書込番号:11938053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/20 10:37(1年以上前)

↑とD7000はAPS-Cという以外、競合する点はほとんどないでしょう。
レトロ風デザインが日本で受けてきたPENはちょっと影響を受けるかも知れませんね。カメラ男子がこっちのほうがcoolだっていって。

書込番号:11938590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 10:50(1年以上前)

X100・・・
既に一眼レフ所有していて、D7000と両方欲しい殿方の優先順位とか
女子カメラ としてとか
気軽なスナップカメラとしてとか

年間予算に制限ある方はお悩みになる...と思います。
価格は、一眼並みらしいですから、二台目、サブ機になるとは思いますが、
レンジファインダー好きのオールドカメラファンは、気になるでしょうね(笑)

書込番号:11938636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/20 13:03(1年以上前)

昨日 ニコン大阪で触ってきましたが、絶対買うと決心させられました。
ライブビューもD700とは比べ物にならないくらい速くて、びっくり。
シャッター音を小さくできるのにも ほーっと感心。
(他機種にもついてますが、触ったことがなかったので。)
一番気に入ったのは、U1,U2という ダイヤルがある点。
やっと付けてくれたかって 感動。
絶対便利!

書込番号:11939213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/20 14:09(1年以上前)

さっきニコン新宿行ったら改装中だった〜

知らなかった〜(泣) ガックシ

書込番号:11939515

ナイスクチコミ!0


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/20 23:16(1年以上前)

こんにちは。

イチ押しとは違いますが、

39点AF

が、新設計ということですね。

今までの機種の様子から、
AFセンサーは少し前の上位モデルが採用していたものであり、
AFセンサーが新設計されるのは最上位モデル用。と思っていましたので、
最上位ではない(おそらく、51点の方が上位ですよね?)ものを新設計
したことが贅沢だとおもいました。

発表前までは、11点が有力。全部クロスでは?と思っていました。


39点AFは、他にどんなモデルになるのか気になります。
広いので、FXにも使えそうですよね。

書込番号:11942708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング