『ニコンデビュー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ニコンデビュー

2011/03/03 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:5件

今まで、OLYMPUS E-510 を使っていましたが、
今日、都内の某大手 Y 電気さんで D7000 を購入しました。

ニコンデビューなので宜しくお願いします。

ボディー:\100,000
ポイント:19%
キャッシュバックキャンペーン:\10,000
実質:\71,000

ちなみにポイント使って下記のレンズを購入しました。

TAMRON
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

過去の記事で手ぶれ機能の ON で問題がある事(かも?!)も
分かっていたのですが、そこはわりきって、シーンを選んで
手ぶれの有無を選択すればよいと思い、比較的安めな F2.8 の
明るいレンズを買っちゃいました。

今は上の決断が間違いでない事を祈るのみです。

書込番号:12732112

ナイスクチコミ!3


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/03 01:05(1年以上前)

> よっしー1972さん
> 今は上の決断が間違いでない事を祈るのみです。

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

いやはや素晴らしき決断力をお持ちのようで。
D7000は銘機ですし、タムロンは安いし大口径だし手振れ補正だし、非の打ち所がありませんね。

バシバシ撮って下さい。

書込番号:12732402

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/03 06:06(1年以上前)

おはようございます。よっしー1972さん

ご購入おめでとうございます。

そしてニコンの世界へようこそ。
本当に安い買い物ができて良かったですね。
けっしてレンズ沼にはまらないように注意
してくださいね。

これからバンバン使い倒してください。
良きフォトライフをお過ごしくださいね。

書込番号:12732765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディの満足度5

2011/03/03 06:53(1年以上前)

スレ主さん

D7000 ご購入おめでとうございます。

私も同じレンズを使っています。
購入時は、完全なピンずれでしたが、
調整後は、開放でも使えます。

また、噂のVCの誤動作も未だ体感していません(笑)

個人的には、お気に入りレンズです。

書込番号:12732812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/03 10:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
できれば、純正の35mm単焦点あたりもほしいところですね。

書込番号:12733307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 10:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

まだ、レンズが届いてないので実機触ってないのですが、
これから色々と楽しみたいと思います!!

35mm 単焦点ですかぁ。いいですねぇ。。
是非前向きに検討したいと思っております!!

書込番号:12733371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/03 12:26(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

A16

12-60

今日も少し雪ふりました

よっしー1972さん ようこそでちゅ〜

E-510出たときすぐに買いました、グリップが手持ちのデジカメの中で一番しっくりくる機体です。

      ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

A16これはVCなしのもんです、ちょっと撮ってみました。  WBは適当でしゅから〜

最近μにアダプターつけて、ニコンレンズで遊んでいます(べつの楽しみ)よ〜

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12733628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 12:52(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん 

ZUIKO 12-60 ですか、良いレンズをお持ちなんですね!!
私は、E-510 ZUIKO 14-54 が常用です(した)。

画像もありがとうございます!!VC 無しでもいいかも。
早くさわりたいなぁ。

書込番号:12733732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/03 13:16(1年以上前)

いまが一番楽しいときです、(⌒^⌒)bうふっ

自分は今FinePix X100の到着を待つ身です、同じような時間を過ごしています。

今か今かって5日発売日なのですが、もう手になされたかたもおいでのようで。

自分も決断が間違っていないことを願っていますょ〜


ではでは・・冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12733836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/03 13:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D7000は武骨な外観に似合わずレスポンスが良く、どんどん撮り進めることができ、気がつけば撮影枚数がかさんでしまうことがよくあります。
いろいろ設定や補正等を変更しながら撮るには、やりやすいと思います。

そしてボクなら、35o単焦点と共に、純正の60o f2.8マクロレンズをおすすめします。
定番ですけど、最初に揃えておくのにいいかもしれません。

書込番号:12733858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/03 17:22(1年以上前)

よっしー1972さん こんばんは

D7000ご購入おめでとうございます。

またTAMRON 17-50oVCも同時購入ということですが、私も一時明るい標準が欲しくてA16を使用現在も持っていますが、D7000は高感度で撮れる為、D70のキットレンズ18-70oが私の標準にカムバックしています。

タムロンも良いですが、ニコンのカメラを買ったならレンズも是非ニコン純正を使用し、ニコンの良さを満喫してください。

書込番号:12734567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 18:16(1年以上前)

皆様、色々とコメントありがとうございます。
先ほど、13日にレンズが到着すると連絡がありました。

しかし、うーん。
実際に手にする前から次々と新しいレンズ候補が。。。
これぞ、ニコンマジック!!

フォーサーズより圧倒的に選択肢が広がったので
到着する前から妄想が広がるばかりです。

書込番号:12734768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング