『タムロン28-75/2.8 ポチッた!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

タムロン28-75/2.8 ポチッた!

2012/12/23 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

年末にちょっとした臨時収入が入る予定で
前から明るいズームを狙っていて、
つい先ほど、タムロン28-75/2.8(手ぶれ補正なし)
をポチッてしまいました!

臨時収入は3万円程度のため、
@タムロン17-50/2.8(手ぶれ補正あり)
Aトキナー50-135/2.8(中古)
Bシグマ50-150/2.8(中古/手ぶれ補正なしモデル)
と迷った末の選択です。

@は子供スナップには望遠が足りず、
Aは以前質問したフットサル撮影で活躍しそうなのが魅力だったのですが、普段使いにはデカ過ぎで、
予算的に中古になるのと、レンズ内モーター非搭載なので、断念しました。
Bは中古でも予算オーバーで断念しました。

もっといいやつ欲しかったけど、
自分の小遣いではこれが限界でした。

届くのが楽しみです。
バシバシ撮るぞ~!

書込番号:15516551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/23 01:06(1年以上前)

僕はキャノン用を今日、買ってきました〜!
デカ物が嫌いな僕には、このコンパクトなサイズは魅力的ですね〜♪

書込番号:15516576

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/23 01:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

この機材はコストパフォーマンスが高く写りの良いレンズです。

DX機では、広角領域に不足を感じる時があるかもしれませんが、工夫できる範囲だと思います。

使い倒してください。

書込番号:15516640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/23 01:38(1年以上前)

DX→FXさん
ありがとうございます。

広角も考慮すると
17-50だったんですが、
望遠側を重視しました。

それでもフットサル撮影には
望遠が足りませんが、
出来るだけ近くから撮影すれば
何とかなるかなと思ったりしています。

前回、18-200で挑んだ時はブレブレ連発でしたが、
焦点的には80~100あたりを多用したので、
理想としては普段使いも考慮すると35-100/2.8なんてのがあればベストでした。

書込番号:15516694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/23 01:43(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます。

キヤノン、ニコン、ソニー
と揃えているんですね。
羨ましいです!

お互いバシバシ撮りましょう!!

書込番号:15516711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21878件Goodアンサー獲得:2981件

2012/12/23 04:08(1年以上前)

私も先月、CANON用を買いました\(^o^)/

軽くて使いやすいですね(^^♪

書込番号:15516932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/23 06:15(1年以上前)

お早うございます。

Tamro28-75mmは4年前に33.5kで購入しています。
ずば抜けた特長がない分、凄く素直な感じで良いです。量感ある描写をします。
こちらに器量がないので、DXでは同社17-50mmに座を取られ、本来のFXではED24-70mmF2.8Gに座を取られ、
この度漸くにして、コンパクトを活かせるD600で復活の勢いです。

私もTamron28-75mmに期待している一人です。

書込番号:15517034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/23 07:19(1年以上前)

A09ご購入おめでとうございます。
私もキヤノン用に所有しています。

APS-Cの頃は広角側が物足りなくて、17−50mmF2.8のほうが出番が多かったのですが、5DUになって俄然魅力が出てきました。

開放ではまろやか、ちょっと絞るとキリッとします。APS-Cでも75mm側ですとけっこうボケが楽しめますしね。タムロンの撒き餌レンズとも言えますね。(笑)

書込番号:15517102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/23 10:19(1年以上前)

銀塩F100で使ってますが、F2.8にしては軽量で便利ですね。

書込番号:15517584

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/23 18:09(1年以上前)

おめでとうございます^-^

その、臨時収入ってのがいいですね(笑)
私もそのレンズは持っていますが、D700、D7000でポートレート用に使っています♪
明るい開放域の柔らかい仕上がりが独特で、値段を考えると信じられない儲けモノのレンズです!
絞るとスナップや風景撮影にも使える便利ズーム、いい買い物と臨時収入ですね♪

書込番号:15519358

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/23 18:40(1年以上前)

皆さん有り難うございます。

皆さんの意見を読み、
良いレンズを買ったな…と
ますます届くのが楽しみになりました!

書込番号:15519496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2012/12/23 20:46(1年以上前)

こんばんわ〜♪

CANON用ですが、約1ヶ月前にA09を買いました(^^)
ボディは60Dですが、購入以降、ボディキャップ状態です♪

早く届くといいですね〜♪





…実はサンタが、35oボディを届けてくれたので
さらにこれから活用することになりそうです(^^)/

書込番号:15520046

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/23 21:32(1年以上前)

サンタさんも奮発しましたね(笑)

DXレンズしか持っていない僕にとって、
初のフルサイズ対応レンズでもあります。

望遠重視で予算が貧弱なため
移行はまだまだ先ですが、
いつかはフルサイズで使いたいです!



書込番号:15520278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/25 23:32(1年以上前)

本日届きました!

サイズ的にはD7000にピッタリです!

描写についてはまだわかりませんが、
皆さんの評判を見た限り期待出来そうなので
楽しみです!

書込番号:15530005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング