『D7000ボディ追加か18-300VRレンズ追加か…』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000ボディ追加か18-300VRレンズ追加か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000ボディ追加か18-300VRレンズ追加か…

2015/03/07 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:22件

5年ほど前にD5000Wズームキットを購入し使ってきました。現在使っているレンズは18-200mmVRUと55-300mmの2本です。今回ちょっと家内に臨時小遣いを貰ったんで、D7000ボディの追加か、又は18-300mmVRへのレンズ買い替えかを悩んでおります。金額的にもあまり大きく変わらないし、どちらが良い選択なのか、自分では考え過ぎて分からなくなってきてしまいました。自分の中では若干D7000ボディの方に傾いてはいるんですけど、まだまだ初心者みたいなもんでして、皆様の色んなアドバイスやご意見をお聞かせ頂けないかなぁと書き込ませて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:18552649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2015/03/07 17:03(1年以上前)

今持っている機材で、
一番良くなってほしいものがレンズ、またはボディに
あるかどうかではないでしょうか?

もし、これと言って望むものが無ければ、
欲しいものが出てくるまで、
今後の資金として残して置くのも良いかと思いますが…

書込番号:18552686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/07 17:06(1年以上前)

初心者脱出のために明るいレンズを追加が良いのでは。良く使う画角を選んでf1.8とかf2.8の単焦点とか。

書込番号:18552696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2015/03/07 17:07(1年以上前)

被写体に依りますが、レンズが寂しいですね。高倍率ズームにエントリクラスの望遠。
明るいレンズは不要なのでしょうか。ズーム/単焦点、いずれでも宜しいのでF1.8-2.8級が必要かと。

D7000導入されてもレンズはどうしましょう。

書込番号:18552701

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/07 17:11(1年以上前)

★FAMILY★さん こんにちは

自分自身の必要性で決めるのが一番だと思いますが 自分が選ぶとしたら 焦点距離が被るレンズよりは レンズ2本ある事ですし ボディ1台あれば2台体制でも使えるようになるので ボディの方を選ぶと思います。

書込番号:18552715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2015/03/07 17:28(1年以上前)

別機種

Sigma17-50mm装着D7000

レンズがないとD7000を活かしきれないと言うことで、この線をお奨め。
D7000+Sigma17-50mmF2.8 OS HSM 3万円追加になりますが、---------
http://kakaku.com/item/K0000125658/

書込番号:18552762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/07 17:48(1年以上前)

おいらは年明けにD7000を購入しました。
キヤノンメインでNikonも使いたいと思い購入しました。

予算的に5000系なども考慮しましたがメイン使用出ないのとAFカプラーが無いためD7000にしました。

スレ主さんは中古購入を考えていますか?
スレ主さんの場合、メイン使用だと思いますから購入するならD7100の方が良いと思いますな。

バッファの問題はありますがJPEGなら問題無いと思いますし、D7000と比べた場合、大幅は進化があると思います。

51点AFや1.3倍クロップなど。
今ならD7100が良いと思いますな。

中古のD7000の流通が増えているのは間違いないです。
もし予算の都合で中古購入を考えているなら実機を確認できる店、保証がつく店が良いですな。

ボディに不満が無いならレンズ投資も良いと思いますが、高倍率ズームは便利ですが単焦点とか明るいズームを購入した方が良いのではと思います。

Nikonの17-55f2.8は高いですが、タムロンやシグマだと手頃だと思います。

シグマの17-50f2.8だとDX35f1.8とか50f1.8も合わせて購入できます。

具体的な被写体の書き込みがあれば良かったと思いますな。

書込番号:18552844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/03/07 17:51(1年以上前)

★FAMILY★さんこんにちは。

明確な撮影対象とそれに必要なレンズやスピードライトなんかが思い浮かばないけど何かアップグレードしたいなら、D7000に1票入れます。
D5000からならD7000の高感度画質だけでも魅力的です。
更に連写性能、AFポイント、防塵防滴に配慮した仕様、高解像な背面液晶、D5000よりは速くなったライブビュー使用時のAF速度等体感できる性能向上が多いです。

ところで、バリアングル液晶は必須ではありませんでしたか?もしこれを失いたくないならD5300辺りも連写やAFや液晶画面は進化してましてよくまとまっていますよ。

書込番号:18552856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/07 18:25(1年以上前)

うさらネットさん…カメラカッコイイ♪
キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

高倍率か?D7000か?
…ならD7000に一票♪

書込番号:18552966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2015/03/07 18:26(1年以上前)

★FAMILY★さん

撮影目的の記載がないので、カメラがいるのかレンズがいるのか判らないかとおもいますよ!!

> まだまだ初心者みたいなもんでして
だったら、カメラ本体は壊れるまで使いましょう!!

なので、レンズを追加しましょうね。

> 18-300mmVRへのレンズ買い替えか
> 18-200mmVRUと55-300mmの2本

既存のレンズをそのまま利用することで、「18-300mm」の購入は諦めて、35mm程度の明るいレンズがいいかと思いますよ。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:18552969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 18:55(1年以上前)

レンズとボディの天秤は、ご自分でしか結論は出せないと思います。

ボディであれば、私もD7000はお薦めです。

レンズの場合は既に高倍率ズームをお持ちなので
D7000新品購入予算であれば、既に候補の挙がっている
Sigma17-50mmF2.8 OS HSMと、
望遠専用の
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)の
組み合わせは如何でしょうか?

ズーム回転方向が逆ですので、いつも戸惑いますが
コスパは高いと思います。



書込番号:18553039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 19:31(1年以上前)

うさらネットさん、超かっこいい〜^o^

書込番号:18553176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 19:33(1年以上前)

あ、D7000がいいと思います。
ちなみにD7200はどうですな(^^)

書込番号:18553182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/07 19:48(1年以上前)

★FAMILY★さん、こんばんは

ズ-ムレンズしかないのは寂しいですね、なんでまたズ-ムレンズが欲しいのでしょう?

私も単焦点をお勧めします。

主に何を撮られているのでしょうか、わからないと返答が難しいです。

書込番号:18553237

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/07 19:49(1年以上前)

D7000ならD7100の中古では?65千円位ですよ(自分のは美品6000ショット)、
D7200が発売されればもう少し下がるかな?
ただメインの被写体が不明なのです?、レンズなら60mm f2.8Gマイクロが別世界の入口です。

書込番号:18553245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2015/03/07 19:56(1年以上前)

ほら男爵さん
ビールじまんさん

盛大なるご声援、ありがとうございます。
なお、ご指摘はありませんが、撮影に使ったD100センサに付いてるゴミ(画面右)は取りました。
--- D100のばやい、ACアダプタをつながないとミラーアップできない面倒な作業で。

★FAMILY★さん 他、各位
横レス御免。<(_ _)>

書込番号:18553269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/03/07 20:02(1年以上前)

★FAMILY★さん、こんばんは。

どのようなものを撮りますか?
今の機材の不満は?
それを書かないと、的確な答えは出ないと思います。


過去ログを読んでみました。
運動会を撮るとか。
タムロン18-270も検討されていましたが、結局ニコン18-200を購入した。
どうしてタムロンにしなかったのでしょう。
270まであるタムロンを選択しなかったのに、なぜ今回は18-300が候補に入るのでしょう。
またD7000には、どのようなことを期待しているのでしょう。

運動会って年1回ですよね。
それだけのためならレンタルで済むのではと思います。
いっそレンタルでD7000と18-300を借りて試すのがいいかも。

一眼レフはシステムカメラでして、カメラ買っても追加で色々カネがかかります。
欲しいから、臨時収入が入ったからと追加していたら、いくら買ってもキリがありません。
多くの方が新しいカメラを欲しがりますが、あまり変わらないという感想を持つ方が結構います。
次いでレンズですが、より高倍率なズームへの買い替えですと、写りが良くなるという期待は出来ません。

私が初心者の方にお勧めするのは大型外付けストロボで、ニコンならSB-910。
これは劇的に写りが良くなりますが、なぜか興味を示す方が少ないです。
他に三脚、フィルター、防湿庫、バッグ、ストラップなど、カメラ機材は多数あります。
こういったものにも目を向け、なにが自分にとってもっとも必要かを考えて見ましょう。
よくわからなければ、立ち止まることも一案です。

それから申し訳ないが、改行や空行間を使って使っていただけますか。
PCからですと非常に読みづらいです。

書込番号:18553296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/07 20:09(1年以上前)

今から買うなら、D5500に買い替えでしょう。

書込番号:18553323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/07 22:04(1年以上前)

手持ちのレンズ、18-200mmVRUと55-300mmの2本です。
さらに、18-300mmVRを追加となると、少し無駄を感じますね。
いくら便利ズームだとしても。
18-300mmVRを購入すると、現在手持ちのレンズの出番ははとんど無いと推測します。
現在T側で300oがあるので、そちらで対応するのがベストな選択肢だと思います。

それなら、ボデーの買い増しをお勧めします。
ちなみにメインの被写体は?

書込番号:18553865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/08 03:25(1年以上前)

★FAMILY★さん
撮影スタイルに、よるな。

書込番号:18554884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/08 09:08(1年以上前)

★FAMILY★さん、こんにちは。

今は... パートナーさんに、臨時プレゼントを買うのが一番良い気がします。

高倍率ズームがお好きなようですが、18-300mmVRに何を期待されますか?
あくまで、推測なのですが、(そんな事、分かってるってことでしたらごめんなさい)
お持ちの55-300mmと同等に大きく写せるだろうとお考えでしたら、撮影距離により差が出るかも知れません。
焦点距離300mmと言うのは、あくまでも∞距離の数値ですので、(∞は同等)
近距離(10mm以内ぐらい)だと、55-300mmの300mm域の方が大きく写る可能性も無きにしに非ずです。
(18-200mmVRUと55-300mmの200mm域の画角の違いを比較されてみると良いと思います。)

それと、18-300mmVRは、F5.6タイプとF6.3タイプがあったと思います。
どちらを選ばれても、お持ちのレンズと利便性や軽量化と引き換えに、状況が変わってくるかも知れません。

18-300mmVRは、55-300mmに比べて最短撮影距離を気にしなくて良いのが魅力ですね。
個人的には高倍率ズームは、初心者向けというよりベテラン向きのレンズの気がしています。
単焦点レンズを追加されて、不便さ?をあれこれ工夫して撮影されるのも楽しいかも知れません。

書込番号:18555365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/03/08 09:42(1年以上前)

皆さま、大変勉強になるアドバイスを有難う御座います。
一眼レフカメラを初めて持ちだした頃は、チビ達の学校イベントや、遊びに出かけた際の記念写真としてチビ達の撮影が専らでしたが、最近ではお月さんをベランダから撮影してみたり、出かけた際に綺麗な生物や植物を見かけたら撮ってみたりとしています。
そんなんで単焦点レンズも気にはなっているんですが、それは次回においとくか今回一緒に買うかも知れませんが、去年の子供達の運動会の際に、今持ってるレンズの付け替えが、砂埃なんかが舞ってて凄く心配やったんで、18-300のレンズを購入して、今持ってる18-200と55-300のレンズを売ってしまおうかと考えてました。
それか今2本のレンズがあるんで、本体も2個にしてレンズ交換なしで2台でいこうかなぁと超素人な考えでした(^_^;)
私の様な素人にしては、本当にカメラの奥深さというか難しさに悩まされるもんなんですね〜(^_^;)
皆さま先輩方のご意見は、本当に有難い次第です。本当に色んなアドバイスを有難う御座います★

書込番号:18555467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/08 15:02(1年以上前)

★FAMILY★さん
ボディー2台有っても、
ええんちゃうんかな。

書込番号:18556465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/03/08 15:11(1年以上前)

D7000のファインダーを覗いてみて良いと思わなければ、レンズを買ったほうがいいと思います。

書込番号:18556486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/08 16:42(1年以上前)

いまアウトレット内のニコン店で D7100 を手に持って試し撮りさせて頂きましたが、やっぱり今持ってる D5000 とはちょっと感じが違いました。D7000 もあれば試し撮りさせてもらいたかったんですけど、残念ながら無かったです。レンズも18-300をつけて試させて頂きましたが、やっぱり18-300の望遠レンズは却下しようと思います。後は単焦点レンズも購入を検討しようかなという気になりました。

書込番号:18556777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 07:42(1年以上前)

単焦点レンズと変わらないシャープさのシグマコンテンポラリー18-300mmがナイスです。

書込番号:18587213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング