『中古で購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『中古で購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で購入を検討中です

2020/07/15 22:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

クチコミ投稿数:3件

U型と旧型で迷っています。

ナノクリとVR一段分に20万を払う価値はあるのでしょうか?

操作性・レンズ構成共にほぼ変わりないと思われるので

実際に使用している方にそれぞれの良さ・欠点を教えて頂きたいです。

使用していない方でもそれぞれの特徴とか教えてほしいです!

書込番号:23536750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/15 22:42(1年以上前)

200mmF2でなければ
有効にならない。
そうしたシーンが自分には浮かばないので
自分は20万円のほうが良いです

作例をあげて
なるほど これなら200mmF2.0じゃないと
ダメだな
が1度もお目にかかった事が無いからです

書込番号:23536777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/07/15 22:50(1年以上前)

旧型はすでに修理可能品ではなくなっているようです(正確には修理センターに確認要)。
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=4

そういった意味から、旧製品を今から購入するのはリスキーです。

書込番号:23536796

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/16 03:01(1年以上前)

この焦点距離で撮るなら70-200F2.8でいいですね。
200mmで明るくて解像力が高くとも、自分には使用頻度が少なく手を出さない。
東京アイヌさんが何を撮っるかですが、使用頻度が高いなら、購入もいいでしょう。

書込番号:23537128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/16 07:14(1年以上前)

他のレンズでですが、
<N>コートのヌケの優位は感じることがありますので、必要か否か被写体次第でしょうね。VRの進化も含めて。

ある時、ふっと良さに気付くのが逸品でしょうね。

書込番号:23537263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/07/24 17:08(1年以上前)

皆さまリプライありがとうございます

>>イルゴ530さん
70-200mm/f2.8E FLを使用していて、先日友人に200mm/f2のレンズを借り、単焦点ならではのボケの美しさに惚れ、購入を検討した次第です。確かに絶対に必要だ!という場面はなさそうですよね…

>>holorinさん
旧型は修理可能品から外されていたんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます!

>>うさらネットさん
比較的動きモノが多いのでVR強力なほうがいいですかね?ナノクリの良さはわかっているつもりですが、値段が…ねw

>>MiEVさん
200mm域で撮る事が多いので検討しています。重いし持ち出す事に億劫になるやもしれないですね…

書込番号:23555120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/05 07:24(1年以上前)

>東京アイヌさん
解決済のところすいません。
このレンズめちゃくちゃ解像度が良いと言うより描写が他に比べるものが無いくらい良いですよね。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、適当に撮ってもドラマチックに写っちゃう。
しかし、遠くの小さいものを写して、等倍拡大して見ても現代の単焦点Eタイプレンズのような解像度はありません。描写は最高です。

前に旧型から現行の200mm f/2G ED VR IIに買い替えましたが、太陽入るくらいの逆光で旧型はファインダー真っ白?になるくらい逆光弱く、太陽外せばまあまあ写せますが、ナノクリになってからはだいぶ改善されました。その他の機能、写り、オートフォーカスなど外観の黒バッチとNバッチ以外は全く変わりは無かったです。僕の被写体は逆光8割なので買い替えました。

書込番号:23580005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/05 07:32(1年以上前)

>東京アイヌさん
連投すいません
現行はVRが1段分強化されましたが、体感できるほどのものではなく、自分には使用して全くその違いは感じられませんでした。VRがしっかり効くまでの立ち上がりは相変わらず遅いままです。

書込番号:23580013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/08 23:18(1年以上前)

>ももやまどんさん
ご意見ありがとうございます
実際に両方とも使ったことのある人がなかなかいなくて嬉しいです

私も光源が入る事の多い被写体を撮っているので旧型の逆行耐性のなさだとナノクリついてた方がいいかもしれませんね
Nマークカッコいいですしね

VRの立ち上がりの遅さは初めて知りました。この点ではどちらでもよさそうですね

解像度の関しては古いレンズなので、現在の1億画素にまで対応できるようなSIGMAのArtレンズの様にはできないのは仕方ないのでしょうね

書込番号:23587356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング