AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
写りは最高!
しばらく常用レンズにして腕を磨こうと思っています^ ^
出来れば一脚が使えるように
アルカスイスの足に変えたいのですが、何か良いものはありませんでしょうか??
レンズフードを収納するとき、純正の足とのクリアランスがギリギリなので継ぎ足す事ができません>_<
何卒お知恵を拝借できれば幸いです。
書込番号:23830020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>レンズフードを収納するとき、純正の足とのクリアランスがギリギリなので継ぎ足す事ができません
レンズに逆付けでバッグに入れるとフードがかさばるので、フードだけまとめてバッグの外にストラップで吊るしてます。
間違わないようにそれぞれのフードにレンズのミリ数を印字したテプラを貼ってます。
書込番号:23830115
3点
>ジェイソン・ステイサムさん
こんにちは。
ニーニー、おめでとうございます。
以前、II型でなく形は同じの初代を持っていましたが、その時は、RRS:Really Right Stuffの
アルカスイス互換レンズフットLCF-15に付け替えていました。フード逆付けでも干渉しませんでしたよ。
https://www.reallyrightstuff.com/lcf-15
書込番号:23830170
![]()
4点
なるほど200mmF2じゃ無ければ
撮れない作例を観れば
その良さが判るけど
自分はそんな作例を観た事が無いです
フィルム時代なら
光量が乏しいシーンで速いシャッター速度が
アドバンテージとなったが
現代は高感度特性が飛躍的に良くなったし
デジタル処理で被写界深度も調整できる時代
故に200mmF2を活かせるシーンが自分には見当たらない
書込番号:23830248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>活かせるシーンが自分には見当たらない
しからば書き込む要はないと思うが。僻み・厭み、としか受け取れない。
ああ、気分悪いわ。
書込番号:23830537
38点
>うさらネットさん
改めて考えてみて、自身の持っている機材じゃなければ撮れない写真を撮っているかと
問うと、ん〜〜〜 と考えてしまう自分がいます。
逆に、自身の持っている機材でなければ撮れない写真を撮っていると言い切れる人が
いたら羨ましいです。
>ジェイソン・ステイサムさん
私はこのレンズを所有したことはないですが、200mmF1.8Lという似たようなスペックのレンズを
使っていた事があります。
フードが短いのが決定で、自作で延長フードを作っていました。
まぁ自作というほどではないですが、海苔巻を作る巻きすに黒画用紙を貼ってレンズにゴムで固定してました。
格好悪くて笑われてましたが。笑
書込番号:23830647
3点
>ジェイソン・ステイサムさん
キヤノンですがEF200of2Lの先代EF200of1.8Lを借りて数ヶ月使ったことがあります。
当時はポートレート撮影で使いましたが、ボケは最高でしたね。
このクラスのレンズは使いこなすのが難しいとは思いますが使わないと良さがわからないレンズだと思いますから、どんどん使ったら良いと思います。
>故に200mmF2を活かせるシーンが自分には見当たらない
そりゃ被写界深度が浅いからピント合わせが大変だなら活かせる場面はないだろな。
まぁ、見当たらないのは感性の問題じゃないのかね。
書込番号:23830770 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ご紹介ありがとうございます^ ^
銀一オンラインで販売されていたので
昨日注文をいれました。
他の皆様もいろいろご意見ありがとうございますm(-_-)m
今日は天気が良いので外に持ち出して
いろいろ撮影してみたいと思っております。
書込番号:23832349 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ジェイソン・ステイサムさん
私は、KIRK LP-51を取り付けています。販売元では製造終了になっておりますが、Yahooショッピングなどではちらほら見かけます。
ニーニーのフットは小さくてすごい持ちづらいですが、しっかりしていて便利なのでしょうがないかなぁと。
書込番号:23836624
1点
自分は安価なレンズフットをつかってます。逆にかぶぜてもレンズフードも干渉しません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007RQT43Y/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
書込番号:25000084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/07/01 0:17:11 | |
| 10 | 2023/06/10 10:41:59 | |
| 14 | 2021/06/25 8:49:55 | |
| 3 | 2021/04/26 17:33:47 | |
| 9 | 2022/11/08 12:42:33 | |
| 8 | 2020/08/08 23:18:42 | |
| 9 | 2020/10/18 23:09:34 | |
| 8 | 2019/11/04 7:16:16 | |
| 8 | 2018/12/09 14:28:02 | |
| 7 | 2020/03/29 13:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











