『F2.8版って発表されないですかね』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (9製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『F2.8版って発表されないですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

F2.8版って発表されないですかね

2012/10/25 19:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:183件


今年の1月頃に、ニコンが特許を申請していると噂があったので
自分の中では勝手に 35mm F2.8 VR がいつ発売になるんだろうと
妄想しておりました(笑)

発表されないんですかね…

D700 で35mm使いたいんですよね。

このF1.4は気軽には手を出せないですね^_^;

書込番号:15250864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/25 19:50(1年以上前)

古いけど、35mm F/2D

描写はなかなかですよ。

書込番号:15250866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/10/25 19:55(1年以上前)

>キヤプテン:御手洗さん

F2Dいいですよね。
こういうスペックのが欲しいですね。

何度かこれにしようと思ったのですが、
新しいのが欲しいなと…(笑)

書込番号:15250886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/25 20:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510240.K0000365267.10503510241.K0000151493

28mmF2.8がSモーター化されてAF-S28mmF1.8Gになったように、
35mmF2もSモーター化されるといいですね。でもVRはつかないと思います。

書込番号:15250900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/10/26 01:03(1年以上前)

隣(→)のポップアップに35mmF2Dが見えるんだけど、満足度=5ですよ。

私も使ってますが、優れたレンズです。VRは必要ないんじゃないかな?

書込番号:15252308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2012/10/26 06:24(1年以上前)

>マリンスノウさん

手振れ補正効きやすいのは望遠って聞いたことがあります。
けど16-35mm VRとかもありますし、発売されるんだったら欲しいなあ…
Gレンズが欲しいですね(笑)

書込番号:15252693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/26 07:35(1年以上前)

効きやすいっていうか、結果的には効きやすいんですけど
広角のほうがぶれに対する許容範囲が大きいので、同じ効果でも、望遠のほうが目立って効いてるように見えるってかんじですね。

書込番号:15252800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/10/26 08:51(1年以上前)

さゆ@会津さん

皆さんが言われるように35mmF2Dは素晴らしいレンズです。コントラスト、シャープネス
申し分のない写りです。
3514より劣るところは、丸ボケでない点かなぁ 

価格からみたらスパー名玉レンズだと思います。(^_^;)

書込番号:15252971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2012/10/27 09:03(1年以上前)


>ちゃびん2さん

でも5っていうのは対コストっていうのが
大きいのかなってもみえるんですが…

設計の古さを言えるほど腕はないんですが…


何だか…F1.4Gの方がいいですね(笑)
現実的に今売っているものだとこれかなぁ…
でも気軽な感じはないですよね^_^;
高いし大きいしで(重さは逆に好きなんですが)

それかMFで DIstagon 35mm F2 ZF2 ってとこですかね。
値段も手頃に見えてくるから怖いです。^_^;

書込番号:15257142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/27 12:41(1年以上前)

はじめまして さゆ@会津さん

わたしもこのレンズが気になっています。
結論から言いますと、
わたしはこのレンズをおすすめします!

理由としては、ボケかたがいいのと、行動範囲が広がるからです。
特に夕暮れ時、夜景、星、ホタルなど

たしかに、皆さんがおっしゃるとおり、
35mmF2Dは、トータル的にすばらしいレンズだと思います。

35mmF1.4の価格は決して安くはありませんが、
買って後悔しないレンズだと思います。

手が届きそうなら、
また、絶対35mmが必要なら、
このレンズで決まりでしょう!

また、画も違いますが、ツァイス35mmF1.4は、マニュアルですので、
オートフォーカスのnikon 35mmF1.4のほうが
絶対にいいと思います。

生意気ながら言わせてもらいますね!m(_ _)m

書込番号:15257914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/10/28 14:20(1年以上前)

>ニコン de にっこりさん

アドバイスありがとうございます。
私も35mmにはオートフォーカス欲しかったんです。
気軽な感じでスナップに使えるかなと思ってたので。
でも比較写真とかみてると大きいなって思いました。

で、で、昨日からD700につけることができる35mmを探しました(笑)

途中カメラファンのHPからオールドレンズの記事に飛んで、
ストリーミング番組を見てたら、ライカの一眼レフR用のマウントを改造して
Fマウントにつけることができることを知って、本気でズミクロン35mmを探してました^_^;

けれどMマウント用よりは手頃ですが、ボロボロの中古でいい値段するし
デリケートそうなので、いつの間にか Distagon 35mm F2 ZF.2 を注文してしまいました~_~;

いつの間にかMF…
実は今年、同25mm F2.8手放し、からの同35mm(笑)


--------------

コメントいただきましたみなさん、ありがとうございました。
近々ニコンから35mmが発表になったさいにまた悩みたいと思います。
それまでマニュアルでがんばります。(^^)

書込番号:15262889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/31 00:35(1年以上前)

こんばんは。

35mmというのは肉眼の視野と一致して使いやすいと思ってます。

Distagon 35mm F2 ZF は開放からシャープなレンズ。
ヘリコイドや絞りリングの感触も素晴らしいです。35mm f2にしては重いですが。

私の35mm遍歴は順に
Ai改造35mm f2.0 (古いので逆光にちょっと弱いけどよい写り)
Distagon 35mm F2 ZF
Ai改造35mm f1.4 (f1.4〜2.0のフレアの出方を面白がるか嫌うかで価値が変わる)

全部買い増し。気に入ったレンズは手放しにくいです。
この1.4Gもよいですね。「いつかは1.4G!」

ただ、16-35 にも興味が出ています。
本心は1本のレンズを使い倒すのが素晴らしいとわかっているのですが
物欲が・・・。

書込番号:15274457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/31 10:31(1年以上前)

こんな特許が出ていたのですね。
Nikon 35mm F2.8 手ブレ補正対応フルサイズ用レンズの特許
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-01-13
>フルサイズ換算35mmは私が一番使い易いと感じている画角です。
手振れ補正の付いた標準域の単焦点なら、暗さのデメリットはほぼなくなると言っても過言ではありません。

私も実は同感で、旧MF35mmf/2Dを常用レンズとして使用していました。
普及版FXD600が発売されたのでこのレンズ、発売の可能性あり、かもです。
安かったら売れると思います。
単焦点レンズのカタログを見るとわかりますが、あとは105、135mmあたりですかね。

書込番号:15275540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/18 17:41(1年以上前)

一生、出ないでしょう。

書込番号:15357841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング