『連射可能ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,496

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥34,800¥44,550 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『連射可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連射可能ですか?

2012/05/03 18:26(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

クチコミ投稿数:28件 since1972 

当方、D700とSB-900を使用しております。
SB-900は調光性能やチャージの早さには満足していますが、ある程度連射すると、発熱問題が発生してしばらく使用不可になります。
このためニコン純正のストロボの買い換え(増し?)をしようと思います。
SB-910にも惹かれるのですが、SB-900の大きさと重さには、少し辟易しています。
そこで少し小さいSB-700に目を付けたのですが、こちらはストロボで連射(1秒1コマ程度)をする際、チャージは素早く行われますか?また、発熱のために使用不可の状態に陥りやすくなりますか?
どうかご教授を宜しくお願いします。

書込番号:14516766

ナイスクチコミ!0


返信する
空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/03 19:41(1年以上前)

前モデルのSB-600よりもチャージは早くなってますが、外部電源が使えませんので、フル発光になった場合には3、4秒はチャージに時間が掛かります。また、SB-900よりは、発光停止にはなりにくいですが、そのかわりあまり連続発光を繰り返すとフレネルレンズが痛んだり、内部の電子回路が破損したりしますので、ニコン純正で連続発光したいのであれば、SB-910と外部バッテリーパックのSD9の組み合わせがいいでしょう。
しかしながら、既にSB-900をお持ちということなので、連続発光用途ならばまもなく発売予定のニッシンのMG8000ニコン用を待ってみてはいかがでしょうか。ニコン純正よりも調光の正確さは劣りますが、連続発光耐性とチャージの速さに関しては、SB-910を上回るそうなので、MG8000の発売後にニコン純正と比較してみて、目的に合うならば選択してもいいと思います。正確な調光が必要な場合は、SB-900をお使いになればいいでしょう。

書込番号:14517021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 スピードライト SB-700の満足度5

2012/05/03 20:16(1年以上前)

スレ主様こんにちは、
実験してみました。

D90 + SB-700 です。
連写LにてL = 毎秒1枚 OKですが5枚目で止まりました。
連写H (毎秒4.5枚相当) OKですが4枚目で止まりました。

今回は室内で直接発光だったのですがFull発光していなかったのかもしれません。新品のアルカリ電池ならもう少し行けたかもしれません。

参考になりましたでしょうか?

書込番号:14517143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 since1972 

2012/05/04 22:08(1年以上前)

>空の星さん
貴重な情報をありがとうございました。ニコン純正を考えているのですが、ニッシンのMG8000にも興味が湧いて来ました。もう少し様子を見たいと思います。

>ファンタスティック・ナイトさん
わざわざ実験までして頂いて、ありがとうございました。4,5枚の連写が可能なら、十分選択肢に入ります。

SB-700か、MG8000のどちらかにしたいと思います。お二方、どうもありがとうございました。

書込番号:14521950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング