『sb700のGNについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,145

(前週比:-472円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (6製品)


価格帯:¥32,145¥44,545 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥32,145 (前週比:-472円↓) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『sb700のGNについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sb700のGNについて

2013/07/09 19:24(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件


いまNikonのD7000を使用中のためこちらのストロボを検討中です
用途はディズニーシーの夜のパレードなどをとる予定です。
そこで質問なのですがNikonはGNが28と低いのですが距離がとどくのでしょうか(感度上げれば届くと思いますが)
それとキャノンのストロボは金額のわりにGNが40越えとかなりGNが高いように感じます
なにか理由などはあるのでしょうか?
現状としてはキャノンのストロボが羨ましいですw

書込番号:16348392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/09 19:31(1年以上前)

表示条件が違います。ニコンは小さく表示されます。
発光部サイズなどで概ねの発光量比較は可能です。大は小を兼ねますので、できれば大きいものを。
なお、D7000では自動的にISO800になったかと。

書込番号:16348425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/07/09 19:34(1年以上前)

表記の違いですね。
説明書のH-22ページの仕様票をみると一発ですが、GN28はFXフォーマットで35mmの数値。
http://www.nikon-image.com/support/manual/speedlight/SB-700_CH(10)06.pdf

例えば、Canonの430EX2で36ページの表をみると、同一条件でGN31です。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/430exii.pdf

書込番号:16348434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/07/09 19:46(1年以上前)

LEMONed@さん こんばんは

今は カメラによりISO感度違いますし オートズームどの画角でのGNメーカーにより基準が違いますので 大きく差が有るようですが 

ニコンとキヤノン同じクラスのストロボの実際の光量 計算してみると 余り変わらないと思いますよ。

書込番号:16348464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/09 20:14(1年以上前)

GNの違いについてはみなさんコメントされている通りですね。

ディズニーシーに夜のパレードってありましたっけ?
ファンタズミックとかだとフラッシュは全く役に立ちませんよ。

書込番号:16348575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/09 21:06(1年以上前)

GNO表記についてはニコンとキヤノンの土俵が違うから、そのままでは比較はできません。
キヤノンのGNが大きいというわけではありませんね

それと夜のパレードはストロボを使わない方が雰囲気があって良いのではないでしょうか。
場所取りさえ上手くいけば広角系の単焦点を使って手持ちノーストロボで撮影が可能ですよ

書込番号:16348792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/09 22:16(1年以上前)

LEMONed@さん、こんばんは。

届くかどうかは情報が不足しているのでわかりません。
LEMONed@さんの情報を教えてください。

使われるレンズ
LEMONed@さんが許容できる最大ISO感度
被写体までの距離

届くかどうかはこの情報次第です。
返信お願いします。

ちなみにSB-700は、85mmレンズであればGN38になります。
ISO感度を上げればさらにアップ。
詳しくはアクセサリーカタログをご覧ください。
ネットでも公開されています。

書込番号:16349137

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/07/10 19:16(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございました!
これで心置きなく買えますw
しーは明るいレンズを別途考えて見ます!(105mmf2.8 macro を検討中)

またなにかありましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:16351779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥32,145発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング