『外部ストロボのメリットについて(対内臓フラッシュ)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:+377円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,516

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,400 (27製品)


価格帯:¥35,800¥44,545 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:+377円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『外部ストロボのメリットについて(対内臓フラッシュ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 幻夢21さん
クチコミ投稿数:4件

JPEG撮って出しです

大雪でしたので、D700の内蔵フラッシュ調光補正マイナス一段で撮影しました。
(補正なしですと、ボケがうるさく感じましたので)

この条件で、SB-700を使用するとより表現の幅が広がるものでしょうか?

ポートレートや物撮りはしません。

風景のみを撮影しております。

SB-700を使用するメリットございましたら、ご教授頂きたく投稿しました。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20485824

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/15 17:05(1年以上前)

幻夢21さん こんにちは

背景まで光が届くようにしたいのでしたら 外付けストロボが必要になるとは思いますが 今回の場合のように ボケた雪を 止めて入れたいだけでしたら 内蔵ストロボだけで良いと思いますし 今回は内蔵ストロボの光量を落としているので 必要ないと思います。

書込番号:20485854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/12/15 17:43(1年以上前)

> この条件で、SB-700を使用するとより表現の幅が広がるものでしょうか?

私はポトレメインで、風景は背景程度と考えている人です。畑違いですね。

外部フラッシュは、カメラから離せることが最大の魅力です。表現の幅は間違いなく広がります。ライティングになるので自然派の方は毛嫌いするシーンもあるようですが、ライティングも面白いものですので是非。

この条件で、と言われてしまうと悩みますが、左半分が右より落ちているので、左奥側(木の少し手前あたり)の地面を(フラッシュで)画面左外から少し照らしてやるのは如何でしょうか?

書込番号:20485945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2016/12/15 19:19(1年以上前)

オーブを弱めたければ外付け。

書込番号:20486197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/15 19:22(1年以上前)

内蔵フラッシュだと、フードつけっぱだったり装着するレンズによってはけられるのでは。

書込番号:20486204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/12/15 19:43(1年以上前)

今回の撮影ではSB-700でも変わらないと思います

外付けストロボを使い大光量で遠くまで照らしたり
室内で壁などを使いバウンス撮影したり
広角レンズを使う場合ワイドパネルを使ったり
等の使い方は有ります


書込番号:20486268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/15 20:43(1年以上前)

多分ストロボの問題ではありません。
明らかに露出がオーバーです。

ISO感度を下げるべきです。
シャッタースピード・絞りは適正だと思います。

雪はストロボ発行時にボケとなって写ります。
対して背景はストロボの光がとどかないためカメラの設定どおり写ります。

ISO感度を2〜3下げると幻想的な作品になっていたと思います。

書込番号:20486444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 幻夢21さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/16 20:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。

よく理解できました。
内蔵ストロボで頑張ります。

有難うございました。


>sakurakaraさん
こんばんは。

ポトレメインで撮影されてらっしゃるのですね。
ワイヤレス発光ですね^^
ライティングも奥が深そうですね。
勉強してみますね。

有難うございました。


>ひろ君ひろ君さん
こんばんは。

オーブを弱めるのですね。
勉強不足なので調べてみますね。

有難うございました。


>蝦夷縞栗鼠さん
こんばんは。

そうですね、中望遠くらいからフードがあるとケラれるかも知れませんね。
そちらの方も検証したいと思います。

有難うございました。


>gda_hisashiさん
こんばんは。

大光量で遠くまでとなりますと、やはり外付けなんですね。
よく理解できました。

有難うございました。


>山ニーサンさん
こんばんは。

露出オーバーなのでISO感度下げるのですね。
勉強になりました。

有難うございました。





書込番号:20488861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング