『k-5体感&トークライブショー開幕!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

k-5体感&トークライブショー開幕!

2010/10/02 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 セルシオアップ 

いよいよk-5体感&トークライブショー開幕ですね〜。
http://www.camera-pentax.jp/k-5/event/

私は残念ながら仕事です…(^_^;)

ただ近場なので仕事が早くかたついたら駆けつけたいです♩

会場に足を運ばれた方は、是非レポ&インプレをお願いします。(^人^)

sdカード持参すれば、撮影データ持ち帰れるかなア?
#と言いながらsdカード忘れた…(^_^;)

書込番号:11998919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/02 08:34(1年以上前)

私も大変楽しみにレポートをお待ちしておりますな。

AF-Cの目標追随性能は実機購入後のレビューを待つしかないんですが、AFポイントの切り替えと復帰時の操作性、それからやはりAF速度の違いを是非にお願いします…。

今年のC+の時に645Dを見てみましたが、SAFOX9と8+では余り差の様なモノは感じなかったので、ココがどう変化したのか知りたいですなぁ…。(モチロン、レンズの性能は除くですがネ。)

書込番号:11998956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 09:30(1年以上前)

いよいよ始まりますね〜

秋葉原なら、SDカード売ってる処たくさんありますよ ヾ(^_^;

書込番号:11999169

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/02 09:34(1年以上前)

いよいよですねぇ。
今日は都合あり行けませんが、明日参戦予定です。
昨年K-7の時は2列目くらいに並びました。
思えばK20Dの時は雪、K-7の時も雨、明日もどうやら雨・・・
なんか取り憑かれているような(^o^;
今日のレポートはなるべく読まずに、明日楽しんできたいと思います。

書込番号:11999185

ナイスクチコミ!0


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 セルシオアップ 

2010/10/02 10:43(1年以上前)

思いつきですが、このあたりを聞いてみたいです。(^_^;)もし行けたら…

・なぜsdxcを搭載しなかったのか?
・sdxc fw対応時期
・softは間に合わなくともハードはsdxc/UHS-Iに対応したユニットを搭載して欲しい
・発売日
・高感度ノイズ耐性(k-x対比)
・ライブヴュー拡大時の精細度改善(k-7はx6など拡大するとモザイク状になる)要望
・rawのファイルサイズはどのくらい?
・k-5の開発コンセプト。何を目指したか?
・長秒時NR 完全Offの確認

書込番号:11999463

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/02 11:46(1年以上前)

jt_tokyo さん

こんにちは。
亀レス参加で失礼します。

今回は全て仕事の都合で参加出来ないので、参加される方々のレポートたのしみにしています。

書込番号:11999697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/02 12:20(1年以上前)

K-7の拡大モザイクはそれで好しの方たちが大勢いるようなので、それはさておき、画像記録のRAWファイルのサイズ選択が出来れば便利かも。
出来るようになっているのでしょうか?
別項目である、NR数値は、選択出来るような事が書かれていましたが。
RAWサイズ選択が出来れば嬉しいです。

ハード的な今時の高性能化は、多分、無理でしょうから、せめて、ソフトのファーム・アップで誤魔化せるRAWサイズ選択を何とか実現してもらいたいものです。

SDXCには、ソフト的処理問題ですから、十分可能性アリだと思いますが、UHS-T、U辺りはハードの問題でしょうから、無理だと思います。

どんなサプライズが待ち受けているのでしょうか?
まだまだ時間がありますから、じっくり練り直してもらいたいものです。

書込番号:11999818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/10/02 13:16(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

NR完全オフ…できます。
ちなみに長秒時NRをかけている場合の待ち時間中、
肩の表示部の表示がK-7とは違ってました。
K-7はbuのみでしたが、K-5はnrと表示され、あと何秒かも出てました(^_^)v

興味のあった、エクストラシャープネスですが、
ファインシャープネス2よりパキッとしていて、ボケ部分にはかかりにくくしているモードのようです。
作例を見ましたが、確かにその効果はあるように思いました。

また、K-7では低感度でも時折気になっていた暗部のノイズですが、
これも改善されている印象を受けました。


メニュー画面数減に伴ってカスタムにあった長秒時NRなどの項目が撮影ページに移動してました。
細かいことだけど嬉しいです♪

発売日に関してはまだ追い込み中ということもありはっきりと決められていないようです。
早く出してね♪ とお願いしてきました(*^_^*)

書込番号:12000021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/10/02 13:19(1年以上前)

追加:
データの持ち帰りはできませーん(^_^;)
スロットの蓋部にテープが貼られていました。

書込番号:12000029

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/02 15:20(1年以上前)

>まだまだ時間がありますから、じっくり練り直してもらいたいものです。

毎回発売前に思うんですが、発売一か月前って、ファームの修正だけでもギリギリじゃないんでしょうか…

書込番号:12000449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 IF YOUR IN THESE ARMS 

2010/10/03 00:05(1年以上前)

いつものことでK20Dの時もK−7の時もデータ持ち帰りはNGでしたね・・・

書込番号:12002900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング