『連結撮影』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

連結撮影

2011/01/29 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 1/125さん
クチコミ投稿数:6件


テザー撮影に興味のある人に朗報!

『PENTAX REMOTE Assistant 3』
使っている人には便利この上ないソフトでしたがK7以降サポートは無し
『Lightroom 3』もpentaxは無視

新機種に移行できず悶々としていましたが
ヨーロッパのエンジニアが作ってくれました
『PK Tether』
https://sites.google.com/a/pentax.org.pl/tomaszkos/en

サポートはk-x, K7, K5, k-r, K20D, K10D, K200
RAW読み込み可能
9999枚までの微速度撮影対応

早速K20Dでテスト
環境
Windows7 64bit
i7-870
メモリ16GB
jpeg最高画質でおよそ5秒
画像の縦横判別が無いのが不満ですが別のビューアー立ち上げればOK
物撮りでも使えます

ちなみに
K10Dは認識
istD,DSは認識せず

どなたかK5でのテストお願いします

645Dのサイトには『PENTAX REMOTE Assistant 4』について記載があるのに肝心のソフトは未だ
645Dでも使えればスタジオカメラマンにも朗報ですが対応してくれるのかな?

書込番号:12576919

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 22:30(1年以上前)

最近使ってませんが、使えましたよ。

本体上の表示パネルがチカチカしちゃういますが、ライト表示しない設定にすればOKです。

とはいえ、なにかあったらのことを考えると、メーカに対応してほしいですね。

書込番号:12579308

ナイスクチコミ!2


スレ主 1/125さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/31 17:11(1年以上前)

つね_つねさん

ありがとうございます
これで安心してK5を購入できます!


>最近使ってませんが・・・・

ブログの写真、拝見しました
確かにテザーとは無縁なようですね(笑

書込番号:12586906

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/01/31 18:16(1年以上前)

 
私も K-5で使えましたよ (^^
室内でじっくりマクロをするとか、物撮りには便利そうですよね。

LV画像もPCで見られたら尚良いのに・・・ (^^

書込番号:12587200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/02/01 00:08(1年以上前)

確かにLV画像も表示できるとよいですね。
キャノニコとかできるんですかね。

やってはいませんが、HDMI接続で、デスクトップPCあたりに接続して、
テザーアプリを起動すると、それっぽくなるかもしれません。
(そもそも同時に動くのかな〜)

>1/125さん

確かにブログはぜんぜんテザー撮影とは関係ないですね。
ああいうところでPCとかつないで撮影してたら大ヒンシュクです。

書込番号:12589051

ナイスクチコミ!2


スレ主 1/125さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 13:50(1年以上前)

delphianさん

試していただきありがとうございますm(_ _)m


つね_つねさん

>HDMI・・・
興味津々!
是非テストしてください(笑


ところでこのソフト、
興味のある方は少ないのですね
スタジオ撮影には使用されないpentaxだからなのでしょうかね〜

書込番号:12590723

ナイスクチコミ!1


win07さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 15:23(1年以上前)

K-7以降は諦めてEi-fi使ってます。

とりあえずRAW+JPEGで撮影してJPEGだけPCへ転送する設定で、
まあ確認用としては充分なのとワイヤレスなので出先でも
環境選ばず便利です。以前狭い店内でメニュー撮影してたら
店の人にコード引っ掛けられてPC側のUSBが壊れた事あるんで。

シャッター速度や絞りをPC側からコントロールできないのは
欠点ですが、仮に以前の様なリモアシがK-5で使えても、
キヤノンやニコンのソレと違ってライブビューをPCで見られない
為、構図確認やピントチェックで結局カメラの近くに行く必要が
有り、それなら今のEy-fi方式でも使い勝手で問題になる感じでは
ありません。あくまでも今のところですが。

ライブビューを活用する必要も稀にありますが、HDMIかUSB>RCA
に変換してモニターアウト可能なので、これらと組み合わせれば
ソコソコ問題なく撮影できますね。
ただ、手ぶれ補正をボディでやってるから放熱に弱いペンタでは
あんまりライブビュー多用したくはありませんが。


書込番号:12609396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング