『K-5生産終了!?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

K-5生産終了!?

2012/06/16 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 sietedmさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

今日ヨドバシ秋葉原にいったところ、K-5の売場で
「K-5生産完了のため在庫限りになります」
と書いてあるタグをみました。

ついに後継機が出るんでしょうか、、、

書込番号:14688865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/16 19:51(1年以上前)


意外とK-30が後継機だったりして

書込番号:14688902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/16 19:55(1年以上前)

後継機が出るかどうかよりも単に予定生産台数やら予定出荷台数に達したっちゅうことじゃないんかな。
ま、K−30の発表もあったことじゃし、K−5の後継機の発表も早く聞きたいもんじゃな。

書込番号:14688917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/16 19:57(1年以上前)

 今晩は。

 K−5を所有されていない方は、今のうちに購入された方が良いかもしれませんね。
 既に所有している私は、もう1台買っておいた方が良いかもしれません。

 以前、「K−5とK−rで、差は感じない」と発言してしまったことがありましたが、
使い込むうちにセンサー性能の差が歴然としていることに気がつきました。
 それに、操作性や機能も違う、ボディの質感や「持つ喜び」にも差がある。

 APS−C最強機が6万円台で買える。今が買い時かもしれませんね。

書込番号:14688926

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/16 20:13(1年以上前)

造りはK-5はめちゃくちゃ良いでしょうし、6万円台で買えるのは魅力ですね。
そろそろ、K-3なりK-1が出るのでしょうか? K-30での改良点を加えたAPS-Cのもうひとつ
上になるのか、それともいよいよ噂のフルサイズになるのか?

書込番号:14688977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/16 21:16(1年以上前)

追加生産があるのか?

次期モデル投入間近なのか?

いずれにしても、空白期間ができないように何か考えているのではないでしょうか?

このまま続投でも良いような気もしますが?

書込番号:14689248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/16 21:18(1年以上前)

ありゃりゃ〜

K-5が無くなったら早く後継機を出さないと
APS-C機でも他社にマウント替えされて
誰も居なくなっちゃうよぉ〜

C社みたいに新型を出しても
販売を続ければ良いのにね〜

書込番号:14689256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/16 21:27(1年以上前)

が〜たんさんに同意!

販売継続していれば過去モデルにならないし、旧式になっても好い道具は色褪せません。
Kー5は素晴らしい名機ですよ!増産しまくって下さい!

書込番号:14689301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 21:32(1年以上前)

デビューからたった一年半でこんなにできのいいカメラが6万ちょっとで売られてはメーカー的にはかなわないでしょうね。
5D2は4年近く経ってまだ16万で売れるというのに・・・。
これではAPS-Cの上級機をこれからも続けようという気にならないんじゃないでしょうか?
ペンタもフルサイズに参入の噂がありますけど当然の判断でしょうね。

書込番号:14689324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/16 22:43(1年以上前)

残念なニュースですね、。
私も継続販売が望ましいです。

今後の機種次第によってはK-5は必要なボディですよ

フルサイズにしても24MPにしても望まない人間がいますからね(私のように)

私のような変わり者はペンタから離れていかないといけないですよ(笑)。

書込番号:14689630

ナイスクチコミ!5


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/17 00:08(1年以上前)

次の手が不明瞭で下げ止まらないというのもあるのかも。
いつもなら即完売のシルバーも売れ残って値を下げてますね。
後継機がでないかもしれないなんて噂は2強では冗談にしかならないけど
ペンタックスとオリンパスではとても笑えず(T_T)

書込番号:14689959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/06/17 08:23(1年以上前)

 同じお店で、新製品(K-30)との価格バランスをとるために、K-5の価格は6月末より、現状(6月初旬)より高く設定される、と言われたけど、店員の冗談でしたね。売るものがなければ、価格がどうのこうのは関係ないですからね・・・。

 K-5の生産完了の報で、あわててK-5を購入する人、価格が下がってきたニコンD7000を購入する人、いろいろなんでしょうね。

書込番号:14690756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/17 08:44(1年以上前)

いずれにしても安いうちに買っておいて良かった(´・`*)>ホッ

書込番号:14690810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/17 09:02(1年以上前)

またヨドバシですか。「[13971212] 生産終了だそうです!」
今度は上記のスレとは異なり、ありそうな気がしますが、ヨドバシというところで今ひとつ信憑性が薄くなりますね。

書込番号:14690861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/17 12:57(1年以上前)

D7000は去年¥75,000より安く、キャッシュバック¥10,000があったので、今はだいぶ高い。

5D2は¥200,000超えている時代があったのだから、(発売当時の価格で¥300,000?)
どのカメラでも年数がたっていれば半値位に。
その時に、性能などで次世代と比べて遜色なかったり、自分で満足できていれば良い。

K-5もいいけど K-30とK-3? 愉しみですね。 あとQの続編でないかな。

書込番号:14691587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/17 13:16(1年以上前)

 2週間ほど前に安くなったK5を購入しました。そろそろ無くなるかも知れないとの思いもありました。
 ところで,ペンタックスとリコーでは7月〜10月上旬の募集期間でフォトコンテストを企画しています。そのフォトコンの準グランプリ景品がK5ボディーとなっています。いくらなんでも,生産終了した賞品を景品に出すのかな?という感じです。

書込番号:14691637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/06/17 13:37(1年以上前)

確かに 地味に開催されるフォトコンの景品がK-5ですね
もう暫く生産を続けて欲しい機種です

そうそう ヨドバシのNet販売を覗いてみたら
取り扱い終了 となっていました(やはりマジなのかなぁ)

今修理に出しているK-rの見積金額次第で2台目を_ρ(・_・ )ポチるかも

書込番号:14691698

ナイスクチコミ!1


スレ主 sietedmさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/17 15:14(1年以上前)

予想以上に反応がありちょっとびっくりしています。見ないうちにこんなにレスがついてるとは、、、、
K-5後継については皆さん結構興味がおありなのですね。
かくいう私もK-5ユーザーでこれからのペンタックスの行く末も含め大変気になります。

ただ、山の上太郎さんのおっしゃるようなことも過去にあったようですので、
自分で書き込みして置いてこういうのもなんですが、鵜呑みにはできないですね、今日別の店で確かめれたら確かめてこようかな、、、、

書込番号:14691984

ナイスクチコミ!0


スレ主 sietedmさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/17 15:32(1年以上前)

販売継続希望の方も多いですね。私もそれに大賛成なのですが、実は、その役割はk30が担ってたりして、、、なんて思ってます。
K-30が本気すぎて、K-5へのステップアップというのは若干パンチが弱いですしね。
このまま売ってもd300とd7000のような関係になりかねないような、、、

どっちにしろ、後継にでてくる最上位機がどうなるのか楽しみですね!
できればK-rみたいな空白はおかないで欲しいな、、、

書込番号:14692034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/06/17 23:19(1年以上前)

機種不明

この値段・・・アウトレットとはいえ・・・

だからフォーラムでこんな事に・・・
この値段!思わずもう一台買いかけました^^

書込番号:14693905

ナイスクチコミ!8


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/06/19 02:29(1年以上前)

52500円ですか?やっすいな〜。
2台目欲しい・・・。

書込番号:14698127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング