『海外旅行用レンズとして』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (8製品)


価格帯:¥40,900¥67,012 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『海外旅行用レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行用レンズとして

2012/02/19 22:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

クチコミ投稿数:3件

来月、短大の卒業旅行で海外(グアム)に行く予定です。
現在所有のレンズは、DA★16-50とDA★50-135とDA limited 35mmの3本で、ちょっと旅行には使い勝手が悪いのばかりです。
なので、早急にこのレンズの購入を検討しています。
画質についての評判はわりといいと感じていますが、逆光性能についてはどうでしょうか?
ぜひ海に沈む夕日を撮りたいのですが、フレアやゴーストは発生しやすいレンズでしょうか?
また、SIGMAの18-250も考えておりますが、それと比べたらどうでしょうか?

ちなみに、カメラはK-5です

書込番号:14177710

ナイスクチコミ!2


返信する
ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

女子会会長さん、こんばんは。

私の持ってるレンズの中で逆光で一番安心して撮れるレンズです。ゴーストやフレア、フリンジなど、あまり出ません。
他に単焦点を持っている時でも、逆光時はこのレンズを選ぶことが多いです。

SIGMAの18-250は持ってないのでわかりません。

書込番号:14178312

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/20 06:35(1年以上前)

女子会会長さん
ええ3本有るのにー!
それやったら、
ちゃうのんにしたらええのに・・・。

書込番号:14178867

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/20 10:57(1年以上前)

女子会会長さん、こんにちは。
グアムの写真をネットで探してみて、望遠側って必要そうでしたか?
ビーチリゾートって、広角系がメインのような気もします。
確かに旅行用として高倍率ズームがあると便利ではあるのですが、
やはり、綺麗な写真となると、周辺減光の問題等出てきますよね。
私はタムロン18-250mmですが、かなり周辺部は厳しいです。
グループ写真等含めて、DA★16-50mmで、ほとんど事足りるような気がします。
むしろ考えられているレンズの18mm開始より16mm開始の分、
使い道あるのではないでしょうか。
それでも何かというのであれば、逆に広角側の補強はどうでしょう?
DA12-24mmとか、DA15mmLtd./DA14mm、いっその事魚眼、
この辺りがあると、夕景・青空等、風景撮影時に強い味方になってくれそうです。

書込番号:14179441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 14:43(1年以上前)

ロクさん

ありがとうございます。
素敵な写真ですね。
逆光に強いなら、なかなか心強いです!

後のやむ1さんの意見で、高倍率は周辺減光が厳しいと申しておりますが、
ロクさんは18-135を使って青空を撮影したときなど、そのように感じたことは
ありますでしょうか?



nightbearさん

今回は旅行ですので、1本で済む便利な高倍率を考えています。
今後も必要になってくるときがあるかと思いますので、
1つくらいはこのようなレンズを持っておこうと思いまして・・・



やむ1さん

前にサイパンに行ったときは、けっこう望遠で撮ったりもしましたね。
グアムも似たような感じかと(笑)
私、広角も好きですが、望遠で撮る風景も結構好きなんです。
ちなみに、前にサイパンに行ったときは、SIGMAの17-70とAPO70-300
(共に売却済)の二本を持っていったのですが、旅行にはやっぱ持ち歩くのが
大変で、高倍率1本で行きたいなと感じました。
撮影旅行というわけではないですので。。。

あと、友達がSIGMA8-16 を持っていくそうなので、超広角が必要なときは
その人から拝借しようかと(笑)

書込番号:14180161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/20 14:56(1年以上前)

女子会会長さん
旅行やしな、
このレンジが有れば、
ほとんど行けると思うしな
コンパクトデジカメ、
持ってんねんやったら
持って行くとかどうかな?

書込番号:14180201

ナイスクチコミ!0


Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5

2012/02/20 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海抜4500の空

周庄-MI4のロケ地

密雲県-野ざらし長城

玉龍の棲む山

女子会会長さん

私は普段は15-35-70か、15と18-135の組み合わせを常用しています。
ただ、出張や旅行などレンズ1本で行きたい時もたしかにありますね。
そもそも、折角の海外旅行なら、同行者でも現地の人でも、
人のいる風景を撮りたいと思うんですが私だけでしょうかね?

15などは小さくて抵抗感が少ないとおもいきや、近づく距離に問題があるし、
35などでは個人的にはもう少し周囲を入れ込みたいという気もします。
18から135というのは、私のそういう事情に非常にマッチしてくれています。

ワイド端からテレ端まで、いろんな条件のを寄せ集めてみました。
JPEG撮って出しで、歪みなどの修正も一切していません。
あと、海の写真がなくてすいません。
めったに海に行きませんし、根が山男なもので性根が入らないみたいです(^^;

周囲の歪みや流れが取りざたされることの多いレンズだと思います。
私もこのレンズをK-5とキットで購入する際に随分お世話になりましたが、
便利なだけでなくて、性能も高く、なにより携帯性もよいので気に入ってます。

メインレンズにといわれると首をかしげてしまいますが、
それでも是非1本持っておきたいレンズにはなるのではないでしょうか?

海外旅行っぽい写真ばかりですが、当方中国在住なので全部国内旅行・・・。
というオチでした。(^^)

書込番号:14180479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 16:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011967/

シグマ18-125でいいのではないでしょうか?

http://www.photozone.de/canon-eos/407-sigma_18125_3856os_50d

書込番号:14180548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/02/20 21:56(1年以上前)

女子会会長さん

こんばんは。

DA18-135は使用したことがあり、
SIGMA18-250は現在所有しております。

どちらも高倍率レンズですから、
周辺やテレ側の描写に甘さがあると思います。

SIGMA18-250は逆光にはあまり強くないですし、
その重さからいってもあまりお勧めできません。

お持ちのレンズ(特にDA☆50-135)との比較で、
満足できるかどうかはご本人しか判断できませんが、
軽く、快速、気候を問わないという点から、
DA18-135は旅行の付けっぱなしレンズとしてお勧めできると思います。

書込番号:14181828

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/20 22:23(1年以上前)

女子会会長さん、こんばんは。
なるほど、サイパンでは望遠を多用されたのですね。
その時の焦点距離は135mmで足りましたか?
ここが重要になってくるかも知れませんね。
サイパンに持ち込んだレンズの1本が70-300mmということからも。
自分は先に書いたようにタムロン18-250mmを旅行用で使ってます。
周辺減光やテレ側の画質は目をつぶって、思い出優先で使ってますね。
逆光という意味では、ペンタのSMCコーティングはやはり優れていると思います。
太陽入れた撮影時用にDA35mmLtdかDA★16-50mmを持ち込みつつ、
それ以外の時には、SIGMA18-250mmという選択はどうでしょうか。
DA35mmLtd.であれば、それほどかさばりもしないと思いますので。
もちろん、サイパンの写真が135mmで足りてるのであれば、
DA18-135mmを1本だけもありだと思います。

書込番号:14182021

ナイスクチコミ!1


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

周辺減光ということですが、僕は気にならないですよ。
作例としてアップしてるものはすべて補正もトリミングもしてません。確か。^^
青空はあまり撮っていないので御容赦。

ただ単焦点に比べると写りが甘いというか、キレがないなあとは感じます。解像感。腕がないだけかも。

因みに12-24は単焦点にも負けない写りしますが、逆光に弱いような。^^;

書込番号:14182219

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオーナーsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5

2012/02/20 23:05(1年以上前)

女子会会長さん、こんばんは。

卒業旅行ですので、友達待たせて「レンズ交換ヾ(;´▽`A``アセアセ 」はちょっと。。。でしょうか。
旅行の思い出を幾らか写真でってことでしたら、DA18-135でも事足りると思います。
逆光のシーンでもあまり困った事はないです。
DA18-135を中心に考えるのであれば、これに+DA35 Macro Limitedでほとんど大丈夫だと思います。
僕も海外へはDA15 Lim.、DA35 Macro Lim.、+DA18-135でよく行きます。

心配なのは、女子会会長さんが普段DA★の写りに慣れていることでしょうか。
僕も★ズーム初めて買って使った日にはびっくりしました^^
DA18-135の100mm以降は周辺減光結構ありますし。

それから、このレンズの周辺の流れが酷いって話をちらほら見かけますけど、
所有のはそこまで酷くないかなって思っています。
個体差なのか許容範囲の個人差かわかりませんが、20-80mmの間は個人的に十分許容範囲です。(高倍率ズームとして)

何だかんだ言いましたが、18−135は個人的に便利でお気に入りのレンズです。

書込番号:14182275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 23:28(1年以上前)

機種不明

>100mm以降は周辺減光結構ありますし。

あるそうです^^;

私が鈍感なだけかも・・・
135mmで撮ったものアップしときます。

書込番号:14182405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 00:27(1年以上前)

みなさん

遅くなってすいません><
みなさんの意見を参考にしてこのレンズを購入し、グアムに行ってきました。

使用してみての感想・・・
写りは予想以上にいいですね。35mm域で比較しても35mm Limitedと対等くらいの
写りでしたので、このレンズ1本のみで行ってきました。
逆光には本当に優れたレンズだと思います。
マニュアルフォーカスはちょっとやりづらい。
周辺減光はやや見られるが、許容範囲内。

これからもしばらくは、このレンズをつけっぱなしになりそうです(笑)
かなり気に入りました!

書込番号:14316033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 01:22(1年以上前)

女子会会長さん
旅行、楽しめた!?

書込番号:14316256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング