『アドバイスいただけますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『アドバイスいただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスいただけますか?

2014/03/07 21:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

普段はEPM2に20mmF1.7をつけて撮影しています。先日マレーシアに旅行し撮影をしたのですが、風景の撮影でどうも画角が狭く感じ、もう少し広角の単焦点をさがして、このレンズにたどり着きました。table photoなどは20mmF1.7は素晴らしいと感じますが、風景ではもう少し広く撮れればと一抹の不安が。またちょっとAFも遅い様な感じが。

このレンズヤフオクなどで検索しますと、新品で2万円、良品中古で1.5万円といった感じです。

このレンズをお使いの方々にAFの速さ、使い勝手などでアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:17276335

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4

2014/03/07 21:19(1年以上前)

こんにちは。

20/1.7と比べるとAFは速くて静かだと思いますよ。
画質もサイコー!ではないけど普通によく写りますし、テーブルフォトにも
向いていると思います。
仰るように中古なら安いです。試しに買ってみられてはと思います。

ちょうど先日このレンズのレビューを書きました。
20/1.7との違いも少し書いています。
スレ主さんの用途には合っているのではないですかね〜。
http://review.kakaku.com/review/K0000152874/ReviewCD=686027/#ReviewRevision-1

書込番号:17276407

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/03/07 21:34(1年以上前)

BAJA人さん

早速のアドバイスありがとうございます。レビュー早速読ませて頂きました。なかなかいい感じですね。購入を前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17276474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/07 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

cebu boyさん こんばんは

14mmは 20mmの開放からシャープなレンズと違い 少し柔らかめで 標準ズームと余り変わりません でも その癖の有る 柔らかさと 少し出る周辺減光が自分は好きで よく使います。 

書込番号:17276477

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/03/07 22:21(1年以上前)

もとラボマン2さん

標準ズームと画像が変わらないのであれば、あえてこのレンズを買う必要があるのか?もう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17276672

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4

2014/03/07 23:10(1年以上前)

私も、もとラボマン2さんが仰られているとおりだと思いました。

14mm F2.5は小さくて軽いところがポイント高、
写りは14-45mmの標準ズームと違いがわからないといった感じです。

でも小さいことにはすごく価値を感じてます。

書込番号:17276857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2014/03/07 23:14(1年以上前)

画角は標準ズームの14-42mmの広角側と同じですが、若干明るい事とパンケーキ風が魅力です。

この画角が性に合っているとズーミングしないで済んでしまうので、ずぼらな私にはピタリです。
また、GWC1ワイコンを付けて約11mmで使う事もしています。
おっと、AFはスムーズで速いです。20mmのような妙なAF音はしません。

書込番号:17276872

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/03/07 23:50(1年以上前)

younaさん

標準ズームとあまり変わらないのですか?そうしますとあえて買い回しする必要があるのか悩ましいところですね。

うさらンメットさん

いろいろアドバイスいただきありがとうございます。今一度検討し購入するか決めたいと思います。標準ズームと変わりないようですが、小さいのと少し明るいのが良いですね。

書込番号:17277012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/08 09:12(1年以上前)

かつてズームレンズを使っていた時には鉄道「写真」を撮っていました。でも単焦点レンズを使っている今は「鉄道」写真を撮っています。回りくどい言い方で本当に申し訳ない(苦笑)!要するに私の場合はズームに振り回されてしまうことが多々あった、と言いたかったのです。失礼しました!全くの余談ですが、14oは1本目を含めれば所有期間が3年を越えましたが、これとてシグマの28oF1,8(フィルムカメラ時代)の6年のまだ半分です。

書込番号:17277992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/08 17:17(1年以上前)

レンズ1本だけなら、35mm相当の17mmが好みです。

書込番号:17279584

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/04/15 19:34(1年以上前)

いろいろ考えた末、結局ヤフオクで中古良品をフィルターつきで購入しました。12000円で落札ました。
諸先輩にはいろいろアドバイスいただき有難うございました。フードは20mmF1.7用に買ったフードと
同じものが使えるとのことで、amazonでフード購入の予定です。

書込番号:17416868

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度3

2014/04/15 21:00(1年以上前)

私も所有してますが、コンバージョンで魚眼レンズとして使用してます。広角はoly 12/2.0です。標準はpana20/1.7です。常用はpana20/1.7で行先によっては常用がoly 12/2.0となります。pana 20/1.7を常用されているなら14/2.5では納得できないと思います。14-42で十分です。12/2.0では20/1.7と同様の満足度だと思いますがコスパは悪いです。
マイクロ4/3で長くいかれるなら、12/2.8ではと思いますが。

書込番号:17417267

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度3

2014/04/15 21:05(1年以上前)

すいません。最後の行の12/28は12/2.0の誤りです。それから14/2.5の周辺減光も好きですが、面倒でなければ現像でそのような効果も得られます。ただ元がシャープでないと、画像処理もままなりません。

書込番号:17417283

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/04/16 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日到着しました。早速EPL3に付けて、外歩きをして数枚撮りました。画像的には良くも悪くも無く、普通といった感じですが、とに広角で撮りたい、コンパクトで持ち出しやすいといったようう急を満たしてくれるので満足です。
フィルター付きで12,000円でした。

lulunickさん

ネットで検索してもあまり悪いとの評判は無かったので、中古良品を購入しました。

これから気候も良いですし、EPL3+14mmF2.5, EPM2+20mmF1.7の2台体制で撮影をエンジョイしたいと思います。駄作ですが、数枚アップさせていただきます。

書込番号:17420607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/04/16 21:01(1年以上前)

cebu boyさん

   素直な写真で好感が持てますね。それに広角らしからぬボケがいい。そう言えば岩合光昭氏の作品に、猫にピントを合わせ、背景をボカしているのがありましたが、その時のレンズが28oF2.8でした。(メーカーは忘れましたが...)
   フルサイズでなくてもこれだけボケてくれればありがたいと思うし、それなりに撮り甲斐があるというものです。

書込番号:17420726

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2014/04/16 21:09(1年以上前)

Mr.甘納豆さん

過分なお言葉有難うございます。パナの標準レンズを買うか、このレンズを買うか迷いましたが、ヤフオクで中古良品の
オークションを見つけ、最終的に買うことが出来ました。

とに角小さくて軽い。気合の入った撮影は20mmF1.7で普段の撮影は14mmF2.5に、といった事になりそうです。
かみさんからは”とうちゃんのおもちゃがまた増えたね!”と笑われています。これからハナミズキ、花海棠、などいろんな花が咲き出しますので、このレンズに活躍してもらいます。

書込番号:17420752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング