『防災対策には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB51DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB51DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB51DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • GORILLA Lite NV-LB51DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB51DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのオークション

『防災対策には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB51DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB51DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB51DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

防災対策には?

2011/04/15 05:48(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT

クチコミ投稿数:88件

停電時にワンセグテレビを見たいのですが、
普通の乾電池や充電式の電池で見ることは可能なのでしょうか?
それとも、本体に充電しておいて停電が続けば
3時間ぐらいしか使用できないのでしょうか?

書込番号:12897692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/15 06:08(1年以上前)

停電対策ということで、ホームセンターで3000円ぐらいの車のバッテリーとシガレットの雌の端子を買ってきてゴリラで見れるようにしました。
やってみると3時間では余裕でした。
ゴリラの機種は違いますが似たようなもんかなと。
それ以上は試していません。
なんせ3時間以上停電しなかったので。
たぶんもっと使えるかもです。
電池より安いしパワフルかなと。

書込番号:12897705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/17 18:04(1年以上前)

私は自動車用バッテリーをそのまま使うことを薦めません。
液漏れをすれば酸性の液体で周辺を腐食させてしまう恐れがあります。
また、充電をするのに別途充電器が必要になってきます。

大自工業からポータブル電源が発売されています。
http://kakaku.com/search_results/sg-1000+%83%7C%81%5B%83%5E%83u%83%8B%93d%8C%B9/?act=Suggest
お使いのナビならこれを使って10時間駆動させることが可能なようです。
家庭のコンセントか車のシガーソケットから充電もできます。
安価な自動車用バッテリーと比べると充電容量は小さいですが、バッテリーと充電器を買うのと費用的に変わず、取り扱いが容易だと思います。

私が以前使っていたのは豆球の照明が付いたタイプのものでした。
高校演劇の長時間ビデオ撮影に大活躍しました。
バッテリー駆動ができるのもでしたら大抵は使えるはずです。

書込番号:12906946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/17 18:22(1年以上前)

車中泊の予備として車のバッテリーは30年以上使ってるよ〜。
もちろん同じバッテリーじゃないけど。
そんなにもつわけない(^^ゞ
なんせパワフルだし。
液漏れの経験ないなぁ。
1980円の充電器で充分だし。
走ってる時に充電して泊の時にライトだったりテレビだったり使ってた。
今は車中泊できなくなったんで家の中で使ってるけど。
充電は室外でやんないとガスがブクブク。
走ってて充電は窓開けて走ればどおってことないし。
UPSだっけ無停電装置、あれにも車のバッテリーを使ってる人がいる。
それもとんでもなくデカイバッテリーにつないで。
標準のものよりすごくいいと言ってる。
みんな自己責任。
今回はさらに12Vで点く明るいLED電球も仕入れてこれまた長持ち。
そしたらしばらく停電が中止。
出番は真夏かしら。

書込番号:12907013

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2011/04/18 17:41(1年以上前)

車用のバッテリーでは開放型ではなく密閉型がいいです。

SGー1100をもってますが、電流制限回路が内蔵されていて大きい電流だとカットされて動きません(最大84W=7A)

内臓のバッテリーは12V7AHです。

また付属のACアダプタだとフルチャージできません、なので自作の充電回路で充電していま
す、ガスが発生しない程度の充電電流に抑えています。

なおノートパソコンは15V以上なので昇圧回路が必要です。

書込番号:12910496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/18 17:55(1年以上前)

安いほうがいいな(爆)

書込番号:12910531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/04/18 18:07(1年以上前)

車中泊用に115Ahのディープサイクルバッテリーを愛用していますが
停電対策なら、予備で使っているポータブル電源がオススメです。

内蔵されている密閉型バッテリーの容量は約17Ahで、
ライトやコンプレッサー、セルブースト機能付のため
車がトラブッた際にも、いろいろと役に立ちます。

値段も送料別で5000円程度なので、けっこうリーズナブルかと。

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a03269_sale/

ポータブル電源は大自工業のSG-3000DXも所有していますが
こちらは20Ahながら1万円ほどするため、ちょっと高いですね。

書込番号:12910571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/18 18:12(1年以上前)

そうそう、安いので充分ですね。

書込番号:12910584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/19 00:38(1年以上前)

シガーソケットが付いていて、面倒な加工が必要ないポータブル電源がいいですよ。
持ち運びしやすいのもGoodですね。
自作加工は自己責任になりますから補償もないですしね。
自作派の方が推薦している方法とは費用的に変わらないと思います。
(バッテリー・充電器・ソケット・ケーブル・ヒューズなど、部品代だけでほぼ同価格)
決して安くはないですよ。

ここまでの意見を総合するとポータブル電源に軍配が上がりますね。

書込番号:12912251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 06:01(1年以上前)

みなさんご親切にいろいろアドバイスありがとうございました。
結構大がかりになるんですね。
一層のこと、乾電池単4で作動する製品を発売してくれればよいのに。

書込番号:12912422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生について 2 2013/07/06 13:53:58
ワンセグ映り良くしたい 3 2012/01/13 7:12:11
一年半で基盤が壊れた 6 2017/01/10 20:44:21
GORILLA Lite NV-LB51DT 特価 0 2011/11/22 19:59:30
ICカード式カーナビについて 7 2011/09/16 12:37:36
ワンセグアンテナ 2 2011/08/18 1:15:31
カーナビデビューです 2 2011/06/25 13:37:09
配線そのままで 2 2011/06/19 17:16:47
ゴリラライトの違いについて 2 2011/06/19 1:28:01
音量不足につき… 7 2011/06/18 15:58:14

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB51DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB51DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

GORILLA Lite NV-LB51DTをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング