『音量不足につき…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB51DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB51DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB51DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • GORILLA Lite NV-LB51DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB51DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB51DTのオークション

『音量不足につき…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB51DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB51DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB51DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音量不足につき…

2011/06/13 07:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT

クチコミ投稿数:247件

外付けスピーカーを取り付ける事を考えています。
車のオーディオには外部音声入力端子がなく、車のスピーカーに直接接続するのは大がかりな工事が必要だし…。
それなら小さなスピーカーをつけてやろうと、MP3プレーヤーに使っていたスピーカーをつけてみました。
しかし、電池のみ使用のスピーカーなもんで、乗り降りの度にスピーカー電源を入り切りしなくちゃならない…。
ならば、丁度USB電源のコンパクトスピーカー(JESITAX-MS-P11)があったので、シガーソケット&USB 端子のアダプターを購入。これでエンジン始動でスピーカーの電源も入り、わずらわしさも解消!と、思いきや、酷いノイズでゲンナリ…。
ゴリラの電源ジャックとイヤホンジャックが近いため、干渉している模様…。電池式のスピーカーではこんな現象はなかったのに…。
そこで皆様のお知恵を拝借。

・この機種の音量不足を補うのに、皆様はどのような対処をされていますか?
・外付けのスピーカーでお勧めの製品は?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13126053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/06/13 10:10(1年以上前)

>車のオーディオには外部音声入力端子がなく
オーディオの交換がスマートです。
あとは、ノイズレスSuper電源ソケットhttp://www.lauda.co.jp/xl-3300u.htm

書込番号:13126330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/13 13:15(1年以上前)

ナビは持ってませんが、
ソニーのSRS-V500IPかRDP-NWV500
なら、最低限の音量は確保できると思います。

が、安いデッキに交換できる値段です。

書込番号:13126863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2011/06/14 11:45(1年以上前)

ガラスの目さん、ダンシングほ不満さん、アドバイスありがとうございます。

シガーソケットを交換するのは考え付かなかったです!
なるほど、ノイズはシガーソケットの性能によりけりなんですね。
勉強になりました。
省エネにもなるし、バッテリーにも負担がかからなそうで良いですね。検討してみようと思います。しかしながら、配線がさらに増えることになるなぁ…
オーディオの交換ですか…
今回相談させてもらっている車は、普段は家内が使用している軽自動車で、滅多に遠出しません。私個人が他の車に乗って遠征する事が増えてきたので、他の車と共有できるポータブルナビを購入したわけです。なもんで、オーディオの交換は今のところ予定にないです。
ちなみに、今付いているオーディオは、カセットテープとAM、FMラジオがついているお安いやつです。

SRS-V500IPとRDP-NWV500はなかなかコンパクト&高性能そうですね。
が、仰るように少々お高いですね…
ノイズを拾わない保証もなさそうですし…

もう少しいろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:13130702

ナイスクチコミ!0


medium777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 12:38(1年以上前)

カセットデッキのあるカーステならカセットアダプタを使えばいいのでは?
ヘッドフォン端子に挿してカセットのところに入れればいいだけ。
音質はそこそこでしょうがノイズに苦しむことはないと思います。

カセットアダプタで検索したらアマゾンでも見つかると思いますよ。
¥2000前後くらいかな?

書込番号:13130862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2011/06/15 17:26(1年以上前)

medium777さん、ありがとうございます。
そんなアイテムがあったとは!!
そのアイテムが一番安価ですみそうなので、早速発注してみます!

結果は後日報告いたします。

皆さんありがとうございました♪

書込番号:13135499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2011/06/18 14:49(1年以上前)

カセットアダプターを早速購入し、セッティングしてみました。

最初、音が鳴らずに不良品かと思いましたが、巻き戻しボタンを押して見たところ音が鳴り始めました。
しかし、リバース機能が連続して働き、音が左右のスピーカーから交互に出る状態に。
カセットを出し入れすると安定する時もありますが、エンジンを切って、また始動すると、同じ状態になったりならなかったり…

カセットアダプターとデッキの愛称がよろしくないみたいです…

うぅむ、まだまだ試行錯誤しなければならないようです。


ともあれ、色々とご教授下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13146938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/06/18 15:58(1年以上前)

普通?は再生ボタンと思います。

リバース機構が動作するなら通常は空回りさせてる部分が今一なのかも。

書込番号:13147174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生について 2 2013/07/06 13:53:58
ワンセグ映り良くしたい 3 2012/01/13 7:12:11
一年半で基盤が壊れた 6 2017/01/10 20:44:21
GORILLA Lite NV-LB51DT 特価 0 2011/11/22 19:59:30
ICカード式カーナビについて 7 2011/09/16 12:37:36
ワンセグアンテナ 2 2011/08/18 1:15:31
カーナビデビューです 2 2011/06/25 13:37:09
配線そのままで 2 2011/06/19 17:16:47
ゴリラライトの違いについて 2 2011/06/19 1:28:01
音量不足につき… 7 2011/06/18 15:58:14

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB51DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB51DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

GORILLA Lite NV-LB51DTをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング