『SNOYにも対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

HTX-77HDX

タワー型スピーカーを核に構成した新開発ユニット「クラストロン」ドライバーを採用のサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-77HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-77HDXの価格比較
  • HTX-77HDXのスペック・仕様
  • HTX-77HDXのレビュー
  • HTX-77HDXのクチコミ
  • HTX-77HDXの画像・動画
  • HTX-77HDXのピックアップリスト
  • HTX-77HDXのオークション

HTX-77HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • HTX-77HDXの価格比較
  • HTX-77HDXのスペック・仕様
  • HTX-77HDXのレビュー
  • HTX-77HDXのクチコミ
  • HTX-77HDXの画像・動画
  • HTX-77HDXのピックアップリスト
  • HTX-77HDXのオークション

『SNOYにも対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-77HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-77HDXを新規書き込みHTX-77HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SNOYにも対応しているのでしょうか?

2010/11/30 08:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-77HDX

スレ主 Y_Yhさん
クチコミ投稿数:5件

詳しい方教えてください。
下記、価格コムの特徴の説明文を抜粋したものなのですが

また、HDMI 1.4a端子を、入力3系統、出力1系統装備し、3D映像伝送やARC(Audio Return Channel)に対応。HDMI連動機能「RI HD」を搭載しており、パナソニック、東芝、シャープ製TVに対応している。新たに、日立製TVにも対応した。また、HDサラウンドに対応したデコーダーを搭載し、「Dolby TrueHD」「DTS-HD Master Audio」などの音声規格にも対応している。


SONYのBRAVIA:KDL40HX80Rには対応しているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12298575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/11/30 08:34(1年以上前)

まずソニー自体がオーディオ機器メーカーである点から他社のオーディオ機器にHDMIによるリンク機能の有無を掲載させることに消極的とされています。

>3D映像伝送やARC(Audio Return Channel)に対応。

HDMI1.4aの仕様によるものなのでメーカーごとに使う使わないの取捨選択権がありますが基本は使えると思っていいと思います。

HX80Rは3D、ARC両方対応なので問題ないです。

>HDMI連動機能「RI HD」を搭載しており、

RI HDとはHDMI連動機能と書いてあるとおり各社がいう〇〇リンクのことなので使えなくてもたいした問題ではありません。
3DやARCとは別の話になるのでそれほどきにしなくていいと思いますよ。

書込番号:12298610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/30 08:47(1年以上前)

初めまして。
おはようございます。

スレ主さんにとりあえずツッコミます。
表題おかしいですよ(^O^)

書込番号:12298642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/11/30 10:12(1年以上前)

初めまして。
おはようございます。

Leo. Messiさんにとりあえずツッコミます。
そんなことにわざわざ突っ込むほうがおかしいですよ(^O^)

書込番号:12298853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/30 10:13(1年以上前)

>「Dolby TrueHD」「DTS-HD Master Audio」などの音声規格にも対応している。

HX80Rはロスレス音声での出力に対応しません。
BDソフト再生で「Dolby TrueHD」「DTS-HD Master Audio」での出力はARCも光も対応しないからです。
BDの「Dolby TrueHD」「DTS-HD Master Audio」での音声を聞きたければ、HDMI接続可能なロスレス対応のBDプレイヤーを別に購入することになります。

書込番号:12298855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 12:15(1年以上前)

一応ですが、コピペした文章の内容は使用には別に関係はないです。。
対応とはリンク機能であって使用出来るかどうかでは無いです。。

ですので、ブラビアでも問題なく使用は出来ます。。

リンク対応についてはソニーの記載がないですが、一般的には統一規格なので独自機能以外は連動されるケースは多いです。。

BDソフトのHD音声に関してはHDMIケーブルでないと出力は出来ませんので、本機の問題ではなくブラビアの機能として出力が出来ません
ですが、BD再生時でもDVDソフト並のドルビーなどの音声で再生されます。。

ARCも3D伝送も対応してますし、本機でも宜しいと思いますよ。。
リンクが重要であれば動作確認が欲しいですけどね。
個人意見としてはリンクされるとは思いますが・・・

書込番号:12299215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 11:03(1年以上前)

この機種ではありませんが、HTX-22HDXを5.1chで使用しています。

テレビは、ソニーのKDL-32F5です。

購入するとき、ちゃんとリンクするか心配でしたが、
きちんとリンクしています♪

とても便利な機能ですね。
アンプは、HTX-77HDXもHTX-22HDXも
同じもののようですので、問題なくリンクすると思います。

書込番号:12303768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/01 11:35(1年以上前)

みなさんこんにちは。


黒蜜飴玉さん〉確かに!
でも、何と無くツッコミたかったんです ^_^;


クリスタルサイバーさん〉こんにちは。

書込番号:12303874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2010/12/04 20:05(1年以上前)

>まずソニー自体がオーディオ機器メーカーである点から他社のオーディオ機器にHDMIによるリンク機能の有無を掲載させることに消極的とされています。

-------------------

今時、ありえないですね!
そんなことしてたら
逆に売れなくなる!

-------------------



http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS3/feature_1.html#L1_50



ソニー HT-FS3

他社製品との機器連動が可能(*1)

業界標準規格のHDMI機器制御(CEC)に準拠。同規格を採用した他社製テレビやブルーレイ機器などとHDMIケーブルで本機を接続することで、テレビのリモコンで連動操作をすることも可能です(*1)。本機が対応しているリンク機能は、システムスタンバイ(電源オフ連動)、システムオーディオコントロール(スピーカー切換、音量調節、消音操作)、ワンタッチプレイ(自動入力切換)です。これらの機能により、快適な操作でお楽しみいただけます。
.*1 すべての機器における動作を保証するものではありません。他社製品の独自機能についても、動作保証しかねます。
.●システムスタンバイ(電源オフ連動)
テレビ電源をオフにすると、テレビに加え、本機とHDMI接続している機器の電源を一斉にオフにすることが可能です。

●システムオーディオコントロール(スピーカー切換、音量調整、消音操作)
テレビと本機のスピーカーを切り替えることができます。またTVのリモコンで本機の音量調整や消音操作が可能です。

●ワンタッチプレイ
ブルーレイディスクレコーダー等の接続している再生機を操作した時に、本機が適切なHDMI入力に切り替わる機能です。

書込番号:12319985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-77HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.1chに拡張したいのですが、、、 2 2012/02/26 1:30:25
買いました!! 7 2011/10/28 11:33:55
教えてください♪ 2 2011/10/18 10:51:47
サブウーファーが出ない 4 2011/07/25 19:01:22
HTX-77HDXとBASE-V30HDXの比較について 7 2011/01/02 13:41:57
展示している所 5 2010/12/25 22:36:49
SNOYにも対応しているのでしょうか? 8 2010/12/04 20:05:56
購入予定です。 2 2011/02/05 23:55:56

「ONKYO > HTX-77HDX」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-77HDX
ONKYO

HTX-77HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

HTX-77HDXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング