『バージョンアップ失敗』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『バージョンアップ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ失敗

2011/06/25 18:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:20件

使用歴半年程です。

 今回,地図データの初めての全データダウンロードしました。
 これまで,毎月のデータについては,同じSDカード経由にて更新処理に問題はありませんでした。

 今回も,8GBのSDにダウンロードしたデータを,ナビに差し込み,順調にデータ更新作業が進んでいたのですが,55%完了時点で,「バージョンアップに失敗しました。データを再度取得してください。」と表示され,その後は何回起動をし直しても,画面に上記表示が出るのみです。

 当然,バージョンアップ前のナビの機能も全く利用できず。
 そもそも,データを再度取得,,と言っても,モニターが倒れずSDカードを抜くこともできません。

 パイオニアにもメールで問い合わせ中ですが,土曜のため,翌営業日(月曜)までは回答は望めそうにありません。このまま音も鳴らない,地図の表示もないままの車を早く(前バージョンのままにでも)回復できないかと思い,投稿しました。

 このような状況から回復された方,おられましたらどう対処されたか教えてください。

書込番号:13176963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2011/06/25 23:38(1年以上前)

メーカー送りかな。

書込番号:13178217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/25 23:47(1年以上前)

Clain_Rocketさん

回答でなくてすみません…。

このナビは、データを更新するたびに、ヒヤヒヤしますね。

緊急用のブートの仕方を一般ユーザーに公開しておかないと、サポートのコストがかかって困るのはメーカーだと思うのですが…。

私の場合、幸いにも全更新は(いろいろと苦労はしましたが)うまくいきました。しかし、差分更新のときに、「バージョンアップに失敗しました」が出ました。それは再起動で回避できましたが、本当にヒヤヒヤものです。

たとえば、USBメモリーからブータブルにして修復するとか、メーカーに送らなくても解決できる対策を用意しておくべきだと思います。

このナビは、データ更新が最大の(というか唯一の)ウリなのに、それが不安では困ります。

書込番号:13178255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/26 01:33(1年以上前)

自己レスです。
投稿後も,どうにか回復しないか,,と自分でいろいろと試してみました。

説明書には記載してあるのかもしれませんが,自分なりにPC同様にボタン長押しでモニターが倒れないか,と開閉ボタンを長押ししたらモニターは開き,SDカードを抜くことができました。

NaviTimeで再度データダウンロードをしようとしたのですが,一度目ではうまくいかず,地図データダウンロードのところで止まってしまい,やはりだめか,,と,SDカードのディスクチェックをしたり,デフラグをしたりして,再度車に刺したが,駄目。

駄目元で,数回NaviTimeを起動させたところ,どうにか再度データダウンロードまで行きました。
ダウンロードのために,また予約を入れ直して10日程待たされたらどうしよう,,と思っていたのですが,すんなりその場でダウンロードが走り,既にダウンロードしたデータがSD内にあるためか,最初のダウンロードは1時間以上時間がかかったのですが,今度は10分程で完了し,データのSD書き込み30分程を経て,再度車に刺すことができました。

すると,55%から更新が動き出し,その後15分程で更新完了の表示。
近所の新しい道路が標示され,更新を確認できました。
どうにか修理とかではなく完了し,胸をなで下ろすことでした。

しかし,更新がとまり,SDの抜き方も分からず非常に焦り,お騒がせしました。
ダウンロードのQ&Aでも,このような場合の対処をネット上に記載してほしいものです。
この機械の売りは,ダウンロードですが,次回は大丈夫だろうか?と不安を覚えることでした。

書込番号:13178645

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング