『組みましたが不安定で困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

GA-H55M-D2H Rev.1.4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 1日

  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の価格比較
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のスペック・仕様
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のレビュー
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のクチコミ
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4の画像・動画
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のピックアップリスト
  • GA-H55M-D2H Rev.1.4のオークション

『組みましたが不安定で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-D2H Rev.1.4」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-D2H Rev.1.4を新規書き込みGA-H55M-D2H Rev.1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

組みましたが不安定で困っています。

2011/01/04 14:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4

クチコミ投稿数:76件

年末特価で購入したのですがPCが5秒で落ちたり、不安定が続いて困っています。

電源押すと最初はピポッて音がなりGIGABYTEのロゴマークは出ますが、すぐに落ちてしまいます。

中古というか長く使っていたAOPENの300W付ケースに入れていますが、電源不足なのでしょうか?

下に構築内容を記載します。

PCケース AOPEN TM-363 WHITE 300W電源付
CPU INTEL I3-540
マザーボード GIGABYTE GA-H55M-D2H
メモリー CFD W3U1333Q-2G
HDD WD WD10EALX-R
ドライブ DVD LG GH22NS50BL

以上の環境になります。なぜ不安定なのか一般的な意見を聞きたいのです。

どなたかご教示くださいませんか?宜しくお願いいたします。

書込番号:12459492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/01/04 14:30(1年以上前)

電源のせいでは、ないでしょうか?
この構成なら、300Wでも動くでしょうが、経年劣化でヘタってきているかもしれません
他にPCをお持ちなら電源だけ交換してみて起動実験してみては、どうでしょうか?

書込番号:12459570

ナイスクチコミ!0


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/04 14:31(1年以上前)

電源不足というより、電源がへたって出力不足になっている可能性大ですね。

そもそも300wは心許ないですし、電源は使っているうちに出力が下がってくるものなので。

そうでなくとも電源付きケースの電源はぎりぎりコスト削ってますから、寿命は長くないはずです。

中古で買って長く使ってるというのなら、交換しかないでしょう。

書込番号:12459575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/01/04 15:01(1年以上前)

購入ショップからの返答です。

1.電源のへたり。
2.マザーの24ピンがきちんと入っていない。
3.電源スイッチの寿命。
4.CPUクーラーがきちんとくっついていなく、暴走!

上記の4パターンだそうです。
マザーボードのピンはつめがかかっている事は確認しました。
cpuはリテールで4ピンを対角線でカチッて音が鳴るまで差込しました。

となりますとやはりケース(電源)に問題ありなんでしょうか??
インステッドさん、vr6bisさんの指摘はごもっともですよね^^

今起動してみましたら、BIOSの画面で落ちたり、WINDOWS7の旗マークで落ちたりしています。マザーボード、cpu、メモリーは問題なさそうですかね?
でもOSをインストールさせて、完了まで普通に動いていたので不思議です・・・

書込番号:12459684

ナイスクチコミ!0


SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 15:16(1年以上前)

みーたん弐号♪さん こんにちは

電源のヘタリも十分考えられますが、CPUの熱暴走が気になります。
BIOS 画面上でCPUの温度は大丈夫でしょうか?

書込番号:12459735

ナイスクチコミ!1


HU-1Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/04 15:44(1年以上前)

ショップの言うCPU云々は、CPUクーラーがグリスを使ってCPU面に適切に装着されているかということですよ。CPUクーラーのファンが回るのはもちろんのことですが。

書込番号:12459807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/01/04 15:51(1年以上前)

HU-1Bさん
新品のcpuのリテールを使っていますのでそのまま付けましたがダメでしたか?

書込番号:12459833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/05 14:43(1年以上前)

みーたん弐号♪さん

>新品のcpuのリテールを使っていますのでそのまま付けましたがダメでしたか?

そんな事ないですよ。
年末に下記の構成で1台組みました、組み立て40分、OSインスコ20分。
あっさり動作したので拍子抜けしましたが。

CPU      Core i3 540 BOX (3.02GHz)
マザーボード  GIGABYTE GA-H55M-D2H Rev.1.4
メモリー    シリコンパワー SP004GBLTU133S22 (2GB 2枚組)
HDD        WD Caviar SE16 WD5000AAKS 500GB
ドライブ     ソニーオプティーアーク AD-7260S-OB
電源      Scythe CORE POWER4ノーマル 500W
PCケース    Enarmax ECB3000-B+450W(このケースのレビューから付属電源は糞なので捨てました)

新品でクーラー付けるならCPUのグリス云々は関係無いでしょう。
私は新品なのにわざわざ伝熱シートを取ってまでグリス塗り替えていませんよ。
ちなみにコアの温度は30度半ばでした。

PCが落ちる所がバラバラなので何とも言えないが使いまわしの電源は怪しいですね?ケース付きの電源であの価格じゃ耐久性能は推して測るべきです。
上記の電源は安いけどお勧めです。(ほぼ無音)

>でもOSをインストールさせて、完了まで普通に動いていたので不思議です・・・

もしかしてメモリがあやしいかも・・・?
うちの古いPen4ノート(Win2k)にXP、7と入れてたが突如ブルースクリーン→再起動やいきなりシャットダウンする事がよくありました。
中古購入だしマザーボードが悪いと思いずーっと諦めてたましたが上記のPCを組んだ時、何気にノートPCもmemtest86+でメモリチェックしました。
すると2枚のうち1枚がエラーの嵐、そのメモリを外すと異常なシャットダウンしなくなりました。(劇遅になったが不具合は無い)
今までメモリが壊れた事なかったんで気づくのが遅れたがこんな事もあるんだと思い知らされましたね。

皆さんが言われるようにまず電源を交換するのが良いかと思います。
がその前に一度メモリを差し直してみてください、これならタダなので。

書込番号:12464514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/05 19:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ。

問題は解決したでしょうか?

もしまだなら以下の点を確認して下さい

1.OSインストール後一度でもOSが起動しましたか?
PCが冷えた状態で30秒以上動かないのであればCPUの熱暴走は可能性がほとんど無いです。

2.HDDのモードはIDEでしょうか?AHCIでしょうか?
うちはAHCIではOSのインストール後OSがハングアップし一度も起動しませんでした。
(当然インストール中にAHCIドライバーをあててインストールしてあります)
これは我が家のOSがWHS(Windows2003)だったのでと言ことかもしれませんが、ドライバーはインテルの最新版でも駄目でした(一応OSは対応になっていた)
つまりOSのインストールが失敗している状態です。
確認のしかたですが、電源を入れたらDELキー連打でBIOS設定モードで電源が落ちないか見るだけです。


3.電源スイッチが異常接触していませんか?
PCの電源スイッチは押された時のみ通電しそのほかは通電していません。
通電しっぱなしだと長押し状態と同じで5〜7秒位で電源が落ちます。
確認方法はマザーの電源スイッチとの接続コネクターをはずしドライバーか何かで変わりに一瞬接触させる方法がありますが、他のところとショートさせるとマザーを壊す危険がありますのでリセットスイッチを代わりに接続する方法が安全です。

4.一枚挿しでメモリの確認もして下さい。

予備パーツを使わず現状で確認出来る事はそれ位なんでそこから始めたらどうですか?




書込番号:12465561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/05 19:24(1年以上前)

一番重要なことを忘れてました。

当然やっていると思いますが、BIOS設定の初期化と再設定です。

書込番号:12465590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/01/05 22:42(1年以上前)

こんにちは。

皆様アドバイス有難う御座いました。

問題は電源らしかったです。一か八か電源を買いました。
PoweRock 500W GE-N500A-C2
GIGABYTEの電源なんですが、地元ショップで2500円で売っていましたので藁にもすがる思いで買ってみました。

不安定な感じが一気に安定しだしました。CFDの話ですと、400Wは最低欲しいそうです。

なにはともあれ安定してくれて嬉しかったです。

皆様有難う御座いました。

書込番号:12466844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/05 23:11(1年以上前)

よかったですね。

私の所のPCはマザー、CPU、メモリなどほとんどスレ主さんと同じ構成で電源はレスにお勧めの400W版でサーバー運用のためHDDを6台接続しています。


最後に、解決済みチェックを入れることをお忘れなく。

書込番号:12467081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-D2H Rev.1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-D2H Rev.1.4
GIGABYTE

GA-H55M-D2H Rev.1.4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 1日

GA-H55M-D2H Rev.1.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング