『KEF Q900に合うアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の価格比較
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のレビュー
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のクチコミ
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の画像・動画
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のオークション

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の価格比較
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のレビュー
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のクチコミ
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]の画像・動画
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]のオークション

『KEF Q900に合うアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]を新規書き込みQ900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

KEF Q900に合うアンプについて

2017/02/11 20:49(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q900 [ブラックオーク ペア]

クチコミ投稿数:15件

以前マランツのPM-11S3に合うスピーカで質問したものです。その節では皆様のアドバイスを頂きまして、PIEGAのPREMIUM 50.2を購入し現在も良い音で音楽を楽しんでおります。

そのときに入れ替えました旧スピーカーであるKEF Q900をセカンドシステムとして使いたいと考えておりまして、また皆様のご意見・アドバイスを頂戴できればと思い質問させていただきました。

現在のシステムは以前より増強を図っており、下記のとおりです。
リビング 18畳
スピーカー : PIEGA PREMIUM 50.2
パワーアンプ : 逸品館カスタムモデル PM-11S3 ULTIMATE
プレーヤー兼プリアンプ : LINN AkurateDSM/1
プレーヤー兼NAS : SONY HAP-Z1ES
電源ユニット : PS Audio Power Plant 10

上記システムの特徴は大変バランスの良い音で、JAZZやR&B(特にヴォーカル物)を聞くと大変気持ちよく聞けるものだと思っています。また、音場も広く聞いていいると音に包まれる感じで大変心地よいです。
ただ、ROCKなどの音の激しいスピード感の有る曲を聞くと、少し物足りなく感じております。(無い物ねだりだとは思ってますが)



そこでセカンドシステムはROCKやJPOPなどをノリノリで聞けるシステムを目指して構築していこうと考えており、機器は以下を使用予定です。
洋室 6畳間
スピーカー : KEF Q900
プレーヤ : 現在使用しているSONY HAP-Z1ES
アンプ : ←ここを悩んでいます。

旧システムでの不満点としては、アンプをPM-11S3 ULTIMATEを使用しており、高音はきれいなのですが、耳に刺ささる感じで家族からも「五月蝿い!」とよく言われていました。この件に関しては、私もそう感じておりました。
低音はまあまあ制御できていたと感じます。それ以外には特に大きな不満もありませんでした。

上記点を踏まえて、皆様がおすすめするアンプ(プリメインしかないかな?)を教えていただけないでしょうか。
予算は20万前後です。
個人的にはHAP-Z1ESとUSBで接続でき(正式対応はしてませんが)、ノリの良さそうなDENONのPMA-2500NE何かが良いのではないかと考えております。ただ、試聴はしていません。
しかし不安なのは、以前Q900とつなげたPMA-2000REは低音がぼやけており、出て来る音も作られた音の感じがして「ちょっとこれは無いな」と感じたことです。

以上諸々も踏まえて、皆様のご意見・アドバイスお待ちしております。

PS:当方東海地区に住んでおり、来週の18日、19日の名古屋オーディオフェエスタが非常に楽しみです!マランツのPM-10が今一番の注目です。それ以外にも良い出会いがアレばいいな♪

書込番号:20649847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/02/11 21:57(1年以上前)

オレンジ一色 さん、こんばんは。お久しぶりです。

良い音に満足されている様で何よりです。

DENON「PMA-2500NE」は、DF 700以上で、制動力は大きく向上しているので、
試聴の価値は有ると思います。対抗馬として、NuPrime 「IDA-16」。

しかし、ペア 100万クラスで聴いておられる、オレンジ一色 さんは、
ご自身で思っておられる以上に、耳が肥えてしまっていると推察します。
何故なら、私もそうだからです。(笑)
ラックスマン「L-507ux」、マッキントッシュ「MA5200」。
ここまで行った方が、後悔しないかなと...。
「L-507ux」は、DACは付いてませんが、良いアンプです。
今年中に後継機が出そうなので、タイミングを上手く掴めば、お安く入手出来るかも?。
「MA5200」これは、既にお安くなっていて、お買い得だと思います。比較試聴してみて下さい。

書込番号:20650090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/11 22:50(1年以上前)

拝啓、今晩は。

少し考察しての持論です。

*元来、"900番等のQシリーズ"等は?、
「観てくれのパワー依りも?、実用的な駆動バランス力が肝!」

だと想いますよ!(笑)。
"スペック"や"KEFの扱い易さ"を考慮すれば?、又再生ジャンル"ポップミュージック"とすれば?、私の選定するなら!、

◇"vita:オーラデザイン"◇

をチョイス(推薦)して起きます!。(笑)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20650269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/02/12 11:18(1年以上前)

>オレンジ一色さん

こんにちは。

>個人的にはHAP-Z1ESとUSBで接続でき(正式対応はしてませんが)、

この条件は、お題的には相当難しいですね。
はっきり言うと、USBで繋げてプリメインアンプのDACを使う訳なら、アナログ接続方が断然良いかと思います。

>ノリノリで聞けるシステムを目指して構築していこうと考えており

ノリノリですか?(笑)

サブは、メインと違って遊び心があったり冒険しても良いかなと思いますが、雑誌でよくお勧めに挙がるのは、KEFにはATOLLを薦めに挙がりますね。
元気の良さが売りがありますね。


ATOLL IN100

http://kakaku.com/item/K0000070115/
http://atoll-electronique.jp/?page_id=176

SOULNOTE A-1

http://kakaku.com/item/K0000873033/
http://www.kcsr.co.jp/detail_a1.html

アグレシュブに行くなら、断然SOUL NOTEですね。
もしかしたらPM-11S3の座を奪う可能性がありますが、それはご容赦を。


>以前Q900とつなげたPMA-2000REは低音がぼやけており

これは、単純にセッティングの問題ですが、セッティングさえ詰められれば、KEFとDENONの組み合わせは破壊力絶大だと思います。

書込番号:20651396

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2017/02/12 20:18(1年以上前)

オレンジ一色さん、こんばんは。

どの程度の使用頻度を見込んでらっしゃるのかは分かりませんが、立派なメインをお持ちの上でのサブシステムとの事なので、実売で10万前後のアンプで済ませ、HAP-Z1ESとの接続の為にUSB-DACを別途で用意すると言うのもアリではないでしょうか?

具体的なアドバイスは出来ませんが、Q900は高額スピーカーとはいえ、所詮はQシリーズとしてのラインナップでしかなく、価格的な根拠でR300〜R500と同質の表現力を出せるって物でもないと思うので、Rシリーズオーナーが検討する高級グレードのアンプまでは要らない気がします。

後、私はQ100/Q500を持っていますが、トールボーイは密閉相当なのでまだマシかとは思いますが、上位ファミリーに比べ箱の共振を抑制して無いようなので、Qシリーズの性格としてスレ主さんが感じられた作られた感(私的には演出感)はあり得るのかなとも思います。

具体的な試聴経験は無いですが、方向性的にはONKYOやPIONEERで試聴してみては如何ですか?

個人的には、Qシリーズはその物に若干の誇張感があるので、MarantzやDENONの様な帯域的な特徴の強い物よりは、ナチュラル志向(とは言え癖はあるのですが)と組ませた方が、上手い事コントロールが利きそうな気はします。

かく言う私は、ONKYO A-7VLで使ってました。
(現在は、KEF LS50と真空管アンプになっていますが)

書込番号:20652955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/15 23:20(1年以上前)

>所詮はQシリーズとしてのラインナップでしかなく

いちいち書く必要のある事か? 誰もRの話なんか聞いてないよ。値段にコンプレックスがあるなら高いスピーカーを買ったらいい。黙ってQ900に合いそうなアンプをお勧めできないかな?

書込番号:20662084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/02/21 21:45(1年以上前)

皆さんご返信遅くなりました。
ここの所忙しく、書き込みできませんでした。

とりあえずは、Q900とDENON PMA-2500NEを試聴してまいりました。結果はやはりといいますか、低域がぼやけており(ぼわついていた?)好みの音ではなかったです。
時間的にPMA-2500NEしか視聴できなかったですが、今週末は秋葉原へ行く予定がありますのでそこで色々試聴してこようと思っております。

>レオの黄金聖闘士さん
確かに耳が肥えているかもしれません・・・(笑)以前はDENONの3万円ぐらいするヘッドフォンをPM-11S3 ULTIMATEに接続しても満足していたのですが、この前ふとするきっかけで今のシステムで聞いてみた所全く良い音に感じませんでしたから。。。
対抗のNuPrime 「IDA-16」気になりますね!!!USB DACでDSDも聞けるようですし、性能的にはいい感じです。しかしラックスマンもマッキントッシュも気になりますね!特に「MA5200」はお値打ち感が高く、あこがれも有るので良い用に感じます。

>たなたかたなたかさん
Auraのvitaのことでしょうか???調べてみましたが、モダンなデザインですね〜。秋葉原でも視聴できれば試聴してきます。

>圭二郎さん
そうそう、そうなんです。合言葉はノリノリなんです(笑)。おすすめのATOLL IN100、SOULNOTE A-1ですね!名前は聞いたことがりますが(よく価格コムのオーディオ版で聞きます)、視聴できれば試聴してみたいです。

>これは、単純にセッティングの問題ですが、セッティングさえ詰められれば、KEFとDENONの組み合わせは破壊力絶大だと思います。
→たしかにその可能性は高いです。専用のオーディオルームではありませんでしたし、設置もお世辞には良いとはいえませんでした。破壊力絶大とのことですし、しっかりとしたオーディオルームで聞けるところを探してみようと思いおます。

>ましーさん
確かに2ndシステムのため安く抑えたいというのはあります。
以前ONKYOのA-1VLという古いデジタルアンプに憧れていました。実はすこしだけA-1VLとOPPO SONICA DACという選択肢もありかと考えておりました。
でもA1-VLもうどこも置いてないので視聴できないんですよね〜。購入自体は中古やヤフオクもありだと思っています(以前に中古やヤフオクで機器の購入実績なんどもあります)


皆様いろいろアドバイスありがとうございます。
秋葉原で色々試聴して、感想や結果を書き込みたいと思います。

PS:先日オーディオフェスタイン名古屋いってきました。注目していましたPM-10も良かったですが、想像以上にびっくりしたのはKISO ACOUSTICのHB-X1とHB-G1でした。いや〜すごい音でしたね。あと、TEACのNR-7CDも面白い製品で良かったと思います。

書込番号:20678700

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/02/21 22:22(1年以上前)

>オレンジ一色さん

こんばんは。

>低域がぼやけており(ぼわついていた?)好みの音ではなかったです。
>洋室 6畳間

すみません。

根本的な問題で、6畳だと低域の制御が難しいのに、DENON使ったら尚更難しくなりますね。
これは、なかったことに。

>今週末は秋葉原へ行く予定がありますのでそこで色々試聴してこようと思っております。

ATOLLとKEFの組み合わせは、ヨドバシカメラアキバで試聴出来ます。

KEFとSOUL NOTEは、テレオンとオーディオユニオン 御茶ノ水で試聴出来ます。

https://tereon.co.jp/
http://www.audiounion.jp/shop/ochanomizu.html

オーディオユニオンの場合、KEFはQ300もしくは、R900での試聴になるかと思います。
テレオンは、SOUL NOTEは置いてあったと思いますが、多分A-1。A-0だったらすみません。

>Auraのvitaのことでしょうか???

ただ今、アキヨドで展示処分実施中です。
たしか698か798なはずです。

書込番号:20678855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/02 18:40(1年以上前)

皆様

すいません、ここのところ仕事が忙しくだいぶ返信が遅くなりました。申し訳ございません。
2月24日(土)に秋葉原へ赴き、アンプの試聴をしてまいりました。
ヨドバシカメラ、テレオン等々へ行って色々なアンプを聴き比べてきました。
私の個人的な感想としては・・・Luxman L-507ux ≧ McIntosh MA5200 > PRIMARE I 32 > YAMAHA A-S3000 あとはあんまり覚えてません。(笑)SoulNote A-0やAURA Vita、ATOLL IN100SEなども聞き比べしてみましたが、やはり価格のせいか上位機種のほうがよかったように感じます。
※AURA Vitaが70,000円前後での特価でしたが、非常にコストパフォーマンスが高いと感じましたね。

ただ、KEFのQ900に30万前後出すのもどうかと思いましたし、お金はメインシステムにかけて、サブシステムはできるだけ安く仕上げたかったためとりあえずは決めずに帰ることにいたしました。

後日3月中頃に、中華系のデジタルアンプはどうかと思い Indeed TDA7498E(約18,000円)を購入しました。結果から行くとKEF Q900にこれで満足では?というぐらいの音質であり、安く仕上げたい私にとってはとても良い買い物に感じました。
高音や低音もはっきり出ていましたし、音の厚みもよく出ていて大変よく感じました。ただ、音楽性はあまり感じずそこはPM-11S3のほうが上かと思いましたが、まあこの辺で妥協できると感じる音でもあります。
あとは、DACにSonicaDACを後日購入してみようかと思います。

皆様のアドバイス大変参考にさせていただき、結果としてはこのような内容になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20787716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/04/04 21:57(1年以上前)

>オレンジ一色 さん

こんばんは。結果報告、ありがとうございます。
Indeed TDA7498Eとは、又、予想外な...
しかし、この価格で音に厚みがあるのは凄いですね。中華デジアン、恐るべし!。
高価なアンプをシッカリ試聴した上で出された結論なので、後悔しないでしょう。
次は、Sonica DACですか、着実にステップアップしていきますね。

去年の4月、オレンジ一色 さんのスレに回答したのが、回答者としての最初の書き込みで、
初めてのGAを頂き、丁度1年後、再び、オレンジ一色 さんに、GAを頂きました。
不思議な縁(えにし)を感じ、嬉しく思います。
当初は回答者を、1年も続けるつもりは無かったのですが...
励みになります。ありがとうございました。

書込番号:20792908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]
KEF

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング