『pro700と音の違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO700MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション

ATH-PRO700MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション


「ATH-PRO700MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO700MK2を新規書き込みATH-PRO700MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 pro700と音の違いは?

2010/12/09 17:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

ATH-PRO700を持っているのですが音質的にはどのように違いますか?音域的には多少上がっているようですが似たり寄ったりなのでしょうか?

書込番号:12342826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/09 20:36(1年以上前)

ケーブルが交換出来るようになりました。カールとストレートを交換出来ます。
イヤパッドが柔らかくなりました。長時間着けていても疲れません。

肝心の音ですが、まだエージング進んでません。
取り敢えず、旧Pro700より低音の膨らみは感じなくなり、バスドラとベースの音がクッキリとする方向へ行きそうな感じです。高音はハイハットのトップを叩いた音が、チリからチッとキレが増してくる予想です。
ちょっとの差ですが、方向としては良い方へ進化している物と思われます。

ドライバーとイヤパッドの両方が変わっているので、どちらの効果が大きいのかはなんとも

歯切れが悪いのは、なにぶんエージングがほとんど進んで無いので・・・

書込番号:12343624

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/12/15 01:04(1年以上前)

 回答ありがとうございます。エージング中でしたか、私はエージングをせずにすぐ聴いてしまう方なのですが、エージングが終わったら違いをお願いします。

 後、まったく違う質問なのですがアンプはどれくらいの抵抗のあるヘッドホンから必要になってくるのでしょう?現在、pro5、pro700、A900を使用しているのですがアンプを介すると逆に音が悪くなってしまい、最大音量もあまり大きくなりません。
なのでどれくらいの抵抗のあるヘッドホンからアンプが必要なのでしょうか?

書込番号:12369145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/15 08:01(1年以上前)

アンプが必要か? と言うのは、CDプレイヤーのフォンアウトとアンプの違いは? と言う質問でしょうか?

書込番号:12369694

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/12/15 16:35(1年以上前)

 アンプにも種類(使い分け)があるのですか?アンプ≒原音の最大音量より音を大きくする物、又は抵抗の大きいヘッドホンで音が小さくしか聞こえないから使う。くらいにしか認識がありません。違ったらすいません。アンプとはどんな時に使うのでしょうか?

書込番号:12371104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/15 18:25(1年以上前)

それはスレ主さんの環境により変わるものだと思います。
因みにCDプレイヤーからプリメインアンプを使っているのでしょうか?

書込番号:12371494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/15 22:15(1年以上前)

こんばんは

CDプレイヤー直で聞いておられるのかな?
アンプはただ単にパワーアップするだけでなく、アンプ自体の音も乗ってしまいます
CDのフォンアウトの性能、CDからのライン出力の性能、アンプの性能で
音質はかなり変化しますよ

今の自分のフォンアウトの品質を考慮された上で、その上のランクに行けるような
アンプを探されないと、言われてるようにアンプに繋げば悪くなった・・・
に、なっちゃいますね ^^;

書込番号:12372534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/12/19 22:56(1年以上前)

そうでしたか、アンプが安物のなので悪くなったのかもしれませんね。それでも音は大きくなるかな?とおもっていたのですが安物だとあまり大きくもならないのですね。

書込番号:12392217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/20 07:49(1年以上前)

値段と音の大小は関係ないと思います。
全体のゲインを左右するのは素子の価格には関係なく、どのような仕様の素子にするかで決まります。
音質は価格に左右されます。回路設計で使われる素子の数が変わります。また、素子の素性は価格に密着します。

書込番号:12393417

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/12/20 13:45(1年以上前)

プリメインアンプではなくヘッドホンアンプなるものだそうです。端子を4つに分けるタイプで各端子にボリュームが調整できるようになってい物です。(HA400 Microamp)安物ですが評価がよかったので買ってみたんですが・・・

書込番号:12394404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/20 19:58(1年以上前)

3〜4万ほどつぎ込めば、そこそこの買えますけどね。
まずはアンプをグレードアップされたらいかがでしょうか?

書込番号:12395680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO700MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO700MK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

ATH-PRO700MK2をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング