『HP-A8と接続 どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HP-A8と接続 どうでしょうか?

2013/02/03 21:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

スレ主 @sinn@さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
設問の件、です。。現在、I-POD→Wadia170→ HP-A8→HD800 又は I-POD→Wadia170→ HP-A8→HEAD ROOM デスクトップHPA→HD800 でシステムを組んでいます。HPはあとE8と気分でかえています。メインをHD800として、P-1Uを入れるとさらに広い音場が得られるのかというのと、LUXトーンなるモノに期待が膨らみいろいろ検索中ですが、見識の広い皆様に御助言いただければと思います。
実際、A8のDACから1Uへは変換コネクター等でバランス接続は出来ますでしょうか?RCAの接続と違いは??音質的にはどうなんでしょう??ちなみに、音楽ジャンルはケルト、ロック、ポップス等クラシック以外。。と言う感じです。
現在、エンヤなんかはA8で。ロック、ポップスはHEAD ROOMをかませています。
DA-200も考えていますが、どうせ上の1Uが気になるならとも思いまして。。
本当は200と1U両方で組んでみたいのですが、予算もスペースも限界既にオーバーなもので。
お手数ですが、ご意見頂ければと思います。宜しく御願いします。

書込番号:15713368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/03 22:23(1年以上前)

「LUXMAN P-1u」と「HD800」は「定番」ですので、安心して組み合わせられます。
ラックストーンに染まりますので、まずは試聴されてからの購入をお薦めします。
「HP-A8」も多くのお店で置いてあると思いますので、お使いの環境に合わせて、
ケーブルなども試されると良いかもしれません。

XLRとRCA変換ケーブルも検討されておられるようですが、まずはRCAケーブルで
接続されてから変換ケーブルを検討されても良いのではと存じます。

「DA-200」も検討されておられるようですが、「HD800」と「HP-A8」を組み合わせ
た音質を超えた「表現力」「広大な音楽空間」を奏でられるのは「LUXMAN P-1u」
クラスが必要になると思います。

当方でも「LUXMAN P-1u」と「DA-200」を比較試聴していますが、細部のニュアンス、
天井が高くなったかのような広大な音場、そしてラックストーンの美しくも暖かい
表現力は「LUXMAN P-1u」が一段上をいきます。

書込番号:15713656

ナイスクチコミ!0


スレ主 @sinn@さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 23:52(1年以上前)

ёわぃわぃ さん ありがとうございます。
本当は視聴するのが一番良いのですがなにせ田舎なもので。。。
A8のDACとは相性悪く無い様ですね。まずは安心しました。
やっぱりDA-200よりこちらがオススメですよね。
少し安心しました。

書込番号:15714287

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/04 07:09(1年以上前)

ラックストーンを期待するならDA-200はそんなにラックストーン強くないから、どちらか選ぶならば1uの一択でしょうね。

例の柔らかくて独特な色艶感を出すラックストーンは、むしろ1uでなければ出ませんので、DA-200のヘッドホン出力は1uよりは癖を弱めでありますし、
音場も1uのが明確に広いし分離感なども1uのがしっかりとしていますので、HP-A8の今の段階からDA-200に替えるよりはP-1uがよろしいでしょうね。

音場広さはなぜか、DA-200と同じぐらいの価格のCDプレーヤーが一番広く出ますが…DACだけを良くしても同じにはならないんですかね。

書込番号:15715114

ナイスクチコミ!0


スレ主 @sinn@さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 10:14(1年以上前)

air89765さん ありがとうございます。

やはり1uが良いようですね。あと、接続ですが、A8にはバランス出力端子がありませんが、
1uへのバランス端子への接続はできるのでしょうか?どちら様もRCAよりバランスをお勧めの様ですので。出来るとしたら何かの変換コードが有るのでしょうか?また、この場合RCA→バランスへの変換だと思うのですが、音質はRCA→RCAとの差は出るのでしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:15715573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング