『HP-A8との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

HP-A8との接続について

2014/12/22 14:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

クチコミ投稿数:24件

質問させて頂きます
現在HP-A8を持っています
P-1uを接続したいのですがどの接続方法が最も好ましいでしょうか
また、この二つを接続するのに必要なケーブルも教えて頂けるとありがたいです

書込番号:18295120

ナイスクチコミ!1


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/22 15:29(1年以上前)

手乗り転校生さん こんにちは

私は両方持ってるのですが、

> P-1uを接続したいのですがどの接続方法が最も好ましいでしょうか

接続方法はアンバランス接続しかありません。その時HP-A8のボリュームをバイパスするように設定してくださいね(≧∇≦)

使用するケーブルはRCAケーブルです。安い物だとペアで1000円くらいからあると思います。

書込番号:18295270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/23 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
両方持っているという事で貴重な意見をお聞かせ願いたいのですが音の傾向やマッチングはどうでしょうか?
また、ケーブル接続は15センチの物で足りるでしょうか?(あまり長くてゴチャゴチャしたくないので)
ケーブルは以下のものを予定しております

※楽天リンク http://review.rakuten.co.jp/item/1/249249_10000291/1.1/

何卒返信よろしくお願いします

書込番号:18296743

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/23 05:42(1年以上前)

手乗り転校生さん こんにちは
話せば長いのですが、私はいつも自宅では、DA-06とp-1uの組み合わせで音楽を聴いています。
職業柄 出張が多く、ギリギリ持ち運びの出来るHP-A8を最近購入しました。なのでHP-A8をDACとして使いp-1uをヘッドホンアンプとして使う組み合わせは、まだ試せていません。(只今、出張中なので)
今年は、正月休みは自宅に帰れそうなので私もいろいろ試してみようと思います(笑

現段階で私の記憶で比較出来るのは、HP-A8 単体使用の場合と、(DA-06とp-1u)を組み合わせた場合の比較になります。

A8をフラットな音色とするなら、p-1uはこれよりだいぶん低域が出ます。合わせるヘッドホンによっては低域が強すぎるかもしれませんね。
しかし、こう言う言い方をすると反感をかうかもしれませんが、この2つを比べた場合、HP-A8単体使用の場合は、もはやオモチャです(笑)ただのコンポですよ(笑
DA-06とp-1uの組み合わせになると、ギリギリ ピュアオーディオの領域に達してると思いますので格が違いまね(笑)
私も自宅に帰ったら、HP-A8を単体DACとしてp-1uに接続して使用した場合と、DA-06からHP-A8を接続して単体のヘッドホンアンプとして使用した場合の両方を早く試してみたくてウズウズしています(笑
私的に、今考えてる大本命はDA-06からHP-A8接続するパターンですね。この組み合わせにTH-900(まだ所有してません汗)を持ってきたら最高かも?なんて思ってたりします
(≧∇≦)

手乗り転校生さん はお手持ちのヘッドホンは何ですか?

書込番号:18297031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/23 12:00(1年以上前)

なるほどなるほど
やはりHP-A8単体だと玩具のような物なのでしょうか汗
私はHD800を所持しております
HP-A8でドライブしても凄くいい音でなってくれていたんですが贅沢にもどんどん不満が出てきて結局満足行かなくなってしまいました
ネットで調べた所最低でも同価格帯の物でないとHD800の真価を発揮できないと数多く見たので定番組み合せのこちらを購入検討に入れてる次第です

まだまだ私など初心者みたいな物ですが俗に言うオーディオ沼が怖いです笑
HP-A8とP-1uの相性が気になります!

試聴できるような環境でないので運否天賦取り敢えず買ってみる事にしました
接続コードは前レスの物で大丈夫なのか不安ですが買ってみようと思います

引き続きwadapapaさんのHP-A8とP-1uの感想をお待ちしておりますのでよろしくお願いします(*^_^*)

書込番号:18297786

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/23 12:53(1年以上前)

すみません。オモチャと言う表現は不適切でした。申し訳ありませんでした。

HP-A8なんですが、今話題のパイオニア
U-05やマランツHD-DAC1と比べても、私はまったく見劣りしない音質だと感じたので、最近購入しました(≧∇≦)つまりHP-A8は値段なりのいい仕事をしてくれるアンプなんです。比べる対象がDA-06とp-1uのコンビでは、さすがに部が悪いと言う話です(汗

RCAケーブルの件なんですが、そのケーブルで長さがとどけば大丈夫です(笑

>まだまだ私など初心者みたいな物ですが俗に言うオーディオ沼が怖いです笑
HP-A8とP-1uの相性が気になります!

オーディオ沼は怖いと思うか、やり甲斐があると感じるかはその人しだいです(笑
私は沼だからこそやり甲斐を感じてます。スレ主さんも無理なく投資出来る範囲内で、バンバン沼にハマれば良いんじゃないですか
(≧∇≦)
HP-A8とp-1uの相性なんて気にしなくて問題ないです(笑)スレ主さんがp-1uの音色を気にいるかどうかでしょうね(^.^)





書込番号:18297951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/23 22:34(1年以上前)

ありがとうございます、行ける所まで突き進んでみようと思います!

本当に初心者で初歩的な質問で申し訳ないんですがHP-A8とP-1uを接続するRCAケーブルは全く同じものが日本必要なのでしょうか?(RとL端子があったので)

書込番号:18299602

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/23 22:43(1年以上前)

RCAケーブルは左右のケーブルが違うと、音が変わってしまって絶対NGです。多少長さが違うくらいなら、よほどの耳をお持ちで無ければわからないのですが(^_^*)

左右ペアのケーブルを購入されたらいかがですか?それだとケーブルも色分けしてあってわかりやすいです。

書込番号:18299637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/24 00:46(1年以上前)

二股になってるペアの物でもいいのですが探した限り50センチ以下の物が見つかりません・・・

ペアケーブルと1本1本別れてるオスオスケーブルに何か違いとかあるのでしょうか?
特に違いがなければ15センチのケーブルを2本を買って接続しようと思っているのですが
よろしければ回答お願い致しますm(_)m

書込番号:18300040

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/24 05:27(1年以上前)

ペアのケーブルとは、ただ単にRCAプラグが、赤と白でわかりやすいように色分けしてセット販売してるだけです。単品二本買えば問題ありません。

書込番号:18300266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 15:38(1年以上前)

本日ケーブルが届きました

フジパーツ オーディオケーブル 2ピン-2ピン 1m FVC-335(AmazonのURLが貼れなかったので名前で失礼します)

wadapapaさんの進めもあり二股に分かれてる物を購入しました

実際に上記のケーブルでP-1uとHP-A8を接続してみると、HP-A8側では普通に刺さったのですがP-1U側ではしっかり刺さらず手で固定しないと外れてしまいます

これは購入するケーブルを間違えてしまったのでしょうか?
オスオスコードで接続できると思っていたんですが・・・

すいません無知なもので教えて頂ければ幸いです

書込番号:18304262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/25 16:04(1年以上前)

無知を晒してしまってすいません

結構強めの力で刺したらしっかり刺さりました汗

A8側はすんなり入ったのでこんなに力が居るとは思ってませんでした汗汗

書込番号:18304319

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/25 16:27(1年以上前)

手乗り転校生さん こんにちは
p-1uを購入したのですね(^.^)おめでとうございます。

p-1uに付属されていた電源ケーブルはどう思いましたか?それがラックスマンが考えるp-1uにふさわしいケーブルです。本来RCAケーブルもラックスマンが考える、ふさわしいケーブルがあります。JPR-100 なんかがそうです。もし興味があれば突入してみてください(笑
ケーブル関係は、こだわるとキリがないのですが焦らず急がず、よく考えて判断してみてくださいね(≧∇≦)

書込番号:18304379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/27 13:00(1年以上前)

ありがとうございます!
2日程ずっと聴いていたのですが確実に今まで聴いていたから新しいステージにレベルアップしました

特に女性ボーカルの滑らかさというか所謂ラックストーンというものを初めて体感しこれが15万クラスのヘッドホンアンプかと思わず口にしてしまいました笑

P1uのケーブルもA8のモノより若干ひらべったくて持った時にちょっと普通の電源とは違うなと思いました
電源やケーブルを変更しての音の違いはまだハッキリと体験したことがないのでまた予算に都合が付けばケーブルの弄ってみようと思います笑

ありがとうございました

書込番号:18309665

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件 P-1uの満足度5

2014/12/27 16:28(1年以上前)

手乗り転校生さん こんにちは(^.^)

p-1uのボディーの質感はどうですか?高級感プンプンでしょ?(笑)ボリュームを回した時の感じなんかも、HP-A8のコリコリボリュームと全然高級感が違いませんか?(笑
まずは、p-1u導入でステップアップを感じられてなによりです。

さて ケーブルの件ですが、やはり他の部分からみたら、ステップアップした時の変化は感じずらい部分です。しかし手乗り転校生さんの場合は、最初に購入したRCAケーブルが安価なんで、ステップアップにラックスマンのケーブルを購入した場合、レベルアップは感じやすいと思います。p-1uに1万円くらいのケーブルを投資するのは、私的に全然不釣り合いな投資だとは思わないので、順番的にはDACのステップアップの前に是非オススメします(≧∇≦)

書込番号:18310135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング