『DA-200とPCの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DA-200とPCの接続について

2011/03/13 19:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:180件

ヘッドホンの掲示板ですすめられ、DA-200を注文したのですが、接続するUSBケーブルがありません。
どれを買えばいいのでしょうか・・?
調べてみたところ
WIRE WORLD
STARLIGHT5-2 Aタイプ-Bタイプ(0.5m)
FURUTECH
GT2 USB-B/0.6m【高音質オーディオグレードUSBケーブル】
などが見つかりましたが、PCへの接続は初めてなのでイマイチ違いがわかりません。。
使用ヘッドホンはHD800です。

オススメのケーブルがあれば教えてください。予算は16000です。

書込番号:12778812

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/13 19:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

とりあえず無難なのはFURUTECH GT2ですかね。各所でも評価が高いみたいですし、一番失敗しにくいと思います。

書込番号:12778835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/03/13 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。

あと、素早い回答ありがとうございます。
早速GT2を注文しました。

書込番号:12778969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 DA-200 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-200 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/03/15 19:56(1年以上前)

当方でもHD800+DA200を利用しています。
同じ環境ですね。

FURUTECH GT2 を購入されたようですので、
参考情報ですが、当方では、バイワイヤータイプ
のUSBケーブルを利用しています。

PC側コネクターが信号線と電源線に分離された
非常にノイズに強いUSBケーブルです。

長さもお好みで注文できますので、0.3〜0.5m位で
特注するのがいいかもしれません。

FURUTECH GT2 と音質の違いを楽しめると思います。
価格は1m管理なので1mと同じです。

ttp://shop.puresound.jp/products/detail.php?product_id=210

書込番号:12784363

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/16 03:01(1年以上前)

もう購入されたようですので後の方の為の情報です。

WIREWORLDのSTARLIGHTもDA-200と相性非常に良好です。

STARLIGHTはGT2よりも高解像度で、クリアです。

書込番号:12785580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/04/11 16:51(1年以上前)

便乗して質問させてください。
USBケーブルって、何メートル位まで延ばせるのでしょうか?
もちろん、短い方がよいに決まってますが、PCの位置をずらしたくないので、6メートル位を使用したいです。

■TRANSPARENT PUSB
米国トランスペアレントのUSBケーブルです。● 極太低抵抗導体の採用で、50 フィート(15m)に及ぶケーブル長でも正確なディジタル信号伝送を可能とします ●

↑こんな製品も存在するみたいですけど
実際に長めで使用されている方いらっしゃいますか?

書込番号:12884898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 DA-200 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-200 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/04/14 14:30(1年以上前)


使い勝手の面からも手元でPC操作を行いたいですよね。
でも長いUSBケーブルを使うのはお薦めしません。

当方の環境でもUSBケーブル5mのものと1mでは明らかに
1mの方が音が良いです。

当方のお薦めは光ケーブルです。PCに光出力があれば、
そこからDA200の光入力に入れることで、USBケーブルを
長く伸ばすよりも鮮度の高い音が楽しめます。

 PC ⇒ 光ケーブル ⇒ DA200

PCに光出力がない場合はUSBから光出力変換機能を持つ
24bit/192kHz対応のDDコンバータ(RASTEMEのRUDD14
またはM2TECHのHiface)を使うとPCから直接光出力を
するよりも高品位な音が得られます。

当方の環境ではPCにSE-200PCI LTDを付けていますが、
SE-200PCI LTDの光出力からDA200に光ケーブルで接続した
場合と、USB経由でRASTEMEのRUDD14(DDコンバータ)を
利用してDA200にコアキシャル接続した場合ではRUDD14を
経由したほうが高品位な再生音が得られました。

そこまで本格的ではなくても・・・ということでしたら、
24bit/96kHzまでの制限はありますが、ONKYOのSE-U55SX、
又はCARAT-T2をDDコンバータに使う方法もあります。

 PC ⇒ USB ⇒ SE-U55SX ⇒ 光ケーブル ⇒ DA200

なお、DA200はバランス出力可能なモデルですので、DA200
とPCを手元において、長めのバランスケーブルでアンプと
接続する方法もあります。なお、この場合はアンプ側が
バランス接続に対応している必要がございます。

DA200のクオリティは非常に高いため、周辺機器、ケーブル
交換時の音質変化を楽しむことが出来ます。

書込番号:12895133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/05/17 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
非常にためになりました。
当方はimacなので、ミニプラグの光デジタルアウトが付いています。
しかし、ミニプラグ→角デジタルケーブルって、あんまり長いものが無いですね。
せいぜい1mとかです。(一つだけ、3mという製品がありました)
ミニプラグ→角・変換プラグを使用して、角デジタル→角デジタルなら、5m位まで沢山あるみたいです。
変換プラグは使用しても良いのでしょうか?

震災の影響で狙っていたオーディオ製品が全然購入できず、非常にはがゆいです。

書込番号:13019164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 DA-200 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-200 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/05/21 19:57(1年以上前)


変換又は接続アダプタを使う方向で良いと思います。
変換アダプタは2種類あるようです。

・光ミニプラグ⇒光角型 DVD-TF-MTM 他
・光角型⇒光角型 DVD-TF-MTM 他 

構造図を参照すると、光ミニプラグ⇒光角型は内部に
プラスティックオプティファイバー部分があるのに
対し、光角型⇒光角型は内部に反射面を持たない
単なるケーブル同士の中継器のようです。

数百円のものなので、両方購入して音質差を確認
されたほうが、よろしいかと存じます。

書込番号:13035104

ナイスクチコミ!0


kumanukiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 21:30(1年以上前)

デジタルケーブルで明瞭な音質の差がつく原理を教えていただきたいものですね

書込番号:13058931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング