『ゼンハイザー IE60との比較』のクチコミ掲示板

2010年10月19日 登録

MDR-EX800ST

  • ステージユースのために開発された有線インイヤーイヤホン。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備える。
  • 大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。
  • 耳の形に合わせて形状が調整できる「フレキシブルイヤーハンガー」を採用しているので、確かな装着性が得られる。
MDR-EX800ST 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥34,870 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

MDR-EX800STSONY

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1円↑) 登録日:2010年10月19日

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

『ゼンハイザー IE60との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX800ST」のクチコミ掲示板に
MDR-EX800STを新規書き込みMDR-EX800STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼンハイザー IE60との比較

2014/12/12 19:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST

スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

SonyのMDR-EX800STとゼンハイザーIE60との比較をご教示ください。ジョギングや散歩の時にアジカン、レッチリなどのロックをよく聴きます。

書込番号:18263148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/12/12 19:58(1年以上前)

音は、楽しいIE60、端正な800STです。
ジャンル的にはどちらも合うと思います。
ただ、装着安定性が800STにはありませんので、ジョギングの振動には耐えられないと思います。

書込番号:18263219

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/12/12 21:35(1年以上前)

個人的にはIE60はやや丸い感じで、800stの方がドライで好きです。
この辺りは嗜好にもよりますが…

ジョギング等で外音拾う意味では800の方が安全ではあります。

書込番号:18263531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/12/13 00:07(1年以上前)

800はハードコアモニター、ジョギングに使うのはエンジニアに失礼だし、イミフ
60は音的にもながらに良いしポップロックには向いてるけど、汗とかに塗れるのは不得意だと思う
やはり、スポーツには音質に拘らず、イヤーフックなどのスポーツ用が1番です

書込番号:18264059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 MDR-EX800STのオーナーMDR-EX800STの満足度5

2014/12/13 01:02(1年以上前)

chrysanさん こんばんは

ジョギング等でお使いになりたいということだそうで。散歩とかであれば問題は無いと思いますが、ex800stは外側に大きく出っ張る形状ですので、ジョギング等、ある程度風を切るような状況下ではそれによって生じるノイズ(普通に騒音?)が些か五月蠅いので音楽を楽しく聞きたい方には少し不向きかと。
IE60はその点筐体が耳の中に納まりますので、風によるノイズはそこまでではないと思います。

音に関しては、すでにお書きになっている御三方とほぼ同様の感想といったところです。ex800stはポートが大きいので抜けがよく、開放的な音の広がりで私個人は好きなのですが外で使うにはやはり不向き。どちらかというとイヤホンの形をした開放型ヘッドフォンという印象。家用ですね、もっぱら。
IE60は角が取れたような、ウォームな印象を受けますね。ex800stはドライ、クールとも。解像度はIE60に比べて高いように思えますが、少しトゲがある(刺さる)とも取れます。運動しながら音楽を聞くような具合だと、こちらのほうが聞き疲れとかも少ないかと思います。ロックについてはどちらも巧く表現していますが、こればかりは質問者様の好み次第かと。

それでは。

書込番号:18264199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/12/13 01:32(1年以上前)

二つの機種で言えばEX800stの方が程よいノリの良さがあっていいかなとは感じますが皆さんが指摘されているような弱点もあるかな。

個人的にはWestone ADV Series ALPHAあたりがノリよく聴けますし、防水加工も施されておりいいかなと感じます。コテコテのスポーツ仕様ではありませんが普通のこの価格帯のイヤホンと比べても遜色無いかと感じます。

書込番号:18264244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/13 09:57(1年以上前)

皆様、早速のご教示、ありがとうございました。皆様のご意見から音的にはMDR-EX800STと感じたのですが、
ジョギング時の試聴に耐えられる、という面も重要なポイントの一つのため、ゼンハイザーIE60にようかと思います。
更問で恐縮ですが、2万円以内で、ロックを散歩中心だけどジョギングにも耐えられるでお薦め品がありましたらご教示ください。

書込番号:18264889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/12/13 11:27(1年以上前)

多少音漏れしてよ良いし、周りの音も聴こえたほうが……

イヤホンではないけど、KOSS SportaProがお勧め 2万くらいのイヤホンなら音的にはポップロックでは余裕勝ち 洒落にならない価格w

書込番号:18265158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/15 08:33(1年以上前)

ありがとうございました。教えていただいたものを試聴して決めたいと思います。

書込番号:18271926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX800ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新EX800のイヤーピースについて 6 2024/09/12 20:55:34
やっと 9 2023/09/04 15:42:31
むぅ〜 9 2023/08/25 8:22:15
シンバルが気持よく聴けるイヤホンは? 13 2023/06/28 19:31:43
ex800stからステップアップするとしたらどんな機種? 7 2023/03/30 11:39:15
バランス接続 6 2023/02/14 18:52:31
買いました。 2 2016/11/29 23:21:00
迷い中 9 2016/03/23 20:20:27
ゼンハイザー IE60との比較 8 2014/12/15 8:33:46
ex600との違いは? 5 2014/07/31 20:54:42

「SONY > MDR-EX800ST」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX800ST
SONY

MDR-EX800ST

最安価格(税込):¥25,800登録日:2010年10月19日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX800STをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング