『レビューで触れなかったこと』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『レビューで触れなかったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューで触れなかったこと

2011/05/01 11:46(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:269件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5

AEは働きます。K-5ではレンズ焦点距離を15mmに設定します。
AFの合焦マークと音が出ますのが、不確かです。ただし焦点
距離が短いので、風景を撮る場合は、鏡筒の距離目盛を目測距離に
合わせればほぼ十分でしょう。無限遠まで被写界深度内に入れるには
F2.8で対象物までの距離はおよそ2.5m、F4で1.5m、F5.6で1.1mですから。
フォーカスリングの動きはとても滑らかです。
色収差、周辺の流れが少ないので画面全体がとてもクリアーな写真が
撮れるので、大いに満足しています。

最短撮影距離が28cmとちょっと長いので、寄ってとることが多い方
には、気に入らないかもしれません。
撮影後に気づいたのですが、一度画像が全体に霞んでいたことがありました。
多分前玉に結露したためと思われます。前玉の厚い広角レンズでは、まま
起こる事でないかと思いますが、ご報告しておきます。

書込番号:12957478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/01 12:39(1年以上前)

ニキュッパでこの画角F値は結構魅力ですね。

で、SAMYANGのレンズ登録ページを見てみますと・・・
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_3088/
登録されている15本のレンズが、
最安店『三星カメラ』で全て\29,800
・・・これって一体???

書込番号:12957657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5

2011/05/01 14:07(1年以上前)

一月前には、14mmは398でした。1万円損した感じです。
値段はともかく、その写りがすばらしい。Photozoneのサンプル
(Canonマウントですが)をご覧になると良いです。

書込番号:12957906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/01 17:58(1年以上前)

常夏の島さん、
>値段はともかく、その写りがすばらしい。Photozoneのサンプル
>(Canonマウントですが)をご覧になると良いです。
引きずり込まないでください(笑

これ↓なんかも・・・凄い。
http://www.4photos.de/test/Samyang-14mm-2.8-en.html

書込番号:12958603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5

2011/05/01 23:13(1年以上前)

hotmanさん

ご紹介頂いたサイトの写真圧倒的ですね。
どのマウントをお使いか存じませんが、まだなら是非。

書込番号:12959930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/02 05:40(1年以上前)

常夏の島さん
エンジョイレンズライフ!やな!

書込番号:12960621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング