『MFレンズと侮るなかれ』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『MFレンズと侮るなかれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

MFレンズと侮るなかれ

2012/07/10 20:11(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

・ペンタックス用は絞りリングにAポジションがある
・フォーカスエイドを活用すれば実質「半AF」
・絞り開放で遊ぶことが出来る(超広角レンズの「ぼけ」)

このレンズは、フォーカスエイドを活用すれば、さほど難しくないと思いますし
(超広角レンズの使いこなしに関しては、また別の問題)
「ギョロ眼」である事を我慢できれば、14mm/F2.8ですし、「大バーゲン」のレンズですね。

超広角レンズと言えば、大パノラマの風景や、あおって撮るのが定番ですが、
今回は「ぼけ」と「鉄道写真」で遊んでみました。

書込番号:14789743

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/10 20:51(1年以上前)

なかなか面白いレンズじゃないですか。

背景を広く写し込みながら被写体アップって楽しいですね。

>最短撮影距離 28cm

もうちょい行って欲しい!


書込番号:14789931

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/10 20:56(1年以上前)

こんばんは。股太郎侍さん

面白そうなレンズですね。

価格も手頃ですし1本購入したくなりました。

書込番号:14789965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/07/10 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

装着時

タムA16と大きさ比較

逆光

マリンスノウさん

> 背景を広く写し込みながら被写体アップ
これも超広角レンズの醍醐味ですよね。

> もうちょい行って欲しい!
これは撮影している間、やはり感じました。
ハルジオン等「小さな被写体」は、これ以上踏み込めないので、望遠レンズ、マクロレンズなども一緒に持っていくと、表現の幅が広がりそうです。
「寄って撮る」事に重きを置く方はコンデジのマクロ機能、DA FISH-EYE 10-17mm(最短0.14m) 、DA14mmF2.8(最短0.17m)あたりも候補になりそうですね。


万雄 さん
> 価格も手頃ですし
DA14mmF2.8と結構価格差がありますので、「あまり寄れない(最短28cm)」「ギョロ眼(フィルター不可)」「MF(フォーカスエイド使えば無問題)」事に抵抗がなければ、今の価格は「大バーゲン」だと思います。
また、逆光にも強いですよ。

書込番号:14790579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/11 02:23(1年以上前)

股太郎侍さん
4枚目の写真ええやん。








書込番号:14791547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/07/11 11:52(1年以上前)

nightbear さん

ありがとうございます。
ちょっと傾いてますけど、これぐらいならRAW現像時に何とでもなりますし。
広大な風景の中を走る画を狙う場合は、このレンズも活躍しそうです。
このシーンだと、もうちょっと「あおる」か、縦位置で空を大きく入れるのもアリかな

書込番号:14792524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/11 14:37(1年以上前)

股太郎侍さん
それは、ちょっとわからんねんやけど。
この場所やったら、
春夏秋冬、と撮れるんちゃうんかな。

書込番号:14793094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/07/12 01:37(1年以上前)

nightbear さん

確かに、この場所なら、定点撮影で組写真なんかも面白いかもしれませんね。
春は田植え時の風景、夏は瑞々しい緑、秋は黄金色の稲穂、冬は枯れ田で同じアングルで

書込番号:14795756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/12 05:50(1年以上前)

股太郎侍さん
そうやろ。
冬の場合は、雪とかの問題があるけどな。

書込番号:14796008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/07/12 18:50(1年以上前)

nightbear さん

雪景色もいいですね。
結構気軽に行ける場所なので、1年がかりでチャレンジしてみようかな。

書込番号:14798177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/13 05:42(1年以上前)

股太郎侍さん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:14800091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 22:54(1年以上前)

 初めまして!大変参考になりました。ピンボケを連発するかも知れませんが
近々このレンズを風景の撮影用に購入しようと思います。
でもK−01では無理っぽいのでK−7専用になりそうです^^;

書込番号:15035301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/08 01:30(1年以上前)

フジユキ さん

こん**は。
このレンズ、工夫は必要ですけど思ってた以上に遊べるレンズですので、ぜひ楽しんで下さいね(^^)

ちなみに、Qに使うと77mm相当。ブツ撮り用に良いカンジのレンズになります。(KIPONのアダプタ使用)MFレンズなのでピント合わせ易いですし。

書込番号:15035909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/08 07:15(1年以上前)

 股太郎侍さん、わざわざお返事をありがとうございます。
載せて頂いた作例を拝見すると風景撮影ではちょっと気になっていた陣笠歪曲は
私の目ではほとんど分からない程度なので値段と写りの良さは魅力的ですね。
大きさと重さのマイナス面を差し引いても購入する価値ありと判断しました。
 また何かありましたらアドバイスをよろしくお願いします^^

書込番号:15036284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング