HD598
- HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
- 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
- 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598
こんにちは
ここのスレを参考に、試聴をしてこのヘッドホンを購入しました
自宅では、ライブブルーレイをAVアンプの端子から聞くため、試聴は布袋寅泰のMTVアンプラグドと、メタリカのS&MのCDを持ってヘッドホン数種類試聴させてもらいました
普段は、スピーカーで楽しんでいますが、初めてのヘッドホンということで、当たり前ですがあまりにも違うので、笑ってしまいました
これは、楽しい そんな感じです
スピーカーでは、聞こえ無い音がハッキリ聞こえ、左右の降りも極端でヘッドホンも面白いなと感じました
この、HD598は柔らかく温かい音調で、アンプラグドを聞いて2分で購入決定でした
他のヘッドホンは、同価格帯だったと思いますがこのモデルに比べいまいち好みではなかった
最初に、HD598を聞いたのでインパクトが強かった事も、他のモデルより良く感じたのかもしれません
ライブブルーレイでの感想ですが、まず凄いと感じたのが初日5時間くらい聞いてましたが、聞き疲れしない音調と着用感が素晴らしい 長時間使用できます
まずは、少女時代 声がスピーカーより近づくので単純にギャップが楽しい 声や楽器の音質も悪くないです シンセの上に伸びる感じは気持ちいいです ダンス系統も低音が出るタイプなので気持ち良く乗りがいい ライブ会場の空間表現は頭の周りにふんわりと広がる感じですね
次は、メタリカのケベック マグネティック 残念ながら合いません 試聴のS&Mはオーケストラが入っているのでそれほど悪く感じなかったのですが、メタリカはモニター系の密閉式でソリッドでタイトなモデルが良さそうです
驚いたのが、ニルヴァーナ、先ほどのメタリカが合わなかったのでダメだろうと思ってましたが、意外にも大丈夫でした スピーカーよりもヘッドホンのほうが良かった事に驚きました 通常ライブブルーレイの場合、スピーカーのほうが会場の広さ空間を上手く表現するのですが、ニルヴァーナの場合、ヘッドホンの耳直撃のほうが音の密度感、観客のざわつきなどリアルになりライブハウス的な表現になり凄く良かったです
他にも、色々少しずつ聞きましたが、この音は好きな音なので、買って良かったです
1ヶ月くらいで、エージングが落ち着いたらレビューを書きたいと思います
書込番号:15962383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海の琥珀さん、こんばんは。
レビューお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきました。
オープンエアー型の得意分野がよくわかりました。今日は試聴できなかったので残念でしたが、海の琥珀さんのレビューを拝見させていただいて、聴いた気になりました。大須のお店で16000円で売ってたので、試聴もせずに購入してしまいそうです(笑)
エージング後のレビューも楽しみにしております。
それでは。
書込番号:15962654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
心地良い音に包まれ隊さん こんばんは
今も、聴いてました
音楽を楽しく聞く。そうゆう意味で低音が少し出てますが、こいゆうチューニングもありだと思います
特に、アコギの柔らかい余韻は気持ちいい
解像度も、十分です
これくらいが、丁度いい そんなヘッドホンです
16000円は、お買得だと思います
私は、送料と代引き込みで、20000円でした
この音が気に入ったのと、試聴させてもらった感謝の意味を込めても、安いと感じています
騙されたと、思って お1つ いかがでしょうか(笑)
十万円代のスピーカーと比べても、値段を考慮すれば、このヘッドホンのほうが満足感は高いと思いますよ
書込番号:15963126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それなりのスピーカでちゃんと音出せればいいんですけど、近隣の事情や自宅の防音性が問題となるような場合には、安価な選択肢としていいヘッドホンですよねこれ。
直挿しでもそれなりに、アンプ使えば結構いい音出してくれますから。
本当は防音室で完全に配置考えたスピーカが一番なんですがそんなの完備できる人って日本人の1%もいないでしょうし。
ただ音楽の趣味は海の琥珀さんとはまったく合いません私。
KARA以外の韓流は一切聴きませんし、メタリカもニルヴァーナも聴きませんので(笑)。
ただライブブルーレイに合うってのは同感です、何時間聴いていても負担にならないですから、HD650だとCD一枚を集中して聴くにはいいんですが、ライブだと結構合わないなと思いますし、K701は物理的に2時間はつけられませんので、HD598っていいと思います、見た目で損してる気がしますね(まあ、私は見た目が気に入って買ったのですが、あとジョーシンで安かったってのも大きいです)。
書込番号:15963250
1点
海の琥珀さん、こんにちは。
>騙されたと、思って お1つ いかがでしょうか(笑)
私の確認不足で、598と558を間違えてました(笑)
手持ちのプリメインで鳴らそうと思うと、650より598の方が良さそうですよね(能率の問題で)。オーテクのATH-AD2000Xも評判良さそうなので、気になってるんですよねー。
手裏剣は税関でとめられるさん、こんにちは。
KARAを聴かれるということで、勝手にファン登録させていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:15965061
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは
型番違いでしたか
オーディオテクニカを含め、色々なブランドのいろんなモデルに魅力のあるヘッドホンがあるみたいです
お互い、楽しみましょう
手裏剣は税関でとめられるさん、こんばんは
音楽の趣味が違うことは、よくあることです
よく、ヘッドホンのスレで、このヘッドホンはロックやポップスに合います。ジャズに合います。このような内容を目にします
私は、分かりにくいなと感じてました
自分の聴いている、アーティストに対してこのヘッドホンはどうなのか?をレビューしてみました
あとは、このスレを見てくれた人の中で、感覚的にこのヘッドホンが、自分の聞くアーティストは合うのか選択する上でイメージしてくれる人がいればいいかなと思ってます
今日 聞いたのは、アデル ロイヤルアルバートホールの綺麗な映像のブルーレイです 音質も抜群ですがアデルのヴォーカルの声の艶 微妙な強弱をしっかり表現し 圧巻です
スピーカーには無い、ヘッドホンの魅力を感じるソフトであり、HD598は女性ヴォーカルに凄く合います
書込番号:15966394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>心地良い音に包まれ隊さん
韓流だけには嵌まるまいと思ってたのですが、あるインターネットラジオでパーソナリティが押してたので、つべで見たら嵌まってしまいました、まだ日本デビュー前だったかな、で、そのパーソナリティはファーストショーケースの司会だったので、ファンが司会するって凄いなと思った記憶が有ります(笑)、劇団ひとりさんも見に来てたんじゃなかったかな。
ところで、KARAのメンバーで私が一番好きなのは美しさ担当です。
>海の琥珀さん
確かに女性ボーカルに良く合いますね。
ただこれがライブブルーレイ向きだなと思うのは、歌や音楽だけでなく、トークパートも聴きやすいって所だと思います。
今、アニサマ2012見てますが、男性女性ともにトークが聞き取りやすいです。
男声ボーカルも悪くないですし、ほんと諏訪部さんいい声だわって思います(顔はまもの圧勝ですが(笑))。
声優及びアニソンに興味ない人には何がなんだか分からない話ですね、この辺は。
でもクラシックやオペラのブルーレイ聴くならHD650使います、やっぱり絶対的な音の艶が違う気がしますね。
ただ2万弱で買えるってのがいいのでCPは非常にいいヘッドホンですよね598は。
見た目で判断すると損ですよって製品だと思います。
書込番号:15967003
2点
手裏剣は税関でとめられるさん、こんにちは。
女神様ですかー♪
いやー、キレイな人ですよね、本当に。
私の好みは童顔のスンヨンちゃんです。
ヘッドホンを多数お持ちとの事で伺いたいのですが、hd700みたいな抵抗の大きいヘッドホンをプリメインアンプで鳴らす場合、プリメインアンプのヘッドホン端子でもしっかり鳴ってくれるものでしょうか?宜しければ教えて下さい。
書込番号:15968040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>心地良い音に包まれ隊さん
HD700は持ってないので一般論で申し訳ないですが、
普通のプリメインアンプ等のヘッドホン端子は簡易的といいますかとりあえず鳴ればいい系のが多いと思います、もちろんそうでないものもありますが。
ただ、ヘッドホン端子でもちゃんと鳴らないかというと微妙といいますか、
要は聴く人によって違うってのが大きいので、実際に聴いてみて不満があればヘッドホンアンプ買いましょうとしか言えないですね。
ただ個人的にはちゃんとヘッドホンアンプ使ったほうがいいとは思います。
書込番号:15969819
2点
手裏剣は税関でとめられるさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
プリメインアンプのヘッドホンアンプと専用ヘッドホンアンプではやはり違いますか。
ヨドバシに行こうと思ってますので、色々と試聴したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:15971402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入して、一週間がたちました
毎日、楽しめるヘッドホンです
昨日は、今年買った中でもカッコいいライブブルーレイを見ました(聞きました)
まずは、LEGENDS
エリック・クラプトンやマーカス・ミラーのセッションですが、グルーヴ感が伝わってきます
このヘッドホンの凄い所は、デヴィッド・サンボーンさんのサックスが耳に刺さらない 高音も気持ち良く伸び、痛くなりません
残念だったのが、マーカス・ミラー ベースの低音はしっかり出ていますが、スラップの歯切れがまろやかに聞こえました
全体的なバランスは、いいと思います
次は、ジェフ・ベックのロックンロール パーティー
タイトルはロックンロール パーティーですがロカビリーのセッションです
独特なギターの音色は、気持ちいい余韻を残しウッドベースの低音は、このヘッドホンとマッチします
ゲストにブライアン・セッツァーとジェフ・ベックのセッションは見ものですね
観客の、デビッド・ボウイをちら見せ
164分、余裕のヘッドホンです
音、バランスもバッチリです
至高のメインディッシュの後は、絶品スイーツ
少女時代の登場
ギターの神様の後の、女神様と言うことで
マジソン・スクエアガーデンのライブの感想
基本ライブに合うヘッドホンだと思いますが、少女時代のような打ち込みは、低音の出過ぎでヴォーカルが埋もれます 非常に残念です ただライブの乗りや勢いがあるので、ありかなと思います
THE BOYSの衣装が、カッコいい ライブブルーレイです
このヘッドホンの見た目を気にする方へ、珍しい色で抵抗がある人もいると思いますが、5年後、愛着を持って使用すれば、汗や手垢でいい味わいのあるヘッドホンに変わると思いますよ
書込番号:15988157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お詫びと訂正
少し低音の量感を出すヘッドホンかなと、気になっていた部分があったのですが、AVアンプに繋いでいた電源ケーブルが原因でした
電源ケーブルとコンセントを、プレイヤーとアンプ共に入れ替え、最初に書いた、メタリカもかなり良くなりました
マーカス・ミラーのベースも切れ味を増し、少女時代の打ち込みも変化しました
詳しい内容は、新しいスレで書き込みたいと思います
書込番号:15989349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん、こんばんは。
レビューお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきました。
絶品スイーツのお姉様♪
電源ケーブルに限らず
ケーブル類は音が変わってしまうので調整が難しいですよね?
参考にさせていただきます。
10年後の味わいは格別でしょうね(笑)
余計なお世話ですが、少女時代のTHE BOYSを貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=MPEJlirtb3o&feature=youtube_gdata_player
書込番号:15989547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん。
新しいスレはどちらに立ち上げられますか?
書込番号:15989552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんにちは
まずは、このヘッドホンに書き込みます
今日1日、スピーカーとヘッドホン交互に聴いてました
ケーブルは大事ですね
それでは、また後で よろしくお願いします
書込番号:15989693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVDとCD音源の違いで、フィットしてくるヘッドホンが違うようです。(あくまでも私の駄耳と環境下での話です)
比較的、HD598のようなまったり系は、DVDやTVの声などモニターしやすく音圧を控えめに音の線が細く設定されている音に対して相性が良いようです。
実際、AKGのK242HDなんかはAKGの機種にしては珍しいまったり系なんですけど、やっぱりDVD音源の音楽や映画などには音的にばっちりです。(ただし、蒸れやすいので長時間装置はおすすめできません)
またAKGのK240MKUは価格も安く、リケーブル出来て音質の変化も楽しめるし、イヤーパット、付属ケーブルも2種付いて来るという破格ヘッドホンです。自分の耳ではHD598よりさらにポップス、ロックを楽しく聴けることと思います。
いずれにせよ、ジャズ、ロックがお好きなら、beyerdynamicやAKGの人気、定番、名品(k701.k702やDT990PROなどなど)を一度試されるといいかと思います。
ちなみにニルヴァーナ、メタリカ辺りはバリバリ聴いてきました!
グランジなら、パールジャムやサウンドガーデン、マッドハニー、スマパンなど好きですし、コンサートにも行きました。激しいのもレイジアゲインスト、アンスラックス、スリップノット、スレイヤー,Lamb of gotもろもろ...あとプログレも大好物です。イエス、ピンクフロイド、キンクリは勿論、最近はマーズ・ヴォルタもヤバいです。定番のジャニスやドアーズ、ザ・バンド、ザ・フー、ベルベットアンダーグラウンド、R.E.Mや寂しいUK時代を支えてきたザ・スミス、ストーン・ローゼス...もちろん、ツェッペリンやエアロスミス、ヴァンヘーレン、ガンズ、シンデレラなどのHRも聴きまくりました(^.^;
ジャズは、beyerdynamicのおかげでマイルスなどもろもろ聴くようになりました。オーディオ機器から、自分の聴くジャンルを開拓されるなんて、初体験でした。まあそれだけbeyerdynamicが魅力的な音出しをするメーカーということです。
なぜわざわざ書き込みをしたかといえばbeyerdynamicやAKGなど良い品をお値打ちにしてくれた機種が5月半ばからだんだん高くなっていくからです。AKGなどはすでに高くなり始めています。
というわけでしたので、突然、お邪魔させていただきました。
ではでは、失礼いたします(^-^)
書込番号:15992293
3点
くくれフィッターさん、いろんな情報ありがとう
私の場合は、まだヘッドホンが、1つ目と言うこともあり比較して、どのヘッドホンが、このアーティストに合いますという事が残念ながら書けません
なので、くくれフィッターさんの書き込みは、今後ヘッドホンを購入する人には有難い情報だと思います
それにしても、いろんな、バンド聞いてますね
俺は、固定したバンドばかり聞いていたので、かなり偏ってました
最近、クラプトンやジェフ・ベックも購入し、メタリカもここ数年ですね。メガデス派だったので
インポートブランドのヘッドホンが、値上げは仕方ないけど、ベイヤーは使用してみたいと思ってます
もともとオーディオが好きで、スピーカー派でしたが、ヘッドホンも面白いなと 独特の世界観が気に入りました
ダイアナ・クラールやアデルは、オーディオが好きで聞くようになったアーティストですね
あんまり関係ない情報ですが、アデルのマイクはゼンハイザーでした
書込番号:15994161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんはー
ゼンハイザーのマイクはかなり使われてますよね。
ヘッドホンはすごく良いです。スピーカーより安めですし、場所取らないし、音量気にする必要もないし。
その上にbeyerdynamicやAKGなどはスピーカーでも出せないであろうニュアンスもあるので、どっぷりはまってしまいました。(^.^;
まあ耳元での音空間だけなので、非常に効率も良く、エコですよね。
とりあえず、アンプ出力が要りますが、ロック&ジャズならDT990PROがいいですねぇ。
その表現力からクラシックも力強く聴かせてくれますので。
あとAKGのK242HDはまったり系なのに、音バランスはフラットですので、これもいいかと思いますが、やはりK240MKUはリケーブルできる強さもありますし、ドライバーはK242HDと同じなので、安く収めたいなら、K240MKUをおすすめします。もちろん、予算がお有りでしたら、K701,K702,Q701辺りはいずれ所有された方が懸命かと。万能でスピーカーの様に聴かせてくれる定番、そして解像度も高すぎないところも大変いいと思います。
ヘッドホンは耳から音源がちかいので、あまり上位機で解像度が高いものはキツすぎる嫌いはあります。もちろん機種によると思われますが。
突然お邪魔した上に、余計なことしてしまった様ですみませんでした。。。良いヘッドホンライフを(^^)/
書込番号:15994761
2点
>K701,K702,Q701辺りはいずれ所有された方が懸命かと。
Q701を購入してHD598と聞き比べましたが、
Q701は音域ははっきりしているが、低音が少なくヘッド頭頂部もあたりが不快、
長時間聞いていると高音疲れするので、ヤフオクで売りました。
HD598は低音から出ていて、温かみのある低音。
高音が低音にかき消されるときもあるが、ゆったり聞ける。
側圧もちょうど良く、長時間の視聴にも疲れない。今も持ってます。
HD650はHD598の解像度を上げ、低音がさらに出た感じ、
そして、高音もさらに解像している感じですね。
低音が強い為、ぼやっと 表現されることがあります。
さらに残念なのは、側圧が強くて、長時間使用は無理ですね。(伸びれば使える?)
これも、ヤフオク行きとなりました。
最終、オーディオ用HPは、30cmスピーカーの音とほとんど変わらない音を奏でる
HD800になりました。
でもこれは、人それぞれの好みの問題でしょうね。
こんどは、beyerdynamic T1 を聞いてみたいと思っています。
書込番号:15995318
2点
キヤノロンさん
確かにK701辺りは、セッティング次第ですが、そのような音になる傾向ですよね。
しかし、それも上流の環境によるかと思われます。
結局自分が惚れ込んだヘッドホンに合わすのか、上流に合ったヘッドホンになるのかということではないかと思います。
T1やHD800はヘッドホン価格も非常に高く、さらに完璧に鳴らすにはそれ以上の上流がいることになり、普通では有り得ない金額が掛かります。
これも人それぞれ、懐具合いですが。。。
自分はまずスレ主さんの立場から次のステップアップとして、K701あたりや、DT990PRO辺りがいいかというのもあるし、音楽を楽しめる要素としては、上位機よりも上回る傾向にあることは否定できないと思います。T1やAH-D7000などは上位機でも音楽を楽しむ要素があるようですが、けっこう大部分の機種がアンプ喰で、音楽性が高いものではなく、音そのもののクオリティばかりを追求するような傾向はないでしょうか?
そういう意味でもやはりK701あたりは色んな意味で王道かなと思っております。だから自分は愛着があるのでそのようなセッティングをするし、売ってしまわれる方はそれに合ったセッティングすらしないでしょうし。
このようにいろんな意見を聞かれて、スレ主さんが試聴、検討していくことと思いますが、意外と試聴って限られた環境での判断になりますので当てにならんとこありますよね。だからこのような場で検討するのは個人的にかなり有効な手段だと思います。
ただHD598はリケーブルもできるし、かなりいいかもしれません。わたくしはHD558を所有していましたが、リケーブルしずに売ってしまいましたので。。。
人それぞれですが音のバランス的にはフラットの方が順応性はあるかと思います。それが安価なK240MKUがそれに当たります。基本的にHD598はピラミッドバランスですから。
かといってHD598も色々使えると思いますし、とくに映画鑑賞や音楽DVDにも使え、潰しが効くと思います。
ここは価格.comなのであえて金額的な事をいいますと、beyerdynamicやAKG,KOSSなどは価格面でかなり健闘してくれました。自分はたまたまですが、そのメーカーの音が大好きでしたので、結果的には本当に良かったと思います。そういう面ではゼンハイザーは価格的に横綱相撲を取り続けていたので、すくなくともそこは個人的に歓迎するところではありませんでしたね。
書込番号:15995575
3点
追記
他スレですが、コブ有りのK702,Q701の方が装着感はいいと云う方も結構いますよ。
自分はQ701ユーザーですが、装着感かなりいいです。もちろんコブがいやだという方いますが、頭の形が合わないか、髪が薄いかということも考えられます。自分は剛毛ですので、コブの感触すらありません(笑)
またコブ無しのアニバーサリーユーザーの方はむしろコブ有りの方がいいという方もいらっしゃいます。求める音質も、頭の形も髪の量も人それぞれですので。。。結論はなかなか出ないものですね。
書込番号:15995594
2点
皆さん、こんばんは!!
盛り上がってますねー♪
私も開放型のヘッドホンが欲しいと思ってるんですが、オーテクの2000xとゼンハイザーhd700で迷ってるんですよね。広大な音場で聴きたいと思ってるんですが、ネットではゼンハイザーが評価良いみたいですねー。ちょっと前に試聴したんですが、店内が騒がしかったのでわかりませんでした。
書込番号:15997799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くくれフィッターさん、こんばんは
剛毛だから、痛くなりませんは ちょっと面白かった
私は、マキシマム ザ 男性ホルモンが多いせいか、頭皮の10年後は、ブルース・ウィリス化の可能性ありやけど 今は、まだぎり保ってる状態です
ヤバい
Q701は、気になるヘッドホンの1つです
特に、あのカエル色は、センス光るカラーリングでひかれるゥ 渋いね
Q701を購入して、頭のつぼを刺激したら、赤毛が生えてきてくれたらいいのに アーカーゲー生えてキテーみたいな(笑)
くだらない、冗談でした
いろいろ薦められて、悩みどころではありますが、次はZ1000とT90あたりを考えていました
ただ、Q701は気になる存在です
1つ持ってても、良さそうやね やっぱカエルが、欲しいな カエル色が
検討して見ます
キヤノロンさん、こんばんは
ハイエンドクラスは、一味違うでしょう
私は、スピーカーでたまにハイエンドを試聴させて頂きます どんな感じで鳴るのか参考までに、聞かせてもらいます
どのブランドも、ハイエンドをプライドを持って造っているから、ミドルやエントリークラスにフィードバックされていくのだと思います
実際に、HD598を買ってみて、この値段でこの音かと驚きました
初めて、ヘッドホンの購入を考えている人は、購入候補として試聴してみたらいいと思います
くどいようですが、ライブソフト、長時間使用には最高のモデルでしょう
書込番号:15997876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
心地よい音に包まれ隊さん
こんばんわー、初めまして!
2000XとHD700、自分も気になっています。「準」欲しい機種です。何気に2000Xはツボかもしれませんねー。HD700はかなり硬い音なので柔らかい音にするか、柔らかいので硬めのアンプでガッツリいかないと物足りないかどちらかかもしれませんね。。。環境投資もお金掛けないなら2000Xいいんではと。
でもそんなこと心配ご無用かもですね。ピュアでかなり行かれてるようですので、DACかヘッドホンアンプをチョイと加えるだけで環境整うのでは!?
自分はJBLで最後は決めたいんですよぉ。
海の琥珀さん
剛毛&くせ毛です。最高に伸ばしてた時はジミヘンの3倍はありましたよー♪運転免許証の写真からはみ出していて、写真撮ってくれたオジサン、2度見してましたw
AKGはいづれ持ちたいと大抵の方は思うようです。実際自分も最近購入したのですが、やっぱり売る気にはぜんぜんなりません(笑)
キヤノロンさんは売ったということでしたが、中古も出てるので売る方いるんですよね。やっぱりコブかな?
T90は最近買いましたが、結構ガテン系ですよ。ほんと名前通り、新型のターミネーターの様です。
イコライザーの通り、音だしするので優秀なやつです。上流を柔らかめで伸びやかな音にすると、バランス取れるかもです。また報告出来たらと思います。ちなみにT90の音を柔らかくして、ドンシャリにした音がほぼ990PROに近いです。
Z1000はモニター系ですので、音場はあまり広くないかもです。
書込番号:15998524
2点
赤毛はえたら、いいっすねー!
そういう方居ないんでしょうか?マジで効きそうですねw
書込番号:15998688
1点
くくれフィッターさん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
私は据え置きメインですので、2000xを買うのが良いのかもしれません。アドバイスありがとうございます。据え置きのJBL最高ですョ♪これぞアメリカンサウンド!ライブのムンムンとした熱気まで伝わってきます!!
海の琥珀さん、こんばんは。
スレ違いで申し訳ありません。
アーカーゲー最高でした(笑)
アーカーゲー繋がりで貼らせていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=PT4xJ5YqRfM&feature=youtube_gdata_player
アーカーゲーの女性がテヨンちゃんです(笑)
書込番号:15998956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん。
少し気になったので伺います。
えっと...岐阜にお住まいですか?
方言が岐阜っぽかったので。
意外にもお知り合いだったりして(笑)
書込番号:15999006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心地よい音に包まれ隊さん、海の琥珀さん
自分もKARA好きですねーCD買うほどでもありませんが、ビジュアルだけでも充分満喫です(笑)
そういえばお二人にお聞きしたい事がありまして、JBLを鳴らせるプリメインアンプで、尚且つアナログ配線でヘッドホンアンプのDACとしても使えるオススメのやつないでしょうか?スピーカーは4305H WXかSTUDIO570CH辺りを視野に入れています。CDプレーヤーはONKYOのC-S5WLを買ってしまいました。
またいずれPC音源からも行くと思われるので、DAC単体もおすすめありましたら、ご教授お願いします(^^)/
書込番号:15999172
1点
心地良い音に包まれ隊さん、くくれフィッターさん
どうも、アーカーゲーの桜木花道です
あの、ジミヘンを超えてますか(笑)
次は、JBLですか。プリメインアンプでもスピーカーの音はかなり変化するので、好みの音や鳴りかたを求めると候補は減ってくると思うので、PCからUSBで使用するなら、まずはTEACのAI-501DAという機種は良さそうです
試聴したこと無いですが、デジタルアンプなので、クリアで切れ味のあるスピード感のある鳴りかたをするでしょう(雑誌参照)
見た目が、カッコいいですよ
詳しいは、ショップスタッフに確認してみて下さい
T90も、お持ちなんですね
前に書かれた、ロックアーティストは990の方がいい感じですか?例えば、ブログレなどきっちりしたものは、ドンシャリ系より、T90、ロックンロールは990みたいなイメージですが、あとQ701との違いもどんな感じか教えて下さい
心地良い音に包まれ隊さん おはようございます
岐阜県は、おしい
隣なんで、良く岐阜のハードオフや玉石かえでボードショップにはおじゃましていますよ
本日は、名古屋で少女時代です
テヨン、肉眼で顔が見れる距離
今回のツアーで、初のアリーナ
楽しんで来ます
書込番号:15999279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん
T90は基本カッシリ系ですが、上流さえ整えれば、いい感じにはなると思います。
プログレは自分が思うに開放型が合いますねー表現が複雑なので、広い音場がいるような感じですね。
あと、どロックに比べて柔らかい表現も要るような?気がします。そこも開放型がしっくりくる原因かなー?と。
音源はCDをそこそこ所有してますので、CDプレーヤーも、いずれPCも(DTMしようかと…)音源にしようと考えています。鑑賞だけならCDプレーヤーのみでいいんですが。。。
ジミヘンは今は違っていて、存在がそうかもしれませんねw
心地良い音に包まれ隊さん
岐阜、良いーですね。MHフレンズが有る所ですね。住んでた(働いてた)事もあります☆
皆さん、やはり聖地は大須でしょうか?
書込番号:15999349
1点
くくれフィッターさん、こんにちは。
私は単体DACのオススメを。
私の使ってるソウルノートのsd1.0なんて如何でしょう。情報量はしっかり出しながらもキツい感じはありませんのでオススメです。
>MHフレンズが有る所ですね。
おお、めっちゃ近所ですが何か?w
今はどちらにお住まいですか?
東かな?w
書込番号:16000591
0点
桜木花道さん、こんばんはw
>本日は、名古屋で少女時代です
テヨン、肉眼で顔が見れる距離
今回のツアーで、初のアリーナ
楽しんで来ます
ファンクラブに入ってないとチケットとれないんですよねー!!
羨ましいです!!
どんな感じだったか感想きかせて下さい!!
>隣なんで、良く岐阜のハードオフや玉石かえでボードショップにはおじゃましていますよ
愛知でしたか!!
いつでもオフ会出来ますね!!
サウンドハンターさんで聴かせてもらったコンセンサスオーディオのスピーカーが忘れられないですョ!!
展示処分で売ってますけど、私には買えません!!
書込番号:16000609
0点
心地よい音に包まれ隊さん
ソールノートをお持ちで!しかし、なぜ今取り扱いないんでしょうか?
勢いがあるDACとしてちょくちょく名前出てくるんですが、価格で調べても見当たらず、なんと
「その他オーディオ機器」に属してるんですねー!
手に入りにくいと、余計羨ましいです。
最近、プリメインDACというものが出たらしく、同行を探ってるところです。。。
しかし、KARAも少女時代もきれーですね。足がいーよね。やっぱ。
韓国の人きれーに見えるのは整形もあるかもですが、肌がキレイらしいですね。キムチ効果。
MHフレンズは3回ほどヘッドホンをネット購入しました。店舗ってあるんですよね?行ったことありま
すかー?
ちなみに私は名古屋の上にある蝶々みたいな所です(^^)/
書込番号:16001288
0点
くくれフィッターさん。
>プリメインDACというものが出たらしく
ここ最近で本当に増えましたよね。
単体DACより使いやすいですし、電源スイッチが1つなのも助かりますよね。
個人的にオンキョーのA-7VLが気になります。
>韓国の人きれーに見えるのは整形もあるかもですが、肌がキレイらしいですね。キムチ効果。
キムチはお肌に良いみたいですよね☆
整形してるかどうかは知りませんが、キレーなお姉さんは好きです(笑)
>MHフレンズは3回ほどヘッドホンをネット購入しました。店舗ってあるんですよね?
店舗はありますが、1度も行ったことないですね。
蝶々、いつでもオフ会出来ますね(笑)
書込番号:16001966
0点
呼ばれてもいないのに、皆さん、こんばんわ。
また横レスお許しください。
>海の琥珀さん
HD598 私もお気に入りです。ずーと手放すつもりはありません。
聴き心地良さと、フィット感は抜群です。
>くくれフィッターさん
Q701、手放してすいません。
コブが・・・ 薄毛を刺激して・・・ アーカーゲー
MHフレンズ Q701を購入する為に行きました。
実店舗ありますが、小さな店舗。商品は別倉庫にあるようで、
老夫婦が店番? おそらく息子さんか誰かが、別場所でネット注文を受け発送しているようです。
「ネットから注文してください。」との事でネット注文して手に入れました。
>心地良い音に包まれ隊さん
サウンドハンター 行ったことあります。
高級オーディオ専門店ですね。
アンプ、スピーカー共に高い物ばかりで買えませんでした。
スピーカーケーブルだけ購入して帰りました。
皆さん、お近くのようで、よろしくお願いいたします。
書込番号:16002241
1点
オンキョーのA-7VL,良さそうですねーCDプレーヤーオンキョーなので、見た目もマッチでよさそうです。
情報ありがとーごさいます。
ただDACになると、トーンコントロールがないんですよね。なぜだろー↓
そうです☆蝶々なのでどこでも飛べますねー
書込番号:16002253
0点
キヤノロンさん
まさかのQ701再購入ですか!?おめでとうございます。現地の老夫婦では売ってくれなかったですか!
ではなんで居るんでしょうかねー(笑)
アマガエルQちゃんは、そのままですと、高音が多くで、低音少なめですが、例えばLUXMANのDA-100など使うと程よく低音強化、少し暖色系で赤毛のバランスが良いことも相まっていい感じになるそうです。
自分は暖色系ではないですが、少し低音強化アンプなので、バランスが取れてやっぱりすごく良いんです。多分一番色んなジャンルが聴けるヘッドホンではないかと思います☆
またいつかはK701も買うかもしれません。
皆さん近隣のようで、ほんと偶然ですよねw
こちらこそよろしくお願いいたします。
書込番号:16002342
0点
そういえばキヤノロンさん
あのHD800をお持ちなんですよね!上流はどのような環境なのでしょうか?もし差し支えなければ、教えて下さい<(_ _)>
結局いいセッティングが出来なくて、売ってしまわれた方が居ましたので。相当試行錯誤されましたか?
書込番号:16002363
0点
くくれフィッターさん
Q701は最初の購入経過をお話したまでで、手元にありません。ごめんなさい。
HD800の上流はお恥ずかしい話、良くありませんよ。
サウンドハンターに言ったのですが、アンプが高くて買えなかったので
昔のテクニクスのプリメインアンプSU−7700を
45800円でオーバーホールしてもらい使っています。
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-7700.html
初任給が77,800円の時、プリメインアンプ、スピーカー、チューナー、カセットデッキと、揃え、後に、CDプレイヤーも買いました。
大きな買い物でしたので、ローンで買いました。
思い出の品を、今も大切に使用しているというわけです。
スピーカーボリューム角度は8時ぐらいで聞いています。
書込番号:16002439
1点
プリメインアンプ SU−7700
出力帯域幅(両ch、8Ω) 8Hz〜55kHz -3dB
周波数特性 Phono:RIAA標準カーブ±0.2dB
Aux:5Hz〜80kHz +0 -3dB (CDプレイヤー繋いでいます。)
HD800
再生周波数帯域:6Hz〜51kHz
いけるんじゃないかと、HD800を購入しました。
どうでしょう?
合格? 不合格?
書込番号:16002466
1点
キヤノロンさん
おはよーございます!
うーん、正直、機種名書いて有ってもこの辺りの機種となると分かりかねますので、海の琥珀さんや心地よい音に包まれ隊さんの方が分かるかなーと。
自分も浅はかな上流で、過剰なヘッドホンレビューは些か問題ありですので、少々控え気味にしないと。
しかしキヤノロンさんのように愛着ある愛器で、最も合うヘッドホンはどれだろうとチョイスされ、音楽を楽しむことこそ、王道かなと感じました。音質ばかり追求するスタイルもいいけど、キヤノロンさんのような聴き方素敵ですね。詳細まで教えていただいて、ありがとうございます(^^)!
書込番号:16002719
0点
キヤノロンさん、こんにちは。
お近くですか!
こちらこそ宜しくお願いします。
HD800をお持ちとのことで教えて下さい。
音場は据え置きスピーカー並み広いとネットで読んだんですが
本当にそうなんでしょうか?
とても興味深いです。
SU−7700という機種を知りませんので
いけるかどうかは分かりかねますが
聴いてみて不満がなければ合格ではないでしょうか。
お役にたてなくてすみません。
書込番号:16003752
0点
くくれフィッターさん、こんばんは。
トーンを通さず最短で増幅させるのが狙い?
トーン付きですと、オンキョーのA-5VLですかねー。
赤毛のクインシージョーンズモデルなんですけど
聴かれたことありますか?
書込番号:16004196
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんばんわ。
ファン登録ありがとうございます。
>HD800をお持ちとのことで教えて下さい。
>音場は据え置きスピーカー並み広いとネットで読んだんですが
>本当にそうなんでしょうか?
HD598スレで申し訳ありませんが、HD800の感想を少し、
音は非常にナチュラル、自然で、スピーカーから出る音を忠実に再現してくれ、
低音が強い、弱い、高音が出すぎ、出ないとか、音がこもると言う事は全くありません。
音の解像度が明瞭で、細かな音まで聞こえますし、
HPのL、中央、Rから音が出ているというのではなく、L、L中より、中央、R中より、R 等と、
音が細かく分かれて聞こえ、音の定位がはっきりわかります。
ライブ会場で実際に聞く生演奏は、低音が強めで細部まで聞けませんが、
ライブCDを聞くと、まずは観客の拍手から広がりを感じ、
コンサートホールのS席で聞くような感じになります。
音の臨場感が味わえますから、音場が広く感じるのでしょう。
間違いなく、音場は広いです。私も初めて聞いたときは鳥肌ものでした。
Amazonの並行輸入品なら、価格コムの最安値より安く購入できますよ。
http://www.amazon.co.jp/Sennheiser-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-HD800-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B0061MYR6Y/ref=pd_rhf_gw_p_t_1_NQZT
HD700と悩みましたが、まだ上があるのかと後悔したくなかったのでHD800にしました。
円高の時に購入しましたから、104500円でした。
ちなみによく聞く曲は、小柳ゆき、井上陽水等です。
5月23日 名古屋ブルーノート、小柳ゆきライブに行きます。私事ですみません。
書込番号:16004528
1点
キヤノロンさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
スレ違いなのに無理言ってすみません。
>間違いなく、音場は広いです。私も初めて聞いたときは鳥肌ものでした。
おお、実際に聴かれてる方の感想は大変参考になります。
鳥肌ものですか、近々試聴してみたいと思います。
静かなところだと有り難いんですが、なかなか無いんですよね。
>Amazonの並行輸入品なら、価格コムの最安値より安く購入できますよ。
円安の今でも11万円台ですか!!
貴重な情報ありがとうございます。
>5月23日 名古屋ブルーノート、小柳ゆきライブに行きます。
同世代ですね〜♪
小柳ゆきはデビューの時から知ってます。力強くて良い声ですよね!
楽しんできて下さい。
書込番号:16005167
0点
ご近所さん、こんばんは
昨日は、名古屋で少女時代のライブに行って来ました
史上最高のライブでした
みんな細くて、可愛いかったです
今回は、アリーナ3列目と、奇跡の神席でしたが、初日はスタンド後ろから4列目とファンクラブでチケットを取りましたが、ほとんどの人がファンクラブだったのでしょうね
キヤノロンさんの、アンプは知らなかったですが大切に使用されていて凄いと思います。私は、高校の時は、サンスイのα607の型番を忘れましたが、初めて買ったオーディオです
音楽を楽しむ為の、オーディオファンですから、何を使用しても不合格は無いと思います
私は、スピーカーを最近買い替えたいなぁと思っていましたが、こないだケーブルを入れ替えたら自分好みの音に変わりました
良くスピーカーを鳴らしきるなど、言われますが、大切に使用して変化を楽しまないと本来のスピーカーの実力はわからないと思います
約8年使用しましたが、恐ろしく変化しています
キヤノロンさんを、見習い長く使用していきたいと思いました
くくれフィッターさん
T90のレポ ありがとうございます
良さそうな、ヘッドホンが、多くて悩みます
もう少し、じっくり考えてみます
心地良い音に包まれ隊さん
テヨンは、可愛いすぎました
スヨンもユナもティファニーもジェシカもサニーもソヒョンもヒョヨンもユリも
ダンス、歌、MC全てが、最高でした
キヤノロンさん、ライブ楽しんで来て下さい
ブルーノートは一度、行ってみたいです
書込番号:16005219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご近所さんこんばんは
海の琥珀さん、さぞかし耳と目の保養になったことでしょう!ライブいいですねー最近いけてな〜いです。皆さん筋金入りの音楽愛好家、いい感じの投資具合いで、貢献しまくりですね w
自分は行けてない変わりに、先程ヘッドホンアンプのValseX-SEをポチリングしました。やっと真空管です。ロックもジャズも楽しみたいと思います。
自分もブルーノート行ってみたいですねー♪前を通り過ぎたことは何度も有りますが。。。
小柳ゆきは生で見たいですね。今はジャズっぽい音楽なんでしょうか。
心地よい音に包まれ隊さん
赤毛のクインシージョーンズってQ701の事ですか?
書込番号:16005410
0点
ご近所さんこんばんは
海の琥珀さん
少女時代のライブ良い席でよく見れて良かったですね。
興奮しまくりの様子が浮かびます。
海の琥珀さん
心地良い音に包まれ隊さん
くくれフィッターさん
ブルーノート一度行ってみてください。
おいしい食事とお酒、そしてこじんまりとした音楽空間、良いですよ。
http://www.nagoya-bluenote.com/index.html
いろんなアーチストが来て、大人の音楽空間って感じです。
お薦めです。
書込番号:16005605
1点
ご近所さん、こんにちは。
海の琥珀さん
昨日は家で連絡を待ってたんですけど
何か問題でもありましたか?w
奇跡の神席で楽しまれて何よりでしたね♪
くくれフィッターさん
そうです!Q701です。
忍者タートルズみたいな緑色が渋いですね♪
キヤノロンさん
名古屋のブルーノート良いですね♪
7月にマンハッタンが来るみたいなので
予約しようかしら。
酒は大好きなので最高に楽しめそうです。
書込番号:16007205
0点
こんばんは
心地良い音に包まれ隊さん すいません
バテてました。ライブが終わって、 駐車場から出るのに時間がかかり、家に着いたのも遅くなりました
少ない睡眠時間で、仕事が昨日は、遅くなってしまい、書き込んで爆睡でした
もう、年齢的に回復が遅いなぁ、そんな感じです
くくれフィッターさん どうも
ライブは、行ける時に行ったほうがいいですよ
夏は、サマソニを予定しています
今年は、メタリカ、リンキンです
ライブとオーディオの両立、そして、ソフト収集
色々と、出費がかさみます
アンプの感想を、よろしくお願いします
キヤノロンさん どうも
今日は、小柳ゆきの歌が、頭の中で流れてました
ブルーノートは、JUJUのブルーレイを買って、いい雰囲気やなと、ほんまに一度行ってみたいと思ってます HD598でも、いい感じで鳴ってました
それでは、またよろしくお願いします
書込番号:16008119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん、こんばんは。
あれあれー、関西の方でしたっけ?
まあ、私も関西弁を喋るときがあります、はい。
書込番号:16009197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん
こんばんは
私は、寝室のブルーレイ→TV→HD598と繋いで、
毎晩HD598を装着しない日はありませんよ。
毎晩、寝る前に布団に入ったままTVを見るのですが、
TVを見る時も、HDDに取り込んだ音楽番組等聴く時も、
CDを聴く時も、DVDを再生して見る時も、
HD598を装着したままで、眠ってしまう事もあります。
装着感が良いのと、温かみのある音で聞き心地良いからでしょうね。
私も、お気に入りのHPですよ。
お互い、楽しみましょう。
心地良い音に包まれ隊さん
こんばんは
7月のマンハッタン ぜひ一度お出かけください。
きっとご満足できると思いますよ。
良い席をお取りくださいね。
書込番号:16009198
2点
みなさん、こんにちは
海の琥珀さん
ValveX−SEは真空管アンプですので、みなさんマイルドってレビュー見てると書いてありますが、結構メリハリ強めのトランディスタからいうと癖ありますね。自分は昔バンドしてましたので、真空管の音は判っていましたが、やはりそのまんまでした(笑)
サイズは食パンほどあるフロントに奥もそこそこあるので、大きいし、重量もなかなかのもの。しか
しそれに見合うだけの出力があるので、その辺りは結構満足度高いですねー
このスレ忘れてましたが、HD598でしたね(笑)この機種くらいマイルドなら寧ろValveX−SEすげー合うかもしれませんね。自分はあんまりゼンハイザーはちょっとでしたが、真空管アンプやリケーブル、四芯のバランス化など駆使したら、寧ろゼンハイザーは夜の友だけではなく、かなり使えるかもしれませんね。ちょっと売って後悔かもです。。。
話をValveX−SEに戻すと、きつめで癖があるサウンドを何とかしようと、オーテクのヘッドホンアンプをCDプレーヤーの間に入れました。そしたら、少しマイルドになってこれなら行けるなというとこまで先程こぎつけました。もともとValveX−SEは少しノイズが入るので、間にアンプを入れてもノイズは変わらないという好ましい現象になりましたので良かったです。
あとRCAアナログケーブルの2種を上手く使うことによって、そこそこ満足するサウンドになりました。
おかげでこのセッティングに合わないヘッドホンは売ろうかと思っていたのですが、オーテクのヘッドホンかValveX−SEどちらかで聴くとすべて合うようになってしまい、売ろうにも売れなくなりました。やはりセッティングの幅を広げると合うヘッドホンも増えてきますので、簡単にはヘッドホン売らない方がいいなぁと思いました。
心地良い音に包まれ隊さん
家のアマガエル、リケーブルしてます。純正のケーブル入れると4種有りますので楽しいですよ(^^)/
やはり次はK701も購入したいところです!
書込番号:16011125
0点
上記のようにValveX−SEがキツいサウンドになるのは、オンキョーのCDプレーヤーが音源となっているのでそう感じると思われます。
違うメーカーのCDプレーヤーやPC音源、DACを挟むなどしたら、全く違う印象になると思いますよ。
ただセッティングでそこそこ満足する結果と成りましたし、ValveX−SEのパワーと真空管というメリットは簡単には手放せないアンプとなりそうです!
またオンキョーはスピード感を素直な音出しからできる特性であり、メリットなので、そこを生かしつつ、聴きやすいセッティングに多少はなったように思います。
書込番号:16011173
2点
皆さん、こんにちは
心地良い音に包まれ隊さん どうも
関西人ですよ
返信 まいど おおきに
この、ヘッドホン(多分、ヘッドホン全体的)に、オヤイデ R1の効果は大きいと思います
音の、分離がスッキリするし、メリハリも出てくる
エージング途中で、ケーブルを入れ替えたせいで、エージングによる音の変化は、もうわかりません
キヤノロンさん どうも
今日も、3時間以上聞いています
長時間使用最強ヘッドホンでしょう
くくれフィッターさん どうも
アンプの感想ありがとうございます
癖があるものほど、ハマるとヤバい
私の場合、ブルーレイのロスレス音声をAVアンプでデコードし、かつデジタルアンプなので、このヘッドホンの個性をスッキリさせる傾向なので、さらに自分好みになっているのでしょう
電源ケーブルとコンセントの入れ替えは、全ていい方向に向かいました
書込番号:16011568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん
そーいえばサマソニ最高ですね。一度は行きたい(T_T)
富士ロックフェスは第1回、2回と行きました。若かったなぁー
ValveX−SEバーンインが進んでさらに良い方向に!加えて先程いっていたマイルド系ヘッドホンが抜群にハマります!
ガツンとボリュームも上げれるし、ロックに最高です☆
HD598が気に入って、それに合う環境ならば、K242HD,K240MKUも良いですよー!
HD598の音質そのままに、万能のフラットバランスで音場が上手くいくと弧を描くようになりますのでセッティングがハマればイー感じですよ。
K240MKUもリケーブル出来ますし、激安ですから(笑)
あと今売れている城下工業のヘッドホンもまったり系ですね。解像度やパワーが強いセッティングにはとても合うのではないでしょうか?これも安いです。
私もブルーノート、サマソニは一番行きたかったところでございます。
書込番号:16011626
2点
くくれフィッターさん、こんにちは。
>純正のケーブル入れると4種有りますので楽しいですよ(^^)/
そんなに有るんですね!
色々と楽しめて良いですね♪
アマガエル、今度試聴してみます。
海の琥珀さん、こんにちは。
関西の方だったんですね♪
この前、大阪に行ったんですが
活気があって楽しかったです。
R1ポチッちゃいました。
楽しみです、はい。
書込番号:16011643
1点
くくれフィッターさん、こんばんは
サマソニは、今年は行く予定で、2回目になります
富士ロックは、行ったことないです
フェスは、お祭りなんで、ワンマンと違って楽しかったです。聞いた事無いバンドが、カッコ良かったりするし
前回は、グウェン・ステファニー目当てで、ついでにアヴリル見れてラッキーでした
今年は、メタリカ目当てで、他のバンドも楽しみです
くくれフィッターさんは、色んな洋楽を聞かれてるんで、サマソニは楽しめますよ
心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは
R1お買上げ、ありがとうございます(笑)
いい方向へ、変化してくれる事を祈っています
感想を待ってます
関西人といっても、でっかい湖が真ん中にある田舎者です
大阪は、ヨドバシカメラに、日本橋 楽しすぎて危ない
後で、電源ケーブル交換のほうへ、前に書き込みしたアーティストの変化を、書きたいと思います
書込番号:16012161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん、こんばんは。
オヤイデさんチの回し者ですか?(笑)
滋賀のバームクーヘンは旨いんですよねー♪
レビューお待ちしてます!!
書込番号:16012459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん
そうですねーフェスは知らないアーティストも聴かせてくれるし、お祭りのようで楽しいですよね。
しかしステージが多すぎると見たいバンド重なったりして、切なくなります(笑)
冗談はさておき、確かに近年のサマソニは圧巻の顔ぶれですよねー羨ましいーおまけに海の琥珀さんな
ら大阪の帰郷も果たせちゃいますね。
ロックにジャズに時々韓国のキレイなおねえさん方で、当分決まりですな(^O^)v
書込番号:16012536
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは
影の営業マンの、オヤイデの琥珀です
『バームクーヘンもお1つ、いかがですか?』(笑)
さっき、電源ケーブル交換のレビューを書き込みしました。R1をアピールさせてもらいました。TSUNAMI GPXの低音の量感のアピールも少しだけ。読んでみて下さい
くくれフィッターさん、こんばんは
サマソニの、違うステージで見たいアーティストが同じタイムテーブルなら、へこみますよ。
さすがのメタリカも、マドンナと違うステージで同じ時間になったら迷いますね
両方、見たいです
スレ違いの、内容なのでちょっと強引に、HD598でのマドンナのライブは、低音もしっかり出て観客との距離感は近く空間の広さも、ほどほどでした
スタジアムということもあり、圧倒的にスピーカーのほうがこのソフトの場合は合います
スピーカーとヘッドホン、両方あると
『実に、面白い』
書込番号:16013348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海の琥珀さん
自分はまだ懲りずに欲しいヘッドホンがありますが、まったり系ヘッドホンも更に1つ買おうと思っています。
まったり系は上流次第で、他に負けないロックホンになりますねー(^O^)v
自分もいつかはJBLです。また他スレでもお邪魔することあるかも知れませんが、よろしくです。
書込番号:16013911
0点
ちい兄ちゃん、こんにちは。
>『バームクーヘンもお1つ、いかがですか?』(笑)
いくら貰ってるんですか?(笑)
>スピーカーとヘッドホン、両方あると
『実に、面白い』
598が欲しくなってきました。
いつかって?今でしょ!
いやいや、G1300MGの後でしょ(笑)
>電源ケーブル交換のレビューを書き込みしました。
了解しました。
書込番号:16015473
0点
くくれフィッターさん、こんにちは
ヘッドホンも、スピーカーも何個か所有すれば、1つのソフトでそれぞれ楽しめるしいいですね
スピーカーも、JBL以外にも、日本、ヨーロッパ色んな個性的なスピーカーが沢山あります
好みのが、見つかるかもしれないので試聴してみて下さい
書込番号:16015478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんにちは
湯川琥珀です
いくら貰ってるんですか?
『実に、興味深い。実に、面白い』(笑)
HD598は、お気楽ヘッドホンです
必要以上に追及しない、音楽をいい音で楽しめるヘッドホン
『お1つ、いかがですか?』
書込番号:16015527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
湯川琥珀さん
前向きに検討させていただきます。
いや、このペースで買い続けたら破産しますよ(笑)
書込番号:16015550
0点
心地良い音に包まれ隊さん、どうも
ヘッドホンは、スピーカーと違う楽しさを、伝えてくれます
私は、最初のヘッドホンだから、たまたまこれになりました
色んなヘッドホンが、あるから試聴して気にいったのを買うのが一番やし、この価格帯ならオススメできる製品ですね
破産しては、意味が、無い
コンセントの次は、タップ、そして電源ケーブルかなぁ
私は、スピーカーを我慢して、先にアクセサリーを揃えました。後で、プレイヤーを替えても、アンプを替えても、ヘッドホンを買っても最初から、いい音で鳴るので良かったと思ってます
書込番号:16016547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん、こんばんは。
ご親切に教えていただき、本当にありがとうございます。
タップのオススメがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:16017031
0点
心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは
タップは、一度買ったらあまり買い替えをしないという前提で、私の感覚で、長く使用でき値段が高過ぎず、安過ぎないものを書いてみます
前にも書いた、オヤイデのOCBシリーズの3種類
他のメーカーが、いいという人もいると思いますが、自分も使用しているのでオススメします
まず、オヤイデ OCB-1 SX これは、タップのケーブルにブラックマンバを使用し、フラットバランスで、ワイドレンジ志向(雑誌参照)
次は、オヤイデ OCB-1 DXs 私も使用しています。
広いレンジ感と厚みのある音を両立(雑誌参照)
買って使用して、あまりの変化に感動しました
元気なサウンド傾向の色付けはある(色付けを嫌う人もいます)素直に解像度を求めるなら、SX(上のモデル)がいいかも
最後が、オヤイデ OCB-1 EXs これは、内部配線が純銀線で、音の余韻が綺麗に響きわたる(雑誌参照)
銀の特性だと思いますが、中域から高域にかけての解像度がいいらしい(雑誌参照)
もっと高額なタップもありますが、まずは、ここらへんを一度使用してみて、あとはまた考えてみたらいいかと思います
もっと安くて、いいのがあるかもわからないけど、使用していないのはわからないし、自分が使用してみて良かったので参考までに
書込番号:16017419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海の琥珀さん、こんばんは。
実際に使用されてる方の感想は
とても参考になります。
ありがとうございます。
タップで10万円オーバーなんてのもありますけど、私には無理です(笑)
オヤイデさんとこのタップは良心的なお値段なので嬉しいですね。
で、今日一日悩んでたんですけど、無メッキのSXを買おうと思ってます。値段が手頃ってのもありますけど、うちには無メッキってのが良さそうです。
G1300MGがハイスピードで高解像度な音なので、あまり高域が伸びるとキツく感じてしまいそうなので。ご紹介ありがとうございました。
書込番号:16019658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/05 19:50:15 | |
| 5 | 2020/11/19 8:35:54 | |
| 2 | 2018/01/28 13:30:23 | |
| 14 | 2017/12/30 20:46:24 | |
| 2 | 2017/10/29 14:46:37 | |
| 3 | 2017/12/11 15:41:18 | |
| 6 | 2017/03/20 11:31:15 | |
| 7 | 2017/01/23 5:19:16 | |
| 0 | 2016/12/10 10:02:19 | |
| 9 | 2016/12/24 10:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







