『充電時間』のクチコミ掲示板

2010年11月12日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥30,794

(前週比:+18,294円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,794¥30,794 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:330g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,794 (前週比:+18,294円↑) 発売日:2010年11月12日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2013/12/16 12:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

クチコミ投稿数:4918件

仕様を見ると、充電時間が7秒とありますが、1回光って、次に光るまで7秒必要ということでしょうか?

書込番号:16962610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/16 12:49(1年以上前)

アルカリ電池でフル発光(最大光量)の場合約7秒と読んで良いかと思います

フル発光でない場合短くなります

近くの物の撮影等で発光量が少ない場合1秒以下0.2秒とかも可能です

書込番号:16962789

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/16 12:50(1年以上前)

tametametameさん こんにちは

オート時のストロボの場合 撮影距離により発光量変わり 次の発光までのチャージ時間変わりますので 7秒と言うのは フル発光してから チャージする時間だと思います。

書込番号:16962793

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 12:59(1年以上前)

こんにちは。

7秒とはフル発光時のチャージ時間だと思います。
フル発光でなければチャージ時間も短くなると思います。

書込番号:16962827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件

2013/12/16 16:48(1年以上前)

皆さま、すばやいレスありがとうございます!!

フル発光しなければ、連写でも使えるということですね。

でも、フル発光したら、7秒は使えないっていうことですね。

この7秒が長いのか短いのか、メーカーが違うと仕様書の書き方が違うので、よくわからないですね。


ちなみに、キヤノンの430EXII、ニッシンのDi700とで迷ってます。
ただ、430にはキャッチライトパネルがないのがマイナス(私にとって)。

書込番号:16963520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/16 17:18(1年以上前)

>フル発光したら、7秒は使えないっていうことですね。

それは新品アルカル電池での話し

エネループ等のニッケル水素であればカタログ上約5秒

フル発光するかどうかは使い方次第なのでなんとも言えませんが
相手が動いている場合5秒とか7秒は長いと思います

被写体にもよりますが数秒に1枚程度撮れると良いですね

でもフル発光する?

あとアルカリ電池は最初は良いんですがすぐにチャージ時間が伸び始めダラダラ伸びます
(使いきりなので交換時期が掴みにくいです)
充電電池の場合充電時間も短いですし充電時間の伸び幅も少なく容量末期に急激に伸びます
(容量が残っていても充電して再度使用できるので躊躇なく交換できます)

充電電池の使用をお勧めします

書込番号:16963605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/16 17:43(1年以上前)

tametametameさん 返信ありがとうございます

ストロボの場合 ISO感度上げるとGN上げることが出来 GNが上がれば 今までフル発光してたものが フル発光しないでも済んだりと ストロボの場合色々セッティングの違いで 変わりますので 色々と難しいですね。

でも 基本的にGN大きいの購入するほど 光量もですが連射にも余裕が出るので 連射目的でしたらGNが大きいのが良いかも知れませんね。

書込番号:16963686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/16 18:38(1年以上前)

ニッシンのDi700やMG8000に外部電源を付けるとチャージ時間は1秒以下くらいになります
連続発光回数には限度がありますが・・・

書込番号:16963878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件

2013/12/18 12:59(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:16970592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件

2013/12/18 13:14(1年以上前)

Goodアンサーを選択する前に解決済のボタンを押してしまいました(*_*)
回答をくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16970649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

最安価格(税込):¥30,794発売日:2010年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング