AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『ワイマックス、ネット契約は良い?悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイマックス、ネット契約は良い?悪い?

2012/01/24 08:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

スレ主 デラ。さん
クチコミ投稿数:19件

デオデオのプラン。

毎度、デラです。

ワイマックスを契約しようと思っています。

ネット(価格.com経由とか)での契約だと、通常の家電販売店に比べてとても安くて戸惑っています。

インターネットで契約した場合のメリット・デメリットなどがあれば教えてください。

今、契約しているのは「沖縄ケーブルネットワーク」というところで、下り30Mで¥4179(http://www.nirai.ne.jp/int/index.html)です。速度の割りに値段が高いかな・・・と思い、持ち運びも出来、お家でワイファイで便利かなと思ってワイマックスを検討しています。

それと、デオデオで契約した場合、アイポッドタッチ付きで¥4680です。
通常のプランに¥800プラス(24ヶ月払いで¥19200)でアイポッドが買えるのでお得かなと。デオデオの会員カードで契約すれば、月に¥210引いてくれるそうです。

しかし、インターネット契約でのメリットが高ければ、アイポッドタッチを普通に購入して、ワイマックスはネットで契約したほうが安いのかな?って思いました。

長々とした質問ですみません。

よろしくお願いします。

書込番号:14061419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/24 09:30(1年以上前)

安定性という観点から言えば
現在のケーブル回線の方が優位だと思いますが
WiMAXは場所によって移動先でも通信できる利便性もありますね

まずはご自身の希望に添える環境になるかを確かめてみては?

サービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/

Try WiMAXレンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

無料でレンタルできるサービスがありますので(15日間
まずは自分の使用環境等を確かめてみるのも良いと思います

注意点は・・・
返却日に必ず到着させることかな(指定の送り先に^^;

沖縄での返却先が何処になるかは分からないけど
同封されてるゆうパックの伝票を使う場合
既に送り先が記入されているので
その送り先に期間内で到着するように余裕を持って送り出すのが良いでしょう

http://zooblog.jugem.jp/?eid=1536

それから・・・
レンタルを申し込むのにクレカが必須ですので

Try WiMAXで使用環境に問題なしと感じた場合
予定している使用期間も含めて安い契約を探されるのが良いかと
状況によっては通信費(携帯・固定回線など)全体を含めて安くなる可能性もありますので

書込番号:14061514

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/24 13:45(1年以上前)

http://setsuzoku.nifty.com/promo/rt/emobile.htm
niftyだとWIMAXよりもイーモバイルのほうが安かったりしますね。

2年間だけ使うとして、3217+263=3480円が基本でキャッシュバックを24ヶ月に均すと500円下がって2980円なので、私は乗り換え検討中です。

電波状態がはっきりしないので怖くてうごけないんですけどね。

書込番号:14062189

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/01/24 14:31(1年以上前)

 ご検討されてるWi-Fiルーターで私もWiMAXを契約していたときがありました。
 家では光ネットです。

 都会では案外つながりやすいWiMAXですが、私の住んでいる山口県では、ほんの少しでも奥まった部屋に行けば即、通信が出来ないというデメリットがありました。
 ただ、良かったことは、ほかのキャリアのように2年縛り等が無いことです。
 それと、主要道路近辺でのレストランでは20Mbps程度の高速通信が出来たくらいでしょうか。
 住居よりも素敵な条件で素敵な速度が出ました。

 今の私の使い方では、1.家では光ネット(WiMAXだと私は各ソフトのDL時間がかかるのがいやでした、結局、光をWi-Fi分岐しました)、2.外ではXi(何と言っても基地局が多く、Xiモードにならなくても3G通信でとりあえず繋がる)で運営しています。

 とは言えども、スレ主さんとは環境が違いますので、Try WiMAXでいろいろ試してみてから契約が一番だと思います。

書込番号:14062319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/25 18:42(1年以上前)

受信感度のことは地域格差がかなりありますので
(大阪→東京に引越しして愕然としました)
沖縄特有の状況判断はTryMaxを利用して実際に確かめてみてください。

すでに書き込みさせてもらいましましたが
ネット契約の落とし穴は、“パッと見安く見える”と言うことです。
2年契約で実質月額○○円などとあっても
割引額に端末の定価から安くした分を混ぜてあるだけで
UQ本体のキャンペーンなどと比較するとたいして違いが無かったりします。

例)WM3500Rの販売価格を19800円として2800円で売ると見せれば17000円の割引。
(初期費用割引等に含まれてきます)
17000円÷12ヶ月=1416.66…円
17000円÷24ヶ月= 708.33…円が月額より割引されたように見える。

これってUQが1月末までやっているキャンペーンと大差ないですよね。

また、有線と無線をセットにして割引しているところも良く見かけます。
これは、携帯会社の販売奨励金と同じ仕組みで
ある程度の回線を確保したい業者が
長期契約で固定客を確保してくれた代理店に支払う奨励金の原資の一部から割引費用を捻出するパターン。
先行契約者が割り引き分の販売奨励金を肩代わりしている形です。

都心では、地下鉄内で使えるUQ-WifiがMVNOによって使えたり使えなかったり。
いっけん安く見えても内容をしっかり吟味しないと痛い目にあいます。

またこの機種は、電池交換が有料で8190円。しかもNEC直扱いのみ。
再契約が必要なので電池交換には解約違約金まで乗ってくる。
約1年ぐらいで電池がヘタってきますので交換は必須です。
(2台使いで契約を入れ替えるとか特殊な例は初心者には関係ないので無視します)

そんなこんなをデオデオさんのプランと比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14067194

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2012/01/30 16:19(1年以上前)

ネットの場合は、キャッシュバックがあるので、お得ですね。
注意点としては、
@契約期間の確認・・・2年縛りなどある。
A端末の確認 ・・・(AT)以外は他のプロバイダで使用できない。
Bメールアドレスの有無
Cプロバイダの評判・・・解約しにくいなど。
2年間継続して使用するつもりであれば、端末も買い換え時期になりますし、ネット(価格コム経由)でも問題ないかと思います。
特に屋内などは、スポット的に電波が弱い場所があるので、先ずは、TryWimaxをお勧めします。

ちなみに、デオデオの場合(パスポート1年プラン&iPadtouth32GB付き)
2年間総額:\106,675円
端末:AT・・・どのプロバイダでも使用可能
端末料金:1円
初期費用:2835円
カード年会費:1029円(初年度無料)
開通月:無料
月々:4470円(デオデオカード会員割引)
メールアドレス:あり
公衆無線LAN:あり
解約方法:WEB上で簡単に解約可能
※私の場合は、後々プロバイダ変更し1Dayに転用したかったので、AT端末のクオルネット契約しました。

書込番号:14087001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 21:47(1年以上前)

確かUQ本体って年間パスポートの途中解約料が高いんですよね。よく見ないとわからないのですけどね。他の量販店などのMVNOだと5,250円ですが、UQの場合はこの倍になるようです。
そして価格コムにある激安契約が可能なMVNOにもワナがあり、2年縛りの上解約料が2万円近くにもなります。しかも黒ロムなので機器との紐付け。機器が故障したらたちまちネット接続不能になります。その点、白ロム機器で機器追加オプション付のMVNOならもし常時使用している機器が故障しても200円で他の機器に切り替えられます。
私の経験ではWiMAXルータは熱なども発するので割と故障しやすいものだな、と感じています。
なので危険な機器縛りは絶対にしない、と決めています。参考まで。
参考までに、初期契約手数料がケータイ各社と同様値上がるようですね。来月からのようです。
なんだかな〜とは思いますがそれだけ手間がかかるシステムになってるんですかね?
これも国の縛りがきついせいなのか、民間努力が足りないのか・・・後者はないとは思うんですよね。闇カルテルでもしてない限り。大手キャリアで変なことはしないでもらいたいものですね。

書込番号:14088330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/01 17:36(1年以上前)

おおお、、さん へ

>確かUQ本体って年間パスポートの途中解約料が高いんですよね。
よく見ないとわからないのですけどね。
他の量販店などのMVNOだと5,250円ですが、UQの場合はこの倍になるようです。

条件により5250円の場合と9975円の場合があります。
これは、UQのHPに堂々と記載されています。
現在新たに契約する方でも、機器を同時申し込みしなければ5250円が適用されます。

>参考までに、初期契約手数料がケータイ各社と同様値上がるようですね。来月からのようです。

あまり確認せずに書き込みをされるのはいかがなものかと。
1月27日付「おしらせ」の「登録料改定のお知らせ」を指しているんですよね。

−−−−−以下、HP原文のまま−−−−−
■ 改定内容
    現在  : 2,835円(税込)
    改定後 : 3,150円(税込)
 ■ 対象プラン
    UQ Flat 年間パスポート、 UQ Flat、 UQ Step
 ■ 実施日 
    2012年6月1日(金) 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実施日は「6月1日」からです。

こういった公の場に書き込む以上は、
誤報とまでは言いませんが「なるようです」とか
あいまいな表現ではせっかくの書き込みも信憑性が疑われてしまいます。
また、おおお、、さんの書き込みを信用して手続きを進めていったのに
「あいつの書き込み間違ってんじゃん」となってはもったいないです。

適宜、改行を入れていただく事と合わせて
データはしっかり調べてから書き込みされてはいかがでしょうか?

書込番号:14095529

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング