『他社製のレンズについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『他社製のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

他社製のレンズについて

2011/03/12 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 車輪眼さん
クチコミ投稿数:7件

こちらカメラ初心者で、60Dを購入しようかと考えております。
ダブルズームキッドだと、
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
ですが、タムロンのレンズで、
c.AF28-300mm F/3.5-6.3 Di II
とか
d.AF18-270mm F/3.5-6.3 XR Di
は、一本で、上記ダブルズームで付帯されるレンズ2つの役割を果たすよう(少し倍率とかF値に差がありますが・・・)で、レンズ交換がないことや、サイズが小さいメリットがあると感じております。タムロンのレンズ使用に関して、どのような問題があるのでしょうか? 
また、上記c.d.はどちらがお薦めでしょうか?
あっ、主な被写体は子どもです(運動会とか遊んでいる姿とか。)。
よろしくお願いします。

書込番号:12776508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/13 00:32(1年以上前)

用途から言えば、 d.AF18-270mm F/3.5-6.3 XR Di となるので
しょうが、最新型に比べてAF反応速度が遅いと言うのが問題で
すかね(ご予算が許すなら18-270PZDの方をお薦めしますよ。よ
り小型化し、超音波モーターPZDでAF反応も向上しててるようで
すし)。

28-300も用途的には良いとは思いますが同様にAF反応は鈍い
です(あくまでメイン被写体がお子さんなら広角側28mmを60Dで
使用した場合の換算44.8mm相当の画角も悪くないかもしれませ
ん)。

ただ、そう言う意味では、キットレンズの18-55を普段使い、55-250
を運動会等で使う方が、良いとは思うのですが……。
折角、レンズ交換式カメラですし、状況に応じてレンズを使い分け
た方が快適で歩留まりも良いと思いますよ。

書込番号:12776649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/13 00:47(1年以上前)

他にレンズがなく一本ですませるというのであれば28-300よりは18-270がお勧めです
28-300では広角不足になりますので風景などを撮るのには少し不便かもしれませんし、望遠端の270と300の差は誤差の範囲内みたいもので撮った写真を並べて比べないと分からないくらいの差でしょうから18-270がいいでしょうね

欠点はAF18-270mm F/3.5-6.3 XR Diはレンズ名からすると旧タイプのようなので最新の超音波モーター搭載のレンズと違いAFが遅いこと
それとF値が大きいので室内の撮影ではストロボを使わないとつらいことでしょう

書込番号:12776685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/13 00:54(1年以上前)

>タムロンのレンズ使用に関して、どのような問題があるのでしょうか?

万一動作不具合等が発生した場合に、キヤノンではボディのみしか相手にしてくれません。
ボディといっしょにTAMRONに送れば対応してくれるみたいですが。

書込番号:12776699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/13 00:58(1年以上前)

あと
純正レンズを一本も持ってないと、カメラが故障した場合にカメラ本体が悪いのかそれともレンズが悪いのか切り分けできません
そんな場合は修理をキヤノンに出していいものか、タムロンに出していいものか判断できません。
ま、購入店に修理に出せばどちらに問題があるか判断はしてくれますけど...

それと資金ができたら、室内用にEF35mmF2を追加されたらどうでしょうか

書込番号:12776708

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2011/03/13 06:13(1年以上前)

タムロンでも特別悪いことはないと思います。
17-50F2.8 , 17-270 などは利用者も多いのではないでしょうか?

18-270 なら PSD の新しい物のほうがタムロンの弱点であるAFが遅いが
改善されているかもしれませんよ。

書込番号:12776942

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/03/13 07:02(1年以上前)

タムロンの望遠端のF値が6.3で、キットレンズの5.6よりも少し暗いですね。私はニコンでしたが、F6.3レンズはAFが単に遅いというより、迷う傾向があるように思いました。これが、60Dではどうか、という点が鍵かと思います。

書込番号:12776974

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/13 10:34(1年以上前)

便利性だけで良いのなら高倍率ズームをどうぞ。
画質はまあ映るだけといったレベルです。

書込番号:12777294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 てる日くもる日 

2011/03/13 15:12(1年以上前)

こんにちは。

自分なら、ダブルズームセットにするかな?
それ以外だと、d。
出来れば、最新の18-270PZDの方が小さくて軽くて良いですよ。

一度18-270をボディーに付けて、重さを感じてください。
望遠のイラナイときに、長時間付けていると案外重たいものです。
それに比べて、ダブルズームなら必要なほうを付けておけばいい。

後はレンズ交換の必要性と比べて、お決めになるのが良いと思います。
どちらも、悪くないと思いますよ。

書込番号:12777993

ナイスクチコミ!0


スレ主 車輪眼さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/13 16:24(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご教示くださいましてありがとうございました。
質問に掲げたタムロンのレンズはAFが遅いようだし、最新のPZDはちと高いので、ダブルズームキッドを買うことに決めました。
レンズ換えも慣れれば手間じゃないようですし。
どうもありがとうございました。

書込番号:12778180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング