『BIOSのアップデートが容易』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31M+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

G31M+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

『BIOSのアップデートが容易』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M+」のクチコミ掲示板に
G31M+を新規書き込みG31M+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートが容易

2011/04/20 16:11(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31M+

クチコミ投稿数:1025件

各社のBIOSのアップデートの仕方を
ひととおり見回しても、その容易さは、
ASUSとならんで最も易しいと思う。
値段も財布にやさしいし、まだ買っては
いないが、コンデンサさえそこそこの
メーカーのものなら言うことなし。

書込番号:12917255

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/04/20 16:34(1年以上前)

今時、USBメモリを使ったBIOS更新が出来ないマザーってあるの?

書込番号:12917318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/04/20 17:10(1年以上前)

KAZU0002さん ご返信ありがとうございます。

新しいBIOSファイルを入手し保存した後、
3〜5ステップ程度キーを押すだけで、
アップデートが済む簡単さを
言っています。
ASROCKもGIGABYTEもMSIももっと
ステップ数が多かったと思いますよ。
FOXCONNは画面がにぎやかで、
少しわかりづらいですが、
ステップ数はそう多くないようですね。

書込番号:12917406

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/04/20 17:19(1年以上前)

OSが動いている状態でのBIOS更新は、あまりお薦めしないです。
最新版だから最良とは限りません。新しいのが出ているからという程度の理由なら、やめておいた方が良いです。

OSは、インストール時のBIOSからの情報で設定されていますので。OSインストール後にBIOS更新をすると、最悪OSが起動しなくなりますし。また、複雑なプログラムが走っている所で、最も基本となるソフトウェアの更新を行なうというのも、無駄にリスクを高くしているだけです。
むやみにすることが薦められない作業が簡易に出来る…というのは、むやみにやりたがる人が多い状態では、利点とは言いがたいです。

更新したいのなら、OSを新規インストールする前にしましょう。
OSを入れた後に問題がないのであれば、ほっといても無問題です。

BIOS更新プログラムをダウンロード/インストールという手間を考えるのなら、USBメモリからの方が簡単ですし。OSインストール前と言うことなら、使うことの無いプログラムです。

書込番号:12917427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/04/20 20:47(1年以上前)

KAZU0002さん こんばんわ ご返信ありがとうございます。

Windows上ではBIOS更新作業はしないほうが、リスクが
少なくてよろしいということですか。
そうなら私も賛成です。
このマザーも「ASUSのEZ Flash2」とほぼ同じ「BIO-Flasher」
というのがBIOS Chipに埋め込まれています。
つまり、USBメモリかFloppyDiskからアップデートします。
BIOS更新にもメーカー側のいろんな理由があるようですね。
でもアップデートの必要が起こったときには、難しいよりも
簡単な方が間違えにくくてよろしいんではないでしょうか。

書込番号:12918084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/04/20 21:47(1年以上前)

コンデンサですが、自分の購入したボードではCPUソケット・電源部周りに銘柄不明の固体コンデンサ6本とその外側にアルミ電解の日ケミKZGが3本。

他にはメモリスロットの横に2個ほど固体コンデンサがある以外は殆どOSTの105℃の電解コンデンサでした。

激安なので、色んなメーカーのコンデンサがあるのかと期待していましたが(笑)意外と普通でした。
以上、参考まで。


書込番号:12918359

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/04/21 00:40(1年以上前)

USBメモリを使った方法のどのへんが難しいのですか?
また、どの辺に間違う要素があるのでしょうか?

書込番号:12919150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/04/21 07:01(1年以上前)

macarooninさん おはようございます ご返信ありがとうございます

このクチコミがお目にとまって幸いです。
BIOSTARはOSTを常用するというWeb記事を
見たことがありまして、やはりそうか
という感じです。このマザーいけますね。


KAZU0002さんもおはようございます。 ご返信ありがとうございます。

難しい、易しいと書いたのは一般論を言ってまして
USBメモリを使って出来るものは最も易しい部類に
入ると言うことことには異論はありません。

書込番号:12919514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2011/04/21 18:02(1年以上前)

私はこのクチコミの上から3番目の書込を一部訂正します。
その後わかりましたが、ASROCKのInstant Flashの
ステップ数はエイヤッと最も少なくて、うかうかできませんが
簡単そのものです。みんな目を通して書いたつもりでしたが、
すみませんでした。

書込番号:12920944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 14 2016/02/22 19:05:41
windows8 3 2012/08/11 16:43:30
インターネットに繋がりません 13 2012/02/07 1:35:54
やってしまいました・・・ 19 2012/02/10 6:21:59
残念な事… 3 2012/01/12 19:58:39
USBブートについて 2 2011/12/25 8:05:54
マザーボード交換について 8 2011/12/03 21:24:01
■BIOS Update無しでQ6600使えますでしょうか? 3 2011/09/12 0:06:06
MCP73PVT-SMからの換装 4 2011/10/20 22:00:46
G31M+かG41MX-F 2.0か 3 2011/06/21 11:22:56

「BIOSTAR > G31M+」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

G31M+
BIOSTAR

G31M+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

G31M+をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング