『ご使用感想あれば・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『ご使用感想あれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ご使用感想あれば・・・

2011/01/21 09:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:21件

広角短焦点レンズ購を検討しています。
カメラはCanon 5D2 です。
被写体は主に風景になりますが、このレンズのクチコミが
まだありませんので悩んでいます。
予算的にLレンズを買うのは難しいのでこれにしようかと思ってますが、
ご使用されておられる方がいましたらお教えいただけませんか?

書込番号:12539438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/03 10:53(1年以上前)

当方、2010年末に5Dmk2本体と当レンズを購入したものです。
被写体が風景、とのことですので若干私の守備範囲と異なりますが、ご参考になるかもと思いコメントします。
私事ですが、当レンズの購入目的は、
・違和感のない範囲で広角の写真を撮りたい(5Dmk2の購入趣旨も同じ、以下同)
・室内、特に暗い教会などでフラッシュ・三脚なしできれいな写真を
・夜間、特にぬれた石畳の街角をリアルかつ情景豊かに描写したい
といったところでした。 
購入後まだ実稼働時間もわずかですが私の拙い技術でも当初の目標を実現してくれるレンズであったと満足しています。
一方、日中明るい時間に風景を撮る場合には大口径単焦点のメリットよりも24-70mmF2.8程度のズームレンズでシャッターチャンスを逃さないメリットのほうが大きいのでは、とも感じています。(単焦点レンズ交換のデメリットとズームレンズによる画質低下とを天秤にかけると私程度のレベルではF2.8クラスのズームレンズによる画質低下は影響度が低いかも、ということです)
現在は日中専用のズーム(物色中)と室内・夜間用の単焦点(他に50mm単があります)とシチュエーションにあわせて持ち歩くレンズを換えようと計画中です。
一般的に単焦点のみからデジ一に入る方は然程多くはないでしょうからズームレンズもお持ちでしたら釈迦に説法とお読み流しください。
ひとつだけこのレンズに注文をつけるとすればピント位置が5Dmk2のアジャスト機能を20まで振ってもジャスピンにはなりません。調整に出したいところなのですが、不便な場所に住んでいるためままなりません。
ずいぶん遅いコメントになってしまいましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:12599410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 与太郎日記 

2011/03/05 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな使い方2

こんな使い方3

カメレスですみません
私は値段の割には映りはいまいちと思います。
しかし50Dの標準レンズとしています
Global Rockyさんも書かれていますが単焦点としてのメリット、明るさからです
シグマのレンズとしては20−40F2.8も持っていますが
ピントはどっちも?です
20mm 近くのものを撮る、風景を撮る
写真稚拙ですみません

書込番号:12742457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 17:00(1年以上前)

お邪魔します。
>与太話大好きさん
お写真拝見しました。4まで絞っても真ん中しかピントが来ないという理解で良いでしょうか。
三枚目の外の写真も意外と言うほか無いので正直驚いています。
20mmF1.8というレンズはなかなか無いので注目し購入検討にはしたんですが考えてしまいました。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13106774

ナイスクチコミ!1


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 15:32(1年以上前)

Polish girlさん

DGの付かない当レンズをD30の頃から、今は5D2で10年近く使っています。
外にも数本Σを所有しています、運が良いのか分かりませんが、私のΣレンズはピンズレは有りませんね。
外れる時はEFレンズでも外れますから、ピントが来ない確率は両方とも同じ様なものです。

単焦点ならではのクリアーで繊細な描写を楽しんでおります。解像度も広角ズームなどと比べれば比較にならないくらい良いですよ。

書込番号:13167616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/06/23 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大は小を兼ねる。
私にとってこのレンズは万能レンズ。
これで何でも撮っちゃいます。

書込番号:13168565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 与太郎日記 

2011/07/16 15:56(1年以上前)

またもやカメレスです
Polish girlさん
そうなんです
50Dでこれではと5Dだとどうなるのか

ちなみに4月にピント調整に出しました
少しは良くなってますが.......
最近出番がないレンズになってしまいました
50Dの標準レンズは15−85のズームにとって代わられてます

あまり参考になりませんが

書込番号:13260342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 20:33(1年以上前)

お邪魔します。
>与太話大好きさん
Canon純正の16-35F2.8ってのが結局広角側しか使わないのにズームはとてつもなく大きい宝の持ち腐れになってまして、しかもフルサイズで16mmになると巷で流行の「おもしろ写真」に近い訳です。それでも野外ロケなら二絞りでピントは来る。
いまだに20mmでF1.8の明るさの魅力が頭から離れないんですよね。今後は性能へのこだわりやら考えを変えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13298763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング