『評価が、ハッキリと別れそうなカーナビですねぇ……。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の価格比較
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のスペック・仕様
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のレビュー
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のクチコミ
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の画像・動画
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のピックアップリスト
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオークション

宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500RWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月19日

  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の価格比較
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のスペック・仕様
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のレビュー
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のクチコミ
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の画像・動画
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のピックアップリスト
  • 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオークション

『評価が、ハッキリと別れそうなカーナビですねぇ……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500」のクチコミ掲示板に
宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500を新規書き込み宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > RWC > 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500

クチコミ投稿数:7件 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオーナー宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の満足度4

買ってしまいました……。使用して、2週間程たちましたのでレポートします。
初期のアニメ『宇宙戦艦ヤマト』ファンなら、間違いなく 買い です!! 森雪・アナライザーの音声は、涙モノです。
実写版『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』をご覧になってのファンにはオススメできません。
カーナビ性能は、ハッキリ言って不満が多いです。
まず、搭載地図ソフト(ゼンリン)が古すぎます。私の住んでいる愛知県内では みよし市 が、未だに 三好町 になっています。
交差点情報も、改良されてかなりたつ所の表示も古いままです。
ルート設定機能は主要道中心の設定のようで、近道や抜け道には疎いとしか言えません。オートリルート機能も、最初に検索したルートに 【なんとか引き戻そう】 というタイプで、よほど道を外れないと新規ルートが検索されません。
地点登録も、自己登録情報に 漢字 が登録できません。「何世代前のカーナビなんだ……」と、苦笑してしまいました。
地名検索・電話番号検索も情報量は、カタログスペック程の多さを感じません。検索をかけても 『登録されていません』『検索できません』が多発します。
また、3D画面設定時には、スクロール機能が働かないのも歯がゆい限りです。
トランスミッター機能も限られた条件でしか使えませんし、電池容量の減少時には全く使えません。
今日まで使った感想の抜粋は、こんな感じです。
購入をご検討の方の一助になりましたら、幸いです。

書込番号:12352323

ナイスクチコミ!3


返信する
frhさん
クチコミ投稿数:3件 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオーナー宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の満足度4

2010/12/12 22:48(1年以上前)

自分も実写版『ヤマト』を見てファンになった方には、オススメしませんね!
アニメのファンなら買って良いかも!

アナライザーのうるさくていい加減な言い方の案内には、爆笑。
小学生の息子もツッコミをいれてます。

森雪の「まもなく九時の方向」とかすきですけど・・・

>カーナビ性能は、ハッキリ言って不満が多いです。
まず、搭載地図ソフト(ゼンリン)が古すぎます。私の住んでいる愛知県内では みよし市 が、未だに 三好町 になっています。

みよし市は、今年(2010年)の1月の合併じゃなかったのでは?
だとしたら無理なのでは?
地図情報は、2010年度版でも2009年の6月前後までのだったような・・・

>交差点情報も、改良されてかなりたつ所の表示も古いままです。

確かに・・・

>主要道中心の設定のようで、近道や抜け道には疎いとしか言えません。

いつも使っている経路を検索した場合には、どんなナビでも起こりうるのでは?
基本は、広い道路又は主要道路(国道・県道)での検索だと思いますが・・・
市町村道は、検索の優先順位が低いのでは?
使い慣れた経路を検索する機会が多いと不満が増してしまいますよ!
初めて行く場所などは、非常に便利です。近道や抜け道でなくても・・・

抜け道沿いに住んでいる自分としては、住宅前の道路はナビの検索から外れて欲しいですけど(笑)

>自己登録情報に 漢字 が登録できません
同感です。。。。。。使おうとして一瞬カタマッた。

基本性能は、並みだと思いますが・・・

本体のロゴを『SPASE BATTLESHIP YAMATO』ではなく『宇宙戦艦ヤマト』に
して欲しかったと思っている往年のヤマトファンでした。

書込番号:12358543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 11:55(1年以上前)

はじめまして。ワンセグTVの状況はどうでしょうか?以前同タイプのキャラクターナビ(プロレスラー)を購入して、電源を切ると地域や番組の設定がいちいちリセットされて面倒なタイプでした。ナビの性能もそんなもんでした。ヤマトナビはどうでしょうか?

書込番号:13263401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオーナー宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の満足度4

2011/07/17 12:20(1年以上前)

TV受信能力も、現段階では並み以下の評価をせざるをえない……と、いったところです。
カーナビ性能では、最近 自宅に戻る(道はわかっていても、おもしろがって作動させています)のに、三回に一回は………自宅が目の前(あと200メートル程)になっているのに、わざわさ遠回りのルートを提示したり、ある時は……オレンジ色で指示されるルートが 複数! 表れたり……と、いろいろ楽しませてくれます。
TVの受信性能、カーナビとしての純粋な性能・能力を必須とされているのなら、購入はオススメできません。
遊び心で、カーナビにも文句を言わずに楽しみたい………。そんな方なら、購入の検討をなさっても良いかと……。

書込番号:13263459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 14:01(1年以上前)

電源OFF(ACC電源)後にプリセットしたチャンネルや地域設定はリセットされてしまいますか?

書込番号:13263729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500のオーナー宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500の満足度4

2011/07/17 16:40(1年以上前)

電源を落としても、内臓バッテリーが切れてもプリセットは生きています。
同様に、カーナビの登録地点も生きています。

まあ、このくらいのデータ保持をしてくれないと、再起動後……使いたくなくなります。

ただでさえ、あまり賢いと言えないカーナビですから……。

書込番号:13264125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 18:30(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13264522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RWC > 宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500
RWC

宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月19日

宇宙戦艦ヤマトナビ RM-YA500をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング