『PC,PS4,Switchでの併用したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC,PS4,Switchでの併用したいのですが

2017/03/20 13:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

クチコミ投稿数:3件

購入したモニターXL2430にスピーカーがついておらず、モニターのイヤホンジャックを通してだと音質が悪くなると店員さんに聞いたためDAコンバーターを勧められました。
オーディオには詳しくなくこの機会に覚えてみようと思っていますがこちらの商品で問題はないでしょうか?
もっと安価にそれなりの音質が楽しめる方法があるのであれば教えて欲しいです。
PC,PS4,Switchではヘッドセットを使うこともあります。
よろしくお願い致します。

書込番号:20753176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/20 13:43(1年以上前)

PC,PS4,Switchと最低3系統の音声入力に対応しなくてはなりません

そうなるとこの機種だけでは対応できませんよ

本機は無しでAVアンプのみを買ってHDMIでまとめるが簡単で音質も良いです

Switchには光端子が無いようなのでどうしてもHDMIでつなぐ必要があります

用途的にこの辺りの機種でも十分でしょう

将来的にスピーカーの数を増やしてサラウンドでゲームを楽しむ発展性もあります

http://kakaku.com/item/K0000772284/

書込番号:20753233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/03/20 13:53(1年以上前)

この製品ですと他にアンプとスピーカーを揃えなければなりませんし、それらの機器を繋ぐにはディスプレイのHDMI入力端子が一つ足りません。

それらの機器を繋ぐのであればHDMI入力端子が3つ以上欲しいです。
安価なものであればパイオニアのHTP-CS1なんかが手頃です。

こだわりたければavアンプとスピーカーを購入してください。
avアンプにはHDMI3つはついてますので。
その3つを繋ぐ場合はdac-1000は適当ではないと思いますよ。

書込番号:20753256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/03/20 13:53(1年以上前)

こんにちは。

この製品は、あくまでデジタル信号をアナログ信号に変換するためのものです。
もし、これを通して音を出すなら、アンプ・スピーカーが別途必要になります。
その辺は分かっているでしょうか?
もし分かっていての質問ならごめんなさい。

そこそこの音で良いなら、

http://kakaku.com/item/01705010670/

のような、アンプ一体型のアクティブ・スピーカーも検討されては?
これならば、アナログ入力、光デジタル入力、同軸デジタル入力が一つずつ付いていますし、
ヘッドホン端子も付いています。

もしPCとのUSB接続をするなら、

http://kakaku.com/item/K0000135135/spec/#tab

とか、安い物から高額なものまで各社出していますので、
価格コム内で PCスピーカーで検索してください。

最近ではミニコンポやCDレシーバーでもUSBや光入力は付いていますので、
そちらを使うのも一案です。

何にせよ、スピーカーはあるのか?とか、
アンプも買うのか?とか、
情報が少ないのでこれくらいしか答えられません。

書込番号:20753257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/20 14:00(1年以上前)

>メタリスト7900さん
>携帯カメラさん
>@starさん

皆様詳しく有り難うございます。
AVアンプを購入した方が良さそうですね。
PCはゲーミングPCを使っていてDisplayportでモニターには繋いでいます。
AVアンプを使うと遅延などが気になるのですがその辺は問題はないのでしょうか?
PCとPS4は光デジタルがあるのでそちらでつなぐのもありですが。
AVアンプにはスピーカーを3.5mmジャックで繋ぐのが基本ですか?
無知なもので教えていただくととても嬉しいです。

書込番号:20753270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/20 14:01(1年以上前)

>メタリスト7900さん

スピーカーはないので一緒に購入予定です。

書込番号:20753276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/03/20 14:09(1年以上前)

avアンプにはスピーカーを繋ぐための端子が背面にあるのでそこにスピーカーケーブルを挿して繋げます。

ゲーマー基準の遅延は実際にゲームやりこんでる人の意見を聞くのが良いですね。

書込番号:20753294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/20 14:19(1年以上前)

遅延についてですが、うちでは世代の古いAVアンプにゲーム機はPS4とWiiUをHDMIで接続してTVへパススルー出力しています

特に遅延が気になったことはありません

FPSなどをやり込む人にとってはどうだか判りませんけど

まず気にされなくてもいいと思いますよ

書込番号:20753313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/03/20 14:56(1年以上前)

こんにちは。

僕のお勧めは、音声だけを高音質で・・と言う解釈でした。

ゲームでの3機種切り換えが主だった使い方なら、
皆さんの言われるようにAVアンプが使い勝手良いでしょうね。
HDMIでの接続を見据えるなら特に。

使いやすい環境を目指して頑張ってください。

書込番号:20753398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング