『素人でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『素人でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人でも使えますか?

2013/09/16 14:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:20件

CanonEoskissX4を使っています。
今は18ー55と75ー300を使っていますが、レンズを一本化したいと思ってます。

ディズニーでキャラクターと撮る時、ショーやパレードを撮る時、18ー270でいけそうでしょうか?
少しでも荷物を減らしたいのと、付け替える時間がもったいないかと…

もちろん、ショーやパレードだと、どれだけ離れてるかわからないのでなんとも言えないでしょうが、だいたいで構いませんので、ご意見をよろしくお願いします。
それから、子供の習い事(体育館でバスケ)もこの一本でいけそうでしょうか?

全くの素人なので質問内容もおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします

書込番号:16594525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4611件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/16 15:06(1年以上前)

キャノン純正からタムロンにすると
ピントが逆回し(ニコンと同じ)になります。
全てオートフォーカスなら問題ありませんが
微妙なところでピント合わせしたいなら
なれる必要があります。
ちなみにシグマはキャノン純正と同じ方向。

書込番号:16594551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/09/16 15:13(1年以上前)

こんにちは!

>ディズニーでキャラクターと撮る時、ショーやパレードを撮る時、18ー270でいけそうでしょうか?
少しでも荷物を減らしたいのと、付け替える時間がもったいないかと…

そういう用途のためのレンズだと思います。

ただ・・・

>子供の習い事(体育館でバスケ)もこの一本でいけそうでしょうか?

こちらの方は、上手くシャッタースピードを確保できない可能性が高く、難しいかもです。

室内スポーツに関して(かなり難易度が高く)、レンズは最低ズームでF2.8とか単焦点でF2.0とかF1.8とかも視野に入れないとかなり難しいかもです。

書込番号:16594579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/16 15:16(1年以上前)

現在使われているレンズでシンディラー城は正面(入り口の通路)から撮って、問題は無いでしょうか?

焦点距離が短くなるので、トリミングで対処すれば良いとは思いますが。

後は問題無いと思います。


室内での競技は少し難しいと思います。明るく感じる室内でも、屋外よりは光量が少なくなるので、検討中のレンズでは被写体ブレをおこすと思います。
iso感度を上げても、やはり明るいレンズが必要になってくると思います。

候補のレンズで大抵はまかなえると思いますが、光量の少ない場所では、少し難しいと思います。

書込番号:16594587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 15:29(1年以上前)

私もmaskedriderキンタロスさん同様、お薦めします。
ただ、室内のスポーツ撮影につきましては、まずは手ブレ補正+ボディのISO感度を高めに設定することで対応してみてください。
それで満足がいかない場合は、ボディを最新のkissX7に買い換えると、高感度の性能が向上するはずです。
F2.8クラスの望遠レンズは室内スポーツ向きですが、高価で重く、初心者には覚悟がいるレンズです。

書込番号:16594623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/16 15:43(1年以上前)

高倍率ズームはF値が大き目になります
夜のパレードは良い場所を確保してF値の小さくなる広角端を使えば良いです
体育館内のスポーツに関しては75-300で撮れているのなら、18-270でも大丈夫だとは思いますが、厳密にいえば75-300よりも少しだけF値が大きくなる分撮影も難しく感じるかもしれません

書込番号:16594672

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/16 15:44(1年以上前)

こんにちは。
まず、初心から色々やって感性を覚えていく、そのためのレンズです。

慣れている人でも、レンズ交換が厳しい環境と予測されるとか、旅行などで携行が厳しいなど1本で勝負?を余儀なくされる場合に使われるレンズと考えて良いでしょう。

ここからあすこまでレンズ交換したほうが良いのかどうかというのは、なかなか経験を積まないとわかりませんし、ベテランともなりますと焦点距離範囲の小さいレンズでも、撮れる範囲というものを割り出して撮っているようです。

自分もそうですが、少しでも焦点距離範囲の大きいものがおトクと考えているうちは、こういったレンズのお世話になっていても悪くはありません。
いろんなシーンに適宜対応して使ってみましょう。

それで都合が良くなければ、次のレンズを考える。
そういった試行するためのステップにあたるレンズでもあるでしょう。
足りない分は、トリミングなどの加工で対応すればいいだけです。

まず、難しいことは抜きにして使ってみましょう。

書込番号:16594678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/09/16 16:37(1年以上前)

短時間にたくさんの回答、ありがとうございました。
一番はディズニー等での旅行で荷物が減れば…荷物があるのに付け替えるのが大変なので、旅行用として一本持っていて、いいみたいですね。
体育館等での室内は今、あるレンズで対応できそうなので、使い分けようかと思ってます。

私のような者に親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:16594886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2013/09/16 17:38(1年以上前)

室内のスポーツは今持っているレンズでも満足できるかですね。

F2.8のレンズで絞り開放でも
小学校の体育館程度の明るさでは
ブレを止められるシャッタースピードの1/500を確保するには
ISOを3200〜6400場合にして何とかなるくらいです。


手ブレ補正が有る無は関係しないシャッタースピードかと。

書込番号:16595177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/16 18:09(1年以上前)

大変、便利なレンズだし、個人的にも多用しております。

書込番号:16595327

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/16 21:10(1年以上前)

昼間のディズニーには便利に使用できますが、夜のパレードは「不可能」だと考えましょう。

また、体育館の撮影の場合、みんなで並んだ記念撮影には使用できますが、プレイしているシーンは「不可能」ではないけど、かなり高度な知識と腕が無いと無理です。まず、満足できる写真は撮れないと思います。
現在お持ちのレンズでも体育館は「不可能」ではないけど・・・満足できる写真は撮れないと思います。

書込番号:16596109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TDL

TDL

TDL

私もTDRへの使用を考えると“さっちゃぁんさん”と同じ考えで購入しました。

このレンズはTDRで初めて使用しましたが、
昼間の明るいうちは予想通りたいへん重宝しました、
夜は夜でも私的には全然OKでしたよ。

夜の撮影をUPします。

60Dで基本Pモードです、
夜の設定とブレに気を付けたらもっと綺麗に撮れると思います。

書込番号:16607160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影した続きですがUPします。

ショーなど思っていた以上に良く撮れたと思います、
次回は撮影場所や設定を駆使して見ようと思います。

書込番号:16607184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/09/24 09:08(1年以上前)

ピクルーさん、まさに!!!って感じの素敵なお写真ありがとうございます!
このような写真が撮りたいのですか、レンズは問題なさそうですね。後は私の腕…ですね^^;

ありがとうございました。

書込番号:16626326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4611件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/22 13:29(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16985645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング