『B008TSが出たようですが』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『B008TSが出たようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

B008TSが出たようですが

2016/09/09 22:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3655件

B008TSが9/8に出たようですが、まだゴールドラベルの旧製品の値段は変わらない感じですね(^_^;)ヾ
http://digicame-info.com/2016/09/18-270mm-f35-63-di-ii-vc-pzd-4.html

B008TSEがアマゾンで¥ 43,490、マップカメラで 41380か、そこそこリーズナブルな値段でスタートですね。

書込番号:20185967

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/09 22:33(1年以上前)

TSがタングステンシルバーだったとは…。
昔、メーカーサイトではゴミのブラックの帯だったのに購入したら悪いタイミングでゴールドの帯に変更となっていてメーカーに苦情(?)のメールをしたことを思い出しました。

書込番号:20185996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/09 22:36(1年以上前)

何故か「ゴミ」と言う文字が挿入されている…。
完全に入力ミスです。予測変換が勝手にされてたことに気付かずそのまま入力したのか…。

書込番号:20186004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2016/09/09 23:10(1年以上前)

>小鳥さん
ズームレンズだから、ごみの混入はしょうがないですね〜(^_^;)ヾ

B008はKissX5が出た頃発売で、当時欲しかったレンズでしたが、縁が無いまま終わってしまいました。 発売当時よりずいぶんもとめやすい金額になったので、マイクロフォーサーズのお散歩レンズとして使ってみたいと思ってます。

書込番号:20186126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/10 10:53(1年以上前)

一気に安くなった!
雑誌のプレゼントでもらいまして…金帯を愛用しています。
50Dと合わせると…特に雲なんかでAFがしばしば職場放棄します。
逆に…α77と合わせると…AFの調子がすこぶるいいんですよね。
個体差かな?
ボディの世代差かな?
やっぱり株式かな?
望遠端は予定調和的なゆるめですが、トータルでお気に入りです。

書込番号:20187301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/10 11:11(1年以上前)

11年春から使ってます。便利レンズではあります。
金帯は不評なんですかね? うちにある他のTAMRONも金帯なんですけど・・・
これからはTSシリーズになるのかな?

今なら・・・B016にしちゃうのかな・・・16mm始まりが魅力だったりするんだけど・・・
B008をマイナーチェンジするなら、フルタイムマニュアルにはしてほしかったなぁ・・・
でも、構造の変更が必要だろうから無理な相談か・・・
コーティングの変更で、もう少しこってり系にして欲しかったりも・・・TAMRONの中じゃあっさり系に思うので・・・

ソニーとはAFの相性がいいのかぁ・・・関係が深かったりするもんね。
マイクロフォーサーズと組むと、レンズヘビーになるかも。ワイド端の焦点距離も使いにくくない?

書込番号:20187344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2016/09/10 14:08(1年以上前)

>松永弾正さん 
松永さんが持ってるのは知ってましたが。なんと雑誌のプレゼントでしたか〜。
フォトパスのプレゼントコーナーに何度か応募して一度も当たったことが無いので、うらやましいです(笑)

 キャノン時代には縁の無かったレンズでしたが、最近お散歩レンズに良いかな〜と思い始めてます。
自分としては、高倍率ズームのテレ端は、換算300mmは少なくて、450mm〜500mmぐらいは欲しいと思ってます。

>myushellyさん
うちのマクロ3兄弟 60,90,180も 金ラベルです。 私は金も嫌いで無いけど、いぶし銀のTSも渋くて良いかもしれません。
画角は広角側が少し足りませんが、 後でオリンパス9-18mmとの組み合わせもできるので、それほど心配してません。
MFで運用の予定ですが、AF性能と手ぶれ補正はアダプターを介するとどうなってるのか気になってます。


書込番号:20187773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2016/09/17 01:00(1年以上前)

本日キタムラで中古B品をゲットしました。 AB品とB品を比べて違いが判らなかったので、安い方をゲットです。
アダプターの調子があまり悪いので、「キャンセルしましょうか〜?」と、キタムラさんに気を使われてしまいました(^_^;)ヾ

ズームを動かしても認識しないので、アンドレア・アダプターが、ズームでは使い物にならないことが判明しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AT4AAV0/
返却依頼したところ、このショップ、返却が相当めんどくさそうです。(^_^;)ヾ

書込番号:20207742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2016/09/22 13:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A(絞り優先) -0.3EV SS1/1250 

A(絞り優先) -0.3EV SS1/400 

A(絞り優先) -0.3EV SS1/640

A(絞り優先) +1.0EV補正 SS1/250

アンドレア・アダプターまだ返却が受け付けてくれないので、B008と一緒に使ってみました。

最初の3枚目は同じ条件で撮ったつもりでしたが、かなりばらつきますね〜絞り優先のAモードでもまともに使えない感じだなぅ(^_^;)ヾ
(カメラ本体側の調光はESP 絞りF6.2 ISO200 固定)

書込番号:20226425

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/23 13:03(1年以上前)

>絞り優先のAモードでもまともに使えない感じだなぅ

私はEOSマウントにアダプタを使ってヤシカ/コンタックスのレンズを付けて遊びますが・・・
マウントアダプター経由だと、露出は露出計を見てもあてにならないし、そんなもんじゃない?

書込番号:20229809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件

2016/09/23 20:45(1年以上前)

>myushellyさん

でも、電子接点無しのメカアダプターでは、こんな、どアンダーにはならなかった気がします。(^_^;)ヾ  ・・・まだ試してなかったので今度B008とメカアダプターの組み合わせで確認してみます。

書込番号:20230977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング