『アウトバックのタイヤをREGNOにしようと思ったけれど』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,600

ホイールサイズ:17インチ 外径:671mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

『アウトバックのタイヤをREGNOにしようと思ったけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/55R17 94Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2007年2月登録のアウトバック(BPE 3.0)を前オーナーからスタッドレスタイヤごと譲り受けて昨年から乗っています。通算6年強/45,000kmほどを夏冬1セットずつのタイヤで過ごし、普段は都内の休日の足ですが、時々高速乗って遠出しますので距離的には高速道の割合が結構大きいような気もします。
冬→夏交換と同時に夏タイヤ新調、ここは一発レグノでと思ってこちらのクチコミをいろいろ読んでいるうちに迷ってしまいました。
静かで乗り心地の良いタイヤが良いと思っていましたが、レグノは少々やわらか過ぎ?ダルイ?のかもしれません。
普段そんなに攻めたり吹っ飛ばす運転をするわけではないですが、一般道でも高速でも前の車が詰まってくると積極的に車線変更して前に行きたがる傾向にあります(プチ飛ばし屋でしょうか)。スタッドレス(6年以上前のブリザック)を履くと、最初「柔っ」と感じますが、そのうちさほど気にならなくなっています。
読んだクチコミの中で、akira.Yさんの
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400514451/SortID=14503922/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400514451/SortID=15982725/
が状況的に近いのかなと思う半面、私程度の運転・拘りならレグノで大丈夫かとも・・・

@レグノGR-XT(235/50R17 or 215/55R17)
Aピレリ・CINTURATO P7 Blue(215/55R17)
あたり(akira.Yさん書き込みから)で結論出したいなと思います。
直近の車・タイヤ歴からすれば、ピレリで十分静かで良い乗り心地を感じられるとも思っています。生産国は少し不安ですが・・・

最後?の選択に向けて、アドバイスよろしくお願いいたします。
また、レグノの場合、純正サイズから235/50に変えるとどんな効果・弊害があるかご教示いただければ幸いです。

書込番号:16009975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/04/13 09:22(1年以上前)

PHShoさん

REGNO GR-XTとCINTURATO P7 BLUEを比較すると下記のようになるでしょう。

・静粛性:REGNO GR-XTが上
・乗り心地:REGNO GR-XTが上
・ハンドリング:CINTURATO P7 BLUEが上
・高速安定性:CINTURATO P7 BLUEが上
・ドライ性能:CINTURATO P7 BLUEが上
・ウェット性能:CINTURATO P7 BLUEが上
・ライフ:REGNO GR-XTが上

結局は快適性能を重視するならREGNO GR-XT、運動性能を重視するならCINTURATO P7 BLUEという事になるのです。

CINTURATO P7 BLUEの静粛性についてですが↓のSIZEをクリックして215/55R17をクリックすれば静粛性は72dBとなっています。

http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7_blue.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER

MICHELINのPrimacy 3なら↓のように当該サイズの静粛性は69dBです。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-3#tab-tyres-sizes

又、Proxes T1 Sportには同サイズはありませんが、近いサイズなら↓のように静粛性は71dBです。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport

つまり、CINTURATO P7 BLUEの静粛性はPrimacy 3やプレミアムスポーツタイヤであるProxes T1 Sportにも劣る可能性があります。

以上のようにCINTURATO P7 BLUEの静粛性72dBという値はプレミアムコンフォートタイヤとしは、もう一息といった感じです。


それと235/50R17にサイズ変更した場合は乗り心地等の快適性能が悪化して、ハンドリングやドライ性能といった運動性能が良化すると考えられます。

書込番号:16010108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/13 11:33(1年以上前)

>レグノは少々やわらか過ぎ?ダルイ?のかもしれません。

レグノでダルいですか?

例えば RE-11 ユーザーが、
「 最近はサーキットも走らないからレグノにしたよ 」・・・って場合なら、そりゃダルいでしょう。
しかし客観的に見た場合、ダルいタイヤの部類には入らないと思いますよ。

レグノでダルいなら、
最近のパンパン・エコタイヤを履いたクルマなんて、苦痛で苦痛で・・・まともに運転してられないと思います。

>レグノの場合、純正サイズから235/50に変えるとどんな効果・弊害があるかご教示いただければ幸いです。

せっかくなので大御所とは別の意見を・・・
235/50R17 と215/55R17 を比較した場合、
タイヤ外径はほぼ同じ。
ホイールの直径も同じ。
・・・ってことは、
タイヤのハイトも同じ。(ゴムの部分の厚みが同じ)

235は、ハイトが同じで幅が広くなっているだけなので、
ゴムの部分で吸収する能力は同じ。
空気容量だけは増えるので、その分の吸収能力は逆に高くなる。

要するに、
扁平率は下がっているけど、それは率だけの話。
実際には、ハイトが同じで幅だけが増している。
・・・ってことで、
 ↓
◎乗り心地が良くなる。
◎グリップ性能が上がる。
×加速が悪くなる。
×燃費が悪くなる。
・・・と予想してみる。

正直なところ、やってみなくちゃ分かりませんが・・・

書込番号:16010525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/13 17:02(1年以上前)

REGNO GR-9000からGR-XTへの変更ははっきり言ってダルいです。
コンフォート性能は確実に上がりましたが。

今現在はスタッドレスタイヤを装着されているのですよね?
であればダルさを感じることはありません。
スタッドレスタイヤに体が慣れている分、サマータイヤの方がしっかりしていますから。


それからサイズ変更をすると(215/55→235/50)は扁平率が下がることによって、サイドウォール剛性が上がりますから、乗り心地はしっかり(悪化)します。


Cinturato P7 Blueの前身のCinturato P7のレビューであれば、サイズが異なりますが私が使用していますので貼り付けておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

私のサイズも72dBですが、間違いなく静かです。
これは機械測定と人間の耳の、可聴周波数や気になる音域の差かと思います。


>@レグノGR-XT(235/50R17 or 215/55R17)
>Aピレリ・CINTURATO P7 Blue(215/55R17)

REGNO GR-XTの235/50R17はお勧めしません。
REGNOはタイヤ自体が重めです。
タイヤ幅を広げることで静粛性・燃費に不利になりますし、扁平率が下がることで乗り心地に不利、さらに重くなりますから・・・、であればREGNOを選択する意味がなくなります。

PIRELLI Cinturato P7 Blueは中国製かどうかは分かりません。

書込番号:16011554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/04/13 20:43(1年以上前)

因みに国産プレミアムコンフォートタイヤの一つであるProxes C1S 215/55R17の静粛性は68dBです。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s

REGNO GR-XTはProxes C1Sよりも静粛性は良いと言われていますので66〜67dB辺りと推測します。

書込番号:16012327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/04/13 20:45(1年以上前)

↓のSIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすると静粛性等がご覧頂けます。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s

書込番号:16012335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/14 13:30(1年以上前)

はじめまして。2004年2月登録のBP5に2年前、純正同一サイズのNERO 215/45R17を装着いたしました。都内在住、冬スタッドレスなので使用環境は似ていると思い書き込みいたしました。純正のRE050に比べ、総じて突き上げ・操舵感が軽く、音はやや高音になった印象です。レグノの柔らかさが気になるのでしたら、他銘柄の検討はいかがでしょうか。私は高速道路では常に最内車線なので、運転タイプが異なりますが。

書込番号:16014925

ナイスクチコミ!1


スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/15 06:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。お返事遅くなってすいません。

最初に書き込んだ内容が不足、下手だったと反省し、改めて下記に現状と迷っている点を箇条書きします。
・クルマ:BPE3.0アウトバック、2009年2月登録、走行45,000km
・タイヤ:夏(YOKOHAMA GEOLANDER G900でした。新車時純正だと思います)
     冬(ブリザックREV01 6年程前のもの。今はこちらを履いています)
     夏冬比率(距離ベース)不明、冬タイヤ期間は12月〜3,4月
・クルマの使用状況、運転スタイル
 休日の都内移動・買い物の足、時々高速使った遠出(往復200〜1,000km)
 走り屋さんではありませんが、高速ではある程度飛ばしていると思います。
 前の車が詰まる・遅いと、登坂車線を使ってでも抜きにかかる一方、後ろから迫ってくる車に気づけば、とっとと道を譲ります。
・現在のタイヤ(クルマ自体の特性も関わっていると思いますが)に対する印象
 夏:ちょっとうるさい、乗り心地ゴツゴツ。もう交換しなきゃ。
 冬:はじめてのスタッドレス。グニャっとしてる。そのうち気にならなくなって、高速でも夏タイヤ同様に走っている。
・夏タイヤ新調(冬→夏交換と同時にしたい)に向けて迷っている点
 現状よりコンフォート性能向上望むが、レグノまで行くと応答性・しっかり感(剛性というのでしょうか)が不足?
 とはいえ、走り屋さんでもないのに(飛ばす時もあるけど)、レグノで不満が出るのか?
 逆に、スポーツ寄りコンフォートタイヤ(ピレリ)でも、現状よりはコンフォート(静か・良い乗り心地)なのでは?

で、レグノとピレリ(または他のお勧め)、自分にはどちらが向いているのかアドバイスいただければと、書き込んだ次第です。
「箇条書きにしても何が聞きたいのか、分からんぞ!」な方、お許しください。

スーパーアルテッツァ様
>・ライフ:REGNO GR-XTが上
逆かと思ってました。お手間でなければ、どこをチェックすれば分かるかお教えください。

>結局は快適性能を重視するならREGNO GR-XT、運動性能を重視するならCINTURATO P7 BLUEという事になるのです。
そうですよね。で、私はどちらを重視したらいいんだろうと迷っております。

>MICHELINのPrimacy 3なら↓のように当該サイズの静粛性は69dBです。
このタイヤも良さそうですよね。でも日本未発売(涙)

CINTURATO P7 BLUE ほか各種タイヤの静粛性dB表示、ありがとうございます!日本国内だけのタイヤではないようですが、GR-XTの推定値とP7BLUEの差(5dB)は大きそうです。
「dBタイヤ 騒音」でググッてみたら、60dB=静かな乗用車、70dB=騒々しい街頭だそうですが、72dBって客観的にどうなんでしょう。今の夏冬タイヤよりは静かそうな気もします。

GR-XTを履く場合は235/50にすることで運動性能面の懸念をある程度払拭できるでしょうか?そんなことするぐらいなら他のタイヤにしたほうが良いでしょうか?

ぽんぽん 船様
>しかし客観的に見た場合、ダルいタイヤの部類には入らないと思いますよ。
やはり、そうでなんでしょうかぁ・・・ 自分の現在の夏タイヤGEOLANDERからGR-XTだと、ダルいかどうかお分かりになります?
実はアウトバック(ちょっと腰高)との相性も少し気になりましたが、GRVは外しました。

Berry Berry様
>REGNO GR-9000からGR-XTへの変更ははっきり言ってダルいです。
>コンフォート性能は確実に上がりましたが。
ご自身の経験・感想ですね。GEOLANDERからを予想すると、ダルい(ダルそう)でしょうか?

>私のサイズも72dBですが、間違いなく静かです。
おぅ、そうですか!こう仰っていただくと、私もCinturato P7 (Blue)かなと思います。
Berry BerryさんのCinturato P7レビューを拝見して、その派生新製品?Cinturato P7 Blue 良さそうだなと考えていました。
ただ、楽天市場で同製品の価格提示をしているお店2軒に問い合わせたところ、納期は6月中旬以降だそうです(涙)

>REGNO GR-XTの235/50R17はお勧めしません。
>REGNOはタイヤ自体が重めです。
>タイヤ幅を広げることで静粛性・燃費に不利になりますし、扁平率が下がることで乗り心地に不利、さらに重くなりますから・・・、であればREGNOを選択する意味がなくなります。
皆さんからのご意見を勘案し、GR-XTの場合もサイズ変更は見送りに傾いています。

P ZERO NERO様
>はじめまして。2004年2月登録のBP5に2年前、純正同一サイズのNERO 215/45R17を装着いたしました。都内在住、冬スタッドレスなので使用環境は似ていると思い書き込みいたしました。
はじめまして。似た環境の方のご返信、ありがたいです。NEROには215/55R17も235/50R17はないようですね。
>レグノの柔らかさが気になるのでしたら、他銘柄の検討はいかがでしょうか。私は高速道路では常に最内車線なので、運転タイプが異なりますが。
スポーツ系だと、あとは Pilot Sports 3 でしょうか。価格的にも魅力的ですが、コンフォート性能どうなんでしょう?
私は最内車線優先&時々最外車線使って追い抜き、P ZERO NENOさんに後ろから迫られたら、きっとすぐ横に退くタイプです。似てるかも(笑)

続きは次の書き込みです

書込番号:16018048

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/15 06:14(1年以上前)

タイヤ選び、二択まできたぞ、と思って質問書き込みましたが、結局

REGNO GR-XT:価格コムで\19,000/本、快適性能はきっと期待以上、不安要素は私・車と運動性能系の相性
Cinturato P7 Blue:楽天市場で予価?\16,000〜19,000/本、快適性能&運動性能とも必要十分そうで最有力か→納期6月中旬
Cinturato P7:価格コムで\13,700/本、快適性能&運動性能とも必要十分そうだが、もうじき新製品なので二の足
Pilot Sport 3:価格コムで\13,000/本、運動性能期待以上、快適性能も私・車的にはそう悪くない?、ライフ短い? 価格は魅力的
Primacy 3;価格不明、期待高いが発売時期不明(6月頃?)

GR-XTかPS3で交換手配するか、とりあえず現夏タイヤ(GEOLANDER)に履き替えて P7 Blue/Primacy3 を待つか・・・
揺れております・・・ 

書込番号:16018051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/04/15 06:56(1年以上前)

PHShoさん

ライフについては↓のPROXES T1 Sportのレビューが参考になるでしょう。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

つまり、UTQGが参考になる訳です。

Pilot Sport 3は320AA AとCinturato P7の260AA Aよりもライフが長い事が予想されるのは一寸意外かもしれません。

ただし、REGNO GR-XTのUTQGは不明ですが、360〜380辺りと推測しています。

基本的にライフとドライ性能は相反する性能ですので・・・。

それとCINTURATO P7やCINTURATO P7 BLUEの静粛性72dBという値は、やはりプレミアムコンフォートタイヤとしては物足らない値だと思います。


尚、私ならサイズ変更しないでPrimacy 3の発売を待ちたいですね。

書込番号:16018125

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/15 17:09(1年以上前)

>REGNO GR-XT:価格コムで\19,000/本、快適性能はきっと期待以上、不安要素は私・車と運動性能系の相性

国産プレミアムコンフォートは無音とも呼ばれるくらいの性能をもっています。


>Cinturato P7 Blue:楽天市場で予価?\16,000〜19,000/本、快適性能&運動性能とも必要十分そうで最有力か→納期6月中旬

正直待てませんね。
ちなみにフジコーポレーションで値段を聞いたら、私のサイズでCinturato P7の+1500円(1本)ということでした。


>Cinturato P7:価格コムで\13,700/本、快適性能&運動性能とも必要十分そうだが、もうじき新製品なので二の足

Cinturato P7とCinturato P7 Blueは併売します。(と聞いています。)
確かに性能強化版であるBlueが出るのが分かっていますから、手が出しにくいですね。


>Pilot Sport 3:価格コムで\13,000/本、運動性能期待以上、快適性能も私・車的にはそう悪くない?、ライフ短い? 価格は魅力的

ライフはこのクラスでは長い方です。
ただ、ここに挙げられている銘柄の中ではポジショニングが異なります(これだけプレミアムスポーツの銘柄)ので静粛性では劣ります。


>Primacy 3;価格不明、期待高いが発売時期不明(6月頃?)

発表自体がまだですから、もう少し後になるかも知れません。
6月に発売になるのであれば、そろそろアナウンス(発表)されても良さそうな頃です。
今現在ということは、最短でいつになるでしょう・・・。
今週末発表、6月発売開始・・・か?
来シーズンも現在装着されているスタッドレスタイヤを使用しますか?
スタッドレスタイヤは熱が入りすぎても硬化しますから、来シーズンの効きに影響します。
一夏履いて越したスタッドレスタイヤは使用するなというのは、そういうことです。
もし来シーズンも現在のスタッドレスタイヤを使用しないのであれば、そのまま履き続けることでPrimacy 3でもCinturato P7 Blueでも待てますね。


これ、YOKOHAMA ADVAN dBが落としどころだと思うのですが・・・。
GR-XTと肩を並べるくらいの静粛性で運動性能を加味・・・。
ただ、耐摩耗性だけに目をつむっていただければ。

書込番号:16019520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/15 20:33(1年以上前)

NEROの適合サイズ、未確認での投稿、失礼いたしました。
余談ですが、ブリザックの寿命、気になりますが・・・・・。

書込番号:16020222

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/15 20:55(1年以上前)

こんな私に、ご親切な返信ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさま
>つまり、UTQGが参考になる訳です。
>Pilot Sport 3は320AA AとCinturato P7の260AA Aよりもライフが長い事が予想されるのは一寸意外かもしれません。
ありがとうございます。数値が大きいほうがライフ有利なんですね。Pilot Sport 3は確かにGR-XT以上に意外でした。コンフォート面が私の許容範囲内か未知ですが、dB的には大差ないと思い(価格も安いし)、もうこれだ!とお店に問い合わせたら、納期不明でした(涙)

Berry Berryさま
>来シーズンも現在装着されているスタッドレスタイヤを使用しますか?
スタッドレスタイヤは熱が入りすぎても硬化しますから、来シーズンの効きに影響します。
一夏履いて越したスタッドレスタイヤは使用するなというのは、そういうことです。
もし来シーズンも現在のスタッドレスタイヤを使用しないのであれば、そのまま履き続けることでPrimacy 3でもCinturato P7 Blueでも待てますね。

まさに今、そこを思案しています。自分的には來シーズンも現スタッドレスで行けそうに思うのですが、年数は十分経過してるし、ディーラーの点検で「硬いですよ」と言わました。
とりあえず現夏タイヤ(GEOLANDER)に変えて待つか? でも、そんなことしたらトータルGR-XTのほうが安くなる・・・

>これ、YOKOHAMA ADVAN dBが落としどころだと思うのですが・・・
あ、やっぱり・・・ 
価格&設計時期などから、ここに行くなら初志貫徹でGR-XTと思い、触れないようにしてました。すいません。



書込番号:16020322

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/15 21:13(1年以上前)

P ZERO NEROさま お返事ありがとうございます。

>余談ですが、ブリザックの寿命、気になりますが・・・・・。
自分的には、今冬の万座・上越方面スキー場往復(首都圏が雪でマヒした時も)、東北秋田乳頭温泉往復を無事こなし、来シーズンも行けるかなと思ったのですが、やっぱり寿命でしょうか? このまま履き潰して新夏タイヤ待とうかな。

書込番号:16020425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/16 19:44(1年以上前)

UTQGのトレッド摩耗については米国のタイヤ販売会社が「異なるブランド間では参考に出来ない」と明言しています。

http://www.tirerack.com/tires/tiretech/techpage.jsp?techid=48&affiliate=BF7&bPostID=post-id-d4024a69-f350-4a4f-baa7-2836538753a3

まあそれ以前に推測値では何の根拠もありませんが。

書込番号:16023630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/16 23:41(1年以上前)

またUTQGは米国内の特殊事情を重視して制定された規格である事も考慮する必要があります。
例えばTEMPERATURE高温下の高速耐久性は砂漠地帯をハイウェイで縦断する場合もある米国内では必要性がありますが、日本や欧州ではあまり意味がありません。
TRACTIONウエットブレーキ性能試験ではアスファルト路面の他に石灰岩が多い地域に多いコンクリート路面でも行われます。制定が旧い規格である事からABSに対するマッチングなども考慮されていないようです。
TREADWEAR摩耗試験における路面の状態も以上からすると日本国内とはかなり条件が違う可能性が高いというのがこれまで使用してきたタイヤから受けた感想です。

UTQGを重視するとつい優秀な成績を収めている米国で主流のオールシーズンタイヤを使いたくなるのですが、坂やカーブが多い日本のウインタータイヤとしては使い物にならない場合が多い事はもとよりサマーシーズンでもグリップ、ハンドリング、快適性において満足度が低いのが実情でしょう。

書込番号:16024744

ナイスクチコミ!1


スレ主 PHShoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/17 02:13(1年以上前)

猫の座布団さま 返信ありがとうございます。
>UTQGのトレッド摩耗については米国のタイヤ販売会社が「異なるブランド間では参考に出来ない」と明言しています。
>またUTQGは米国内の特殊事情を重視して制定された規格である事も考慮する必要があります。
>TREADWEAR摩耗試験における路面の状態も以上からすると日本国内とはかなり条件が違う可能性が高いというのがこれまで使用してきたタイヤから受けた感想です。

すいません、とても英語サイトを読み込んで理解できそうにありませんが、
UTQGで各社のタイヤを単純比較は出来ない(=Pilot Sport 3とCinturato P7でどちらのライフが長いかは分かりません)し、当然日欧のラベリングとも違うという理解でよろしいでしょうか。


皆さま、ありがとうございました。

今回はここまで迷ったついでに、一旦冬タイヤ→現夏タイヤに履き替えて、有力候補の発売・入荷を待ってみようと思います。再び迷ってしまったら・・・また質問させていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:16025155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/55R17 94V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング