タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V
現在GR-9000を履いていて、そろそろ次のタイヤへ乗り換えようという時期です。
以前DNA dBも履きましたがGR-9000の方が静粛性と運動性がいいということで乗り換えました。
今回は何がいいか迷っていますのでご意見を下さい。
優先順位は
1.静粛性
2.乗り心地
3.ウェット性能
です。
ライフと価格は度外視です。
何がいいでしょうか?
ちなみに車はホンダの初代ユーロR(CL1)です。
書込番号:17753631
0点
土野明日香さん今晩は、やはりGR-XTが良いのではないでしょうか?
書込番号:17753656
0点
土野明日香さん
静粛性、乗り心地、ウエット性能という優先順位なら、やはりREGNO GR-9000の後継モデルとなるREGNO GR-XTが良さそうです。
REGNO GR-XTなら最高水準の静粛性や乗り心地といった快適性能が期待出来ると思います。
又、REGNO GR-XTならウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。
書込番号:17754346
0点
purinmatukiさん
スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
ネットで見ると「REGNOより静かなタイヤも乗り心地のよいタイヤもある、ただしすべてを兼ね備えているのはREGNOになる」というような情報も見かけましたので、ライフやコストパフォーマンスを無視すれば別の選択肢もあるかと思いました。
それと、GR-XTはエコ機能を強化したので、静粛性などはGR-9000から殆ど進歩していない、という意見も見かけました。
その場合、最近出た他社製品の方が静粛性が上なのかな、と思い質問させていただきました。
実際、GR-XTは発売から3年以上経っていますので、その後に出た他社の方が性能が上がりそうに思いますが、その辺はどうなんでしょう?
それと、次のGR-11000?の発売時期も気になりますね。
書込番号:17754918
1点
土野明日香さん
REGNO GR-9000の後継モデルは前述の通りREGNO GR-XTです。
又、REGNO GR-XTの静粛性はREGNO GR-9000に比較して良化していると考えて良いでしょう。
従いまして、REGNO GR-11000が発売される事は無さそうです。
又、価格面ですが快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤの中でREGNO GR-XTは↓のように最も高いのです。
※製造が中止されたモデルは除く。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p2&pdf_pg=2
この事から価格を度外視してもREGNO GR-XT以外の選択肢が増える事は無いと考えています。
因みにREGNO GR-XTよりも後発のプレミアムコンフォートタイヤにはVEURO VE303があります。
ただ、このVEURO VE303はハンドリングが良いタイヤで、反面乗り心地はREGNO GR-XTよりも硬くなりそうです。
書込番号:17754977
0点
スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
>>従いまして、REGNO GR-11000が発売される事は無さそうです。
GR-8000の発売が2003年、GR-9000が2007年、GR-XTが2011年ですので、来年辺りには後継モデルのGR-11000なんてのが出てくるかと思っていましたが、REGNOはGR-XTで打ち切りということでしょうか?
>>又、価格面ですが快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤの中でREGNO GR-XTは↓のように最も高いのです。
現時点ではプレミアムコンフォートとしては最上級に近いということですね。
次モデルが出ないのであれば、待っていても仕方がないので発注してみることにします。
書込番号:17755489
0点
土野明日香さん
一寸私の表現が悪かったかもしれませんね。
REGNO GR-XTの後継モデルは発売されるでしょう。
しかしながら、REGNO GR-11000という商品面にはならないでしょうという意味でした。
因みにREGNO GR-9000のラベリング(ただし別サイズのものです)は転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cです。
書込番号:17755532
0点
ご回答ありがとうございます。
他の方のお勧めもないようですのでREGNO第一希望で進めます。
>>しかしながら、REGNO GR-11000という商品面にはならないでしょうという意味でした。
GR-XTのXTはローマ数字の](10)とthousand(1000)の掛け合わせだと聞いていますので、次はeleven-thousandでGR-ETでしょうか?(笑)
ブリジストンのモデルチェンジは4年スパンで正確なようですので、次モデルをもうちょっとだけ待ってみることにします。
>>因みにREGNO GR-9000のラベリング(ただし別サイズのものです)は転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cです。
ウェットグリップcは、プレミアムタイヤとしてはどの程度のポジションなんでしょう?
書込番号:17756967
0点
土野明日香さん
現在発売されているプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能が低いのは下記の2銘柄位でしょう。
・PROXES C1S:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
・EAGLE LS PREMIUM:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能d
あとのプレミアムコンフォートタイヤのウエット性能はウエットグリップ性能bだと思います。
という事でプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能がcなら低い部類となります。
書込番号:17757021
0点
一昨日 レグノのGR-XTに 履き替えてきました。
転がり性能=省燃費性能は かなり良いと思います。
ただ レグノ=上質な印象かと言うと GR-XTは やや違う印象です。
コンフォート系で 上質な乗り心地を お求めなら GRVも 宜しいと思いますよ。
書込番号:17757393
0点
またレグノXTで良いと思います。
グリップもスポーティータイヤ並みにあり、音や乗り心地もトップです。
やはり伝統のレグノです。
書込番号:17765966
0点
スーパーアルテッツァさん
》という事でプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能がcなら低い部類となります。
プレミアムコンフォートとしては、REGNOはかなり低い方ということですね。
まぁ雨が降ったら安全運転ということで(^^;;;。
γふたたびさん
》ただ レグノ=上質な印象かと言うと GR-XTは やや違う印象です。
どういう印象を受けられましたか?
》コンフォート系で 上質な乗り心地を お求めなら GRVも 宜しいと思いますよ。
GRVというと、どうしてもミニバン専用(対偏摩耗性の向上)というイメージが強くて。
あとGRVはGR-9000同世代だったと思いますがGR-XT世代のテクノロジーは採用されているのでしょうか?
yesno007さん
》グリップもスポーティータイヤ並みにあり、音や乗り心地もトップです。
交差点での加速ターン時などには、前のDNA dBより鳴くことが少ないようには思います。
ただ、うちのユーロRは標準が205/50ですが、乗り心地を期待して205/55を履かせていますので、グリップなどはあまり求めてはいません。
堅い、という人もいますが、足をアラゴスタのコンフォートEにしてますので、突き上げはそちらで吸収できるかな、と思っています(実際、バネレートの同じ無限の足と比べてもハンドルへのゴツゴツ感が明らかに少なくなっています)。
長距離を快適に載りたいという「ハイウェイクルージング重視」と考えていただければおわかりでしょうか。
みなさんのご意見を拝見すると、GR-XTでそう外れはないような感じですね。
あとはモデルチェンジ時期ですが・・・これが、ユーロRでの最後のタイヤ履き替えになると思いますので、履き替えて数ヶ月で新モデルが出るのも悔しいですし。
書込番号:17766339
0点
こんばんは。
ヨコハマのアドバンDBは検討されてますか?
レグノは履いたことがないので比較はできませんが、アドバンDBはとてもよかったですよ。
最近までBP型レガシィに乗っていました。
純正タイヤ→プロクセスC1S→アドバンDBと、3種を経験しました。
プロクセスは、乗り心地、静粛性共に、「純正よりも少しよくなった?」程度で期待ハズレでした。
アドバンDBに替えたら、乗ったとたんに違いがはっきり分かりました。
しなやかでコシのある乗り心地に、高い静粛性・・・私の感覚ではプロクセスよりも2ランク上でした。
ハンドリングもなかなかです。 サイズも正に、205/55R16でした。
3月からゴルフヴァリアントに乗っています。乗り心地はまずまずですが、ロードノイズがうるさいです。
アドバンDBに替えようと本気で考えましたが、純正の下取りがとても安いので断念しました。
書込番号:17766398
0点
harbonさん
お返事が遅くなりました。
》ヨコハマのアドバンDBは検討されてますか?
》レグノは履いたことがないので比較はできませんが、アドバンDBはとてもよかったですよ。
冒頭で書いたとおり、dBのES501とGR-9000の両方を履いた結果、次もREGNOかな、ということで探していました。
今のアドバンdBが現行のGR-XTより性能が上であれば考えますが、その辺はいかがでしょう?
個人的には、dB ES501は私の環境ではウェットグリップに難があると感じました。
扁平率60を履いていたのですが、高速道路でハイドロが起こる速度が低かったように思います。
今回は扁平率55を考えていますので、現在のアドバンdBがES501と同じ傾向だとすると、ちょっと敬遠したい感じです。
書込番号:17789609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/05/29 8:54:34 | |
| 0 | 2015/04/20 1:02:56 | |
| 4 | 2015/04/28 11:22:41 | |
| 0 | 2015/02/23 20:00:35 | |
| 2 | 2015/02/19 14:39:25 | |
| 10 | 2015/02/14 13:15:47 | |
| 7 | 2015/03/13 6:03:59 | |
| 3 | 2014/12/23 15:16:27 | |
| 6 | 2014/12/22 8:15:57 | |
| 2 | 2014/11/27 11:50:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






