『予想外に劇的に静かになりました。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,764

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-XT 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/65R15 91H

『予想外に劇的に静かになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-XT 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

予想外に劇的に静かになりました。

2011/12/30 18:05(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/65R15 91H

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

車種:1998年式OPEL VECTRA WAGON CD(E-XH200W)

ミシュランパイロットプライマシー 195/65 R15 91Vを三年3万キロほどはいていましたが、トレッドにひび割れが見られるようになったので、旬が過ぎたと判断し、車検のタイミングで思い切って履き替えました。

元がミシュランで車もドイツ車なので今回もと考えましたが、後継のHPではもはや同サイズは入手できず、入手できるPILOT LCと比較し、こちらに決めました。本日交換後高速を往復200qほど慣らし運転した後のファーストインプレッションです。

1)静粛性:予想以上のできです。前のタイヤが元々うるさいのと劣化していたこともあり、高速で「ゴー」という音が耳について仕方がなかったのですが、「サー」というさらっとした感じになりました。車自体も古くうるさいのであまり期待していなかっただけに、予想以上のことでした。

2)転がり抵抗:滑るように進んでいきます。多少のうねりならタイヤがうまくいなしてくれます。上述の静粛性も合わせ、同じ速度で走っていても速度が落ちたかのように錯覚するほどです。

3)ハンドリング:重すぎず、軽すぎず、直進安定性も優れています。ただし、ほかの方もおっしゃっているように、都市高速の曲線部を80qくらいのスピードで走っていても従来とは違いタイヤが若干ぐにゃっとした感じがします。高速道路からインターチェンジに流出するときの急カーブなど慎重に速度を落としてから進入する必要がありそうです。

事前にGR-Vとの比較の口コミを拝見し、GR-XTでもよかろうと判断しましたが、ひょっとすると選択を誤ったかもしれません。唯一期待以下の点でしたが、丁寧な運転を心がければ問題ないレベルだと判断します。

総じていえることは、高速道路を一定の速度範囲で適度にレーンチェンジを繰り返しながら長距離走行する場合に最も性能を発揮できるのではと思いました。静粛性と転がり抵抗の少なさが相まって、長時間乗っても疲れ具合が全く違います。

逆に(当たり前でしょうが)峠道を攻めたり、高速で相当の加減速を繰り返したりの用途なら別のスポーティー系のタイヤで低扁平率の物(インチアップも含め)を選んだ方がいいでしょう。

事情があって次の車検までの2年ほどのつきあいになりますが、季候がよくなってからの長距離ドライブ(年に1,2回は東京〜大阪を往復します)が楽しみです。

以上長文失礼しました。

書込番号:13959678

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/12/30 18:44(1年以上前)

ちなみに今回購入したのは大阪北摂地域のジェームスで工賃込み7万1千円。
オートバックスでは8万3千円、イエローハットでは9万1千円。
ジェームスは1月16日までの、オートバックスは今月末までの期間限定価格とのこと。
価格比較は本当に重要だと実感しました(^_^;

以前ネット購入+持ち込み取り付けで失敗したことがあったので、今回は参考程度で考慮には入れませんでしたが、比較的リーズナブルに購入できてよかったと思っています。

書込番号:13959818

ナイスクチコミ!1


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/12/31 11:16(1年以上前)

昨日とは違った道で再び試し乗りしてきました。阪神高速を含め片道30q程度、乗車時間1時間程度、道路の状態はカーブや轍の多い行程です。

阪神高速のコーナーでは前の車の流れに乗って入る(70q程度)では特に問題は感じませんでした。前にも書いたように普通に走る分には問題ないレベルです。

ただ、轍の多い箇所をそれなりの速度で飛ばすと、揺さぶられ感がしばらく収まらず、気分が悪くなる場面がありました。

乗り始めで神経質なせいでそう感じるのかもしれませんが、やはりサイドウォールが柔らかいせいでそうなってしまうのでしょうか。ちょっと選択を間違ったかな、と思い始めています。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:13962444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/08 00:07(1年以上前)

メルセデスC240にGRXTを付けた者です。皆さん言われておりますように山道や高速のタイトカーブ等でタイヤが縒れる感覚があり、買ってすぐに失敗したと真剣に買い替えを考えました。しかし、空気圧を通常3.0まで上げると劇的にシッカリとしたタイヤとなり、静粛性、乗り心地、走行性ののバランスも取れ、良いタイヤとなったと思います。是非お試しを! 

書込番号:13993852

ナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2012/01/10 21:13(1年以上前)

3.0とはずいぶん高めの設定ですね。うちの車では標準で2.0でして、3.0というのは定員乗車+荷物満載での設定です。試しに2.5で設定しましたらかなりましになりました。

私がお世話になっている整備工場に聞きましたら、輸入車、特にドイツ車のようにボディ剛性が高い車は空気圧のちょっとした変化で乗り心地に顕著に影響が出るのだと行っていました。

なお、サイドウォールが柔らかめという点はメーカー自身も認めている問題なようですね。このタイヤを選ぶときは十分注意した方が良さそうです。

書込番号:14006593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-XT 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング