MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル | 235件 | |
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル | 219件 | |
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) | 478件 |
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
F60 クロスオーバーdを5年ほど乗っているのですが、乗り換えるか乗り続けるか迷っております。
初の輸入車で故障を恐れた中で購入し、早5年。
細かな電気系統のトラブルはありますが、走行できなくなるほどの故障はなく年月が経過しました。
そこで将来を見据えて、故障が多発する前に乗り換えるのもアリなのか?と
考えるようになってきました。
5年を超えた先から部品交換など極端に増えるものでしょうか?
この先のランニングコストといいますか、諸経費関係詳しい方お知恵をお貸しください。
書込番号:26296967
3点
>全回転さん
乗り換えをお考えなら次の候補車を決めるのが先だと思います
確かに5年はターニングポイントだと思いますが、乗りたい車がないのならおすすめできないし、ランニングコスト等の比較もできませんね
書込番号:26296994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cocojhhmさん
書込みありがとうございます。
正直乗りたい車種はないんです・・・
最近の自動車が自身の感覚だと高額で・・・
自動車使用者が2名で現在3台車がありまして、
見栄えなど気にしなければF60処分して、他の2台で
まかなうこともできる状況です。(ボロ車です)
少し考えたのは、F60ともう一台を売却して、何か1台
購入しようかと思いましたが、やっぱり欲しい車が思いつかなかったです。
書込番号:26297020
1点
諸経費関係詳しくないですが、
古い(10年ちょいですが)輸入車乗ってます。
5年ということは,たぶんメーカー保証や延長保証でも切れる時期と思います。
はかったようにこのあたりから、いろいろあると思います。
たいていは、小さな不具合でしょうが、
大きな不具合出たら、全額負担です。
こればかりは、予想できません。
鷹揚に構えておくしかないと思います。
あまりにも心配でしたら、やはり保証のきいた新車、中古車でも長い保証あるものに乗り換えられるのが、精神的には安心です。
精神的負担は、人によってさまざまでしょうし、ポジティブか、ネガティブか性格により違いましょうし、
安心を取るなら、新車に乗り換える、冒険を楽しむ気持ちがあるなら、乗り続ける、
金銭的なことは、終わってみないとわかりませんし、勝負に出るか出ないか、いいように考えてください。
失礼しました。
書込番号:26297028
1点
>全回転さん
まず1台は不要ですね
残したい車種がないなら一番使っていない車を処分すればいいと思います
売却益はともかくこれで1台分のランニングコストは削れます
あとは欲しい車が見つかったときに改めて乗り換えを検討しても遅くないと思います
書込番号:26297054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
書き込みありがとうございます
勝負に出るか否か…
そういうことですね。
5年で保障が切れるタイミングというのが
まさしくその状況です。
この先の故障がどうなるか、
国産車ばかり乗っていたので、あまり故障での
出費を経験していなく、先の出費が読めないなら
いっそのこと乗り換えるか処分するかなど、迷ってる
次第です。
>cocojhhmさん
そうなんです
一台減らせば単純にランニングコストは
下がるんですよね。
書込番号:26297115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラブマンALLー4に乗りかけて八年目の73才のオジンです。
結論から先に言えば、新車を買える余裕があれば乗り換えるのがベストだと思いますよ。
我が輩の場合は、買って二年目に前輪の足回りの不調で片側だけ交換(コレは雪が積もった際に、雪上性能がどのくらいあるのか広い駐車場で試したのが原因かも)保証が効いてラッキーでした。
後は、ブレーキパットの交換(48,000)、タイヤのバーストでの四輪交換(丁度タイヤの交換時期でした。237,000)、プラグ交換(22,000)、ハイフラッシャーによるバルブ交換(20,000)、六年目のバッテリー交換(70,000)
です。消耗品交換は除く
・・・が、七〜八年経つと故障が増えてくるとの事ですが、最近のクルマは高くなり(最近嫁がキャンバスを購入230万もした)この歳になり、新車には手が出せなくなってきましたので、50万円以内でしたら直しながら乗り続けて行きたいと思っています。
SUVに20年ほど乗り継いでの結論が今になっています。楽しいです・・・嫁にはスピード狂だとブツブツ言われながら(*^-^*)
書込番号:26297488
![]()
4点
>石川の五右衛門さん
書込みありがとうございます。
まさしく実際のメンテナンス諸経費も知りたかったので、たすかります。
車両は気に入っているので車検とってひとまず更に2年乗るか、
今回車検前に売却するか悩みどころです。
猶予が一か月程度なので、なおさら悩んでおります。
事前に考えておけばよかったのですが・・・
それにしてもバッテリー交換も高価ですね。
日本車ならとつい考えてしまいました。
書込番号:26299106
2点
>全回転さん
悩ましいところですね〜
維持費全般を考えると日本車一択になります。車検なんかも20万超えですからね〜今後は経年劣化により部品代も入ると30万に届いてくるような・・・(^_^;)まぁディーラー車検ですが(安心のため)
バッテリーは正規品を地元の修理屋に探してもらい安くなるかなの思いでしたが、ディーラーと変わらなかったのかなと思っています。
依然乗っていたSUV3500のバッテリー交換はうろ覚えですが3万円もしたかな〜デス。
そうそうSUV歴30年弱の誤りでした。
我が輩が乗り続けていきたい思いは、クルマの直進制、速度自主規制が掛からないところですかね。
納得のいく判断をして下さいネ。クルマはいつでも換える事ができるのですから( ^o^)ノ
書込番号:26299290
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/24 20:58:02 | |
| 11 | 2022/12/09 7:49:50 | |
| 4 | 2020/12/02 0:27:24 | |
| 4 | 2020/09/17 9:42:27 | |
| 2 | 2020/09/08 21:55:42 | |
| 4 | 2020/05/29 11:14:01 | |
| 1 | 2019/10/03 14:15:01 | |
| 0 | 2019/05/14 8:49:19 | |
| 1 | 2018/02/13 16:41:52 | |
| 2 | 2017/09/30 17:54:41 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/923物件)
-
MINI クーパーSD クロスオーバー ETC バックカメラ CD ルーフレール パドルシフト オートエアコン ステアリングリモコン 電動格納ミラー パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.4万km
-
MINI クーパーD クロスオーバー クーパーD クロスオーバー 純正ナビ Bカメラ ACC LEDヘッド ブルートゥースオーディオ シートヒータ ETC装備 禁煙車
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜596万円
-
45〜673万円
-
29〜598万円
-
14〜641万円
-
24〜629万円
-
43〜525万円
-
41〜429万円
-
175〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















