『ついに入手しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに入手しました。

2011/04/22 19:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

やっと手に入りました。「充電に6時間掛かるんだよなぁ〜」なんて考えながら、
今日はバーボンで晩酌だ!と呑んで気持ち良くなって部屋に戻ると、
20〜30分しか経っていないのに充電ランプが消えている!

ほぼ満充電の状態で出荷していたのね。「バッテリーに良くないから止めようよ」と
iBassoさんに心の中で思いながらも、聴いてみたい衝動に駆られる。

しかし、そこは所詮酔っ払い。FiiO E7経由で聴こうが、直で聴こうが、
音の違いは感じられる状態ではない。

明日の朝、新しいCDでも買ってそれで聴き比べでもしようかな?

スイマセン、酔っ払いのレポートになりました。

書込番号:12924812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/22 20:29(1年以上前)

ご購入オメデトーございます。
でも、まぁバーンインは50時間程はやってからの実力ですから。
気長に、気楽に、楽しみながら育ててあげましょう。

書込番号:12925038

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/23 06:59(1年以上前)

バーンインに50時間ですか。先日購入したATH-CKM99のエージングも兼ねて
今朝からMiles Davisを聴いています。

FiiO E7だと設定したボリュームを記憶しておいてくれる機能があったのですが、
これだとボリュームが電源スイッチも兼ねているので、毎回元の位置を探します。
ひねる方の側に小さなくぼみはあるのですが、ちょっと暗い所だと分かりづらいですね。
曲の出だしで音量が大きすぎたり小さすぎたりします。

自分で白色のペンでも買ってきて塗って分かりやすくしようかな?

書込番号:12926527

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/23 13:29(1年以上前)

表側

裏側

接続部アップ

FiiOのEbandで纏めてみました。

NW-A847+オークションケーブル+D12 Hjの方は有機ELの表示を優先させると
バンドの位置が下の方になってしまい、安定感が悪いですね。

iPod+FiiO L9+FiiO E7の方はちょうど真ん中にバンドを持ってこれるので
安定しています。

書込番号:12927699

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/23 13:31(1年以上前)

マジックテープとホワイトペン

念のため、100円ショップでマジックテープを買い、
ホームセンターで極細ホワイトペンを買ってきました。

書込番号:12927705

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/23 15:44(1年以上前)

Yasu1005さん、わざわざ報告どうもです。

まあ、バーンインは気長にして上げて下さい。
コンデンサーの種類にもよりますが大体100時間鳴らせば安定してくると思います。

ところで、そのファスナーテープ私のと同じですね。(笑)
安くて使い勝手が良いので重宝しています。

書込番号:12928067

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/23 16:09(1年以上前)

Saiahkuさん、同じテープでしたか。(笑)

私は自分の中で「100均では店員に質問しない」がモットーだったのですが、
さすがに10分以上経っても見つけられず、店員さんに場所を聞いてしまいました。

書込番号:12928143

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/23 17:41(1年以上前)

はい、全く同じものでした(笑)
自分もなかなか見つからなくて困りましたよ。もっと分かりやすい場所に置いてほしいものですね。

ところで、当初は2万円の予算でしたのに高い物を勧めてしまい申しわけないです。
ただ、D2と比べると値段なりの鳴り方をしてくれるので機会がありましたらD2も聴いてみて下さい。

書込番号:12928487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/23 18:55(1年以上前)

そんな、謝って頂かなくても大丈夫です。

所持しているFiiO E7と比べたら遥かに高級感があるし、
大きさも重さも、思っていたよりもコンパクトで軽いです。

D2との聴き比べはしてみたいですが、近所には試聴機のある店が無いのと
もし、持っている人が周りにいたとしても「イヤミか?」と突っ込まれそうなので
やめておきます。(笑)

書込番号:12928811

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/23 19:15(1年以上前)

音質は流石に値段なりといったところでしょうか。D2はD12と比べるとどうしても高域のざらつきと低音の締まりのなさが気になります。
D12はD2と比べてDACの性能も良いため、PCでの利用も結構いけますし、コスパは良いですね。

私は基本的にウォークマン使いの方には2万以下のアンプは勧めないのですが、満足されたようで何よりです。

書込番号:12928907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/04/23 22:57(1年以上前)

ヘッドホンアンプの固定

ウォークマンを固定

イヤホン・ヘッドホンをハイエンドクラスに変更したらD2+Hj BoaだとキツくなっていたんでD12 Hjを購入しました。
皆さんお悩みはウォークマンとアンプとのまとめ方と思います。
自分はWM-A847を使用していて過去に純正のNW-A840/A850シリーズ専用 本革キャリングケース
(CKL-NWA840)を使っていなかったので利用してアンプを固定しました。

方法はケースとウォークマン本体のすき間を利用してゴムバンド(SENNHEISER MXW1トランスミッターストラップセット)の小さい方のバンド2本でケース底面とアンプを固定するだけ。
そのままではずれることも多くなるので、アンプとケースの間に滑り止めのラバー(自分はホームセンターで購入した衝撃吸収シートを切って数か所に張り付け)を貼ればずれることも無くなります。

写真ではD2+Hj Boaでの写真ですがD12Hjだと大きさもちょうどで便利です。
またレザーケースなのでふたを閉じれば誤操作や液晶の保護もしっかりできるのでウォークマンA840、850を所有の方は試す価値ありです。スマートで見た目も良いので気に入っています。

書込番号:12929921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/24 00:23(1年以上前)

ホワイトペンで凹部を塗装

PRW-1500CAJさんの、他の人へのレスや、D12 Hjのレビューは参考にさせていただきました。
というか、PRW-1500CAJさんの言葉が無かったらD2+ Hj Boaで妥協していたかもしれません。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

今後解決しなければならないのは、おっしゃるとおり固定の仕方と画面の保護なんですよね。
本革キャリングケースの利用だと両方とも解決できそうですね。
私も検討してみたいと思います。

書込番号:12930293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/24 00:27(1年以上前)

書き忘れましたが、ボリュームつまみの凹部を塗装した事によって
多少暗い所でも、自分の設定したいボリュームにすぐ設定できるようになりました。

書込番号:12930315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5 Save The Pets 

2011/04/24 17:39(1年以上前)

Yasu1005さん、はじめまして。

私も、ちょっと前にD12を購入しまして、やっと70時間ほど視聴、エージングもほぼ終わりかなといった感じです。
元々、角のない音質だったのでエージングで何か変わるのかなと思ってましたら、シャンって鳴りのシンバルがカツンって感じで厚みが出てきました。
それと最初は、人為的な奥行きに思えたのが、しっかりと安定した音場になったように感じます。
ボリュームの位置は、近眼&老眼の私には本当に厳しい限りです。
同じく、マーカーをしました・・・が、かなり大きくシルバーで付けたのでせっかくのデザインが(泣)
ところで、電源を入れて暫くの間ですが、まるでガリのような感じでボリュームスイッチにノイズがつきませんか?
また、ボリュームノブの下のLEDが2週間で消灯しちゃいました(泣)

ちなみにファスナーテープ・・・同じ品で、同じ使い方です。

書込番号:12932580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/24 17:53(1年以上前)

espoir_gameさん、どうもです。

私のはまだ出荷時に充電してあった分も無くなっていないので、
まだおそらく20時間程度という所です。
これからだんだんと変わっていくのですね。

マーカー、失敗してしまいましたか。私も最初、はみ出してしまって
あせってティッシュで拭いたら、たまたま凹部だけにインクが残ったんですよ。
「乾かないうちは拭き取れる」というのが分かったんで、同じ事を繰り返したら
凹部だけに白インクが残りました。

ファスナーテープは同じやつでしたか。ダイソーですか?
手芸用品売り場にあったので、自力では見つけられませんでした。

書込番号:12932634

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2011/04/24 18:19(1年以上前)

ノイズですが、電源を入れてから2〜3秒はありますね。
あと、電源を切る時も「シュワ〜」みたいな音がします。

書込番号:12932753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5 Save The Pets 

2011/04/24 19:56(1年以上前)

Yasu1005さん、こんばんは。

>これからだんだんと変わっていくのですね。
目に見えてって訳にはいかないと思いますし、耳も慣れていくので分かりにくいですが、どこかの段階で「あ、エージングの効果だな」と思う時期があると思います。

>ダイソーですか?
ええ(笑)
女房が持っていました・・・裁縫箱に(笑)

>電源を入れてから2〜3秒はありますね。
私のは、どうももう少し長いのと、電源を差しっぱなしで使っていると雑音を拾うことが多々あります。

まあ、このあたりは我慢出来ないだとか、困ったってレベルではないので問題ないですが。

エージングがてら、良い出音を楽しんで下さいね(^ω^)

書込番号:12933115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/04/24 21:18(1年以上前)

電源投入時のノイズというか自分の場合はボリュームの変化(大きくなる)に関しては内部回路が安定するまであるように思えます。
ゆえに電源投入後はボリュームを抑え気味にして音が安定したらそこから調整してます。
自分のはほんの3〜4秒ぐらいですね。
以下素人の推測です。

逆に電源OFF時のシュワーという音は恐らく大音量からいきなり電気信号を0にしてヘッドホンを傷ませないようにフェードアウトさせているのではと推測してます。

電源に繋いだままのノイズということはDAC入力なしの状態ですね。
付属のUSBケーブルにフェライトコアがついているのでお分かりと思いますが電源にもノイズがあるのでケーブルなしとありでは無しの方が外部電源のノイズを拾わないと思います。
電源に繋いだままだとフェライトコアがついていても若干ノイズを拾ってしまうのではないでしょうか。

書込番号:12933439

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/24 21:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
安心してください。バーンインは存在します。

私は秋月のポタアンを3個作ったのですが、明確にバーンインの効果を確認できました。
秋月のポタアンはコンデンサーがそこまで大きくはないので、バーンインも短めですが、RSAのSR-71Aは積んでいるコンデンサーが大きめでバーンインに時間がけっこうかかりました。

まあ、バーンインっと言ってもイヤホンのエージング程は顕著ではないので、気長にするのが一番ですね^^

書込番号:12933444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/26 22:00(1年以上前)

ポータブルプレーヤとポータブルヘッドホンアンプの固定についてはこんな方法もある様ですよ。
ここのサイトの中ほどに出てくる「プリットひっつき虫」はなかなかの優れモノです。
ハードケースが前提となりそうですが、価格も安いので関心のある方は是非お試しください。
私は愛用してます。

http://podaddict.blogspot.com/2008/11/phpa.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%BF-380-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8D%E8%99%AB/dp/B0012R4RPY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1303822578&sr=8-1

書込番号:12940794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング