『IPパッドのとりつけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイガー 800XC」のクチコミ掲示板に
タイガー 800XCを新規書き込みタイガー 800XCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

IPパッドのとりつけ

2012/04/29 00:43(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800XC

スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

ギルズツーリング トライアンフ
IPパッド(フレームスライダー) IP-TR10-B というのを購入し、
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/ip-tr10-b/
取り付けようとしたところ、
説明書ではただ六角ボルト取り外すように書いてある箇所(片側二か所)が実際は対面がナットになっており、ナットが一緒に回ってしまって空回り、、
工具も入らず外す事が出来ません、、

どなたか取り付けした方がいらしたら やり方を教えてください〜(;_;)

書込番号:14496969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/29 02:33(1年以上前)

メーカーに問い合わせがが確実です。

書込番号:14497245

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/29 06:06(1年以上前)

謙虚さま
ご無沙汰致しております^^
渡良瀬リベンジ果たしておりませんがその後走り込んでらっしゃいますか?

取り付け方はディーラーにお尋ねになるのが早道だとは思いますけれど…
大概のフレームスライダーは立ち転け対策には良いですが転ぶと怪我が酷くなることが多いのにコレは巧く力を逃がしてそれでいて滑走距離を縮める工夫も施されているようで良さそうですね…

書込番号:14497454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 14:14(1年以上前)

もし取り外せたとしても、付けられない可能性大ですね。
やはりメーカーに聞くしかないでしょう^^

書込番号:14498710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/29 14:43(1年以上前)

画像を見るとパイプフレームの隙間からスパナが入りそうなんですが 
無理ですか?

書込番号:14498798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/29 17:46(1年以上前)

ナットが空回りしているのであればネジは正常には締まってなく、軽く緩んている状態ですよね。
どっちにしても、ネジを正常に締め付ける必要がありますので、ディーラーに対処方法を質問するか、取り付け依頼するのが
妥当と思います。

工具も色んな形状がありますので、ネジを緩めたり締め付けは可能と思います。

書込番号:14499233

ナイスクチコミ!1


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 09:01(1年以上前)

私のタイガー800みる限りFR側はソケット+ユニバーサルジョイント+エクステンションバー+ハンドルでナットはつかめそう。

RR側はナットだったらアウト。

たぶんこの締結部位はトレーサビリティ(トルク管理)とっているはずなのでショップに行くことをおすすめします。

書込番号:14501593

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/30 23:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます、
車体内側がナットになっておりかなり他のパーツをばらさないといけなさそうで、
しかも工具もいくつか購入しないといけない模様です、、
ショップに頼むのが無難そうですね〜、うーん悔しい!

書込番号:14504978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/01 00:02(1年以上前)

謙虚さま
ナットが共廻りしてしまうってプロのメカニックでも困りますよね…何か打開策が有るのかも…
ショップに持ち込む前に見せて戴けますか?ふたりで現物を前にして考えて何とかなりませんかね…
連休中のご都合は如何ですか?

書込番号:14505089

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/01 00:26(1年以上前)

vive様

残念ながら現在関東在住でなくなったため立ち会っていただきたくとも
難しくなってしまいました。ご心配頂きありがとうございます。

書込番号:14505184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/01 07:40(1年以上前)

謙虚さま
あらまぁそうでしたか…何時の間に…Triumphディーラーお近くに有りますか?
メガネレンチでハンドルアングルがなくて短いタイプ http://ktc.jp/catalog/html/m100-7x8~22x24.php このような工具がエンヂンとフレームの間に収まって尚且つナットを充分噛ませられると良いのですが…

書込番号:14505819

ナイスクチコミ!0


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 21:05(1年以上前)

写真改めて見ましたが、エンジン腰上付近ボッカリ空けないとダメですね。

ガソリンタンクまわりのフィニッシャー、ガソリンタンク、シート下外さないと。

先にも書きましたが、エンジンマウントのボルトなんで保安部品扱い、トルク管理が重要。

ショップに行くべき。

書込番号:14508277

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/01 23:42(1年以上前)

この製品の取説です 一言で取り外しますってかいてあるんですよね〜(;_;)

書込番号:14509103

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/01 23:46(1年以上前)

取説 添付しそこねました。

書込番号:14509131

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/05/02 00:20(1年以上前)

こんばんは

商品やメ−カーの詳細は知らないのですが、取説を見る限りヨーロッパの製品ですよね?
お国柄かも知れませんが、ある程度の基礎知識が在る事が前提な様に思います

見える!か、触れる!か なら、大体は何とか成る確率が大きいですが、適した工具や経験が無いと状況を悪化させるだけかも知れないので、早期に自身での作業を諦めた方が無難かも知れません



私も昨年末にヨーロッパのバイクを買ったのですが、取説にはキチンとRサスのプリロ−ド調整の仕方が書いて在って、専用のレンチも付属されてはいるのですが、現実には位置的にどうやっても無理・・・・・
ショップでも、サスを取り外さないと無理って云ってました
まぁ自分は『あの手・この手』で何とかしちゃいますけどね

書込番号:14509299

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/08 22:45(1年以上前)

一年以上経過して失礼します。
結局手持ちの工具をやりくりして 「あの手この手」でなんとかしました。
問題なく機能しています。
報告が遅くなりました(>_<)

書込番号:16933072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/09 08:13(1年以上前)

パイプフレームの隙間からスパナを入れて、ボルトの回り止めにしたと推測した。

書込番号:16934168

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/09 15:13(1年以上前)

ロンガーLXさん> まぁそんなところです、
ボックスに延長をつけてそれをプライヤーでつかんで奥へ差し込んで抑えてと・・ 涙ぐましい試行錯誤を行いました。

書込番号:16935386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > タイガー 800XC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトペダルが戻らなくなる!? 5 2013/12/30 22:24:35
IPパッドのとりつけ 17 2013/12/09 15:13:50
カスタム 18 2012/03/02 7:26:26
タイガーエクスプローラー 1 2011/10/26 13:28:32
納車後 初ツー 11 2011/09/16 9:47:45
トライアンフ東京みなとTiger800XC試乗車アリマス 11 2011/09/15 20:49:22

「トライアンフ > タイガー 800XC」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

タイガー 800XC
トライアンフ

タイガー 800XC

新車価格帯:

タイガー 800XCをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング